能代工業敗れる!!!!

おはようございますm(__)m

 

 

バスケットを経験したことがある人なら、秋田の能代工業高校知らない人いませんよね!?

 

200811260078-spnavi_2008112600208_view

 

秋田の高校総体県大会決勝でついに敗れたみたい!

 

 

マジかぁ!

 

 

私も中学ではバスケ部で、能代工業のバスケをテレビでよく見ていたなぁ~。

 

 

福井は北陸高校、秋田は能代工業と、全国では常に優勝候補の1つでした。

 

 

なんと能代工業・・・昭和44年から県大会では負け知らずで47連覇中だったみたい!

 

 

ははっ、スゴっ(笑)

 

 

 

能代工業のバスケ部は昔、全員丸坊主で、ユニホームがダサいのに強かったのを覚えています(笑)

 

全国ではいつも優勝候補!能代に勝つチームはどこだ!?ってくらいの存在感だったんですが・・・。

 

310x306x7d035a0ca2dca08a36ad66ad

 

時代ですかねぇ。

 

有名な田臥選手を輩出した高校でも有名ですね。

 

 

 

しかし、最近の高校バスケも様変わりしてきて、2強、3強、4強時代が終わったんですね。

 

だってセネガル人の黒人選手がいたり、中国人選手がいたり国際色豊かになりすぎてるし(笑)

そりゃぁ勝てないでしょ~!

 

07032701

 

 

どこが優勝してもおかしくない時代になっています。

 

野球でもサッカーでも、地域差がなくなってきて、応援のしがいがあるので、楽しいといえば楽しいけど。

 

いやぁ~、でも一つの時代が終わった感じがして寂しさを感じました。

 

300x207x7c95880948c49a760b731df8

 

 

 

本日、大蔵定休日ですが、貸し切り営業となっております。

 

 

 

==== 楽天広告 =====

1人欠けると痛い・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

嫁さんが風邪でダウン・・・・。

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

嫁さんが動けなくなるだけで、家の中はめちゃくちゃ!

 

子供のオモチャが散乱して、片づけもままならず・・・・。

 

47581068

 

 

喉が痛いため、スープが飲みたいと昼前に買い出し。

昼飯にスープをこしらえて、午後からデスクワーク。

 

50498228

 

と作業も中途半端に息子が幼稚園から帰宅!

 

 

モンスターのお帰りです(笑)

 

IMG_1363

 

 

遊んで!遊んで!攻撃がはじまり、仕方なく公園まで散歩!

 

公園では、見知らぬ幼稚園生のお兄ちゃんと仲良く滑り台で遊んでいました(笑)

 

 

全く自分のことができない・・・・。

 

b22e5772-s

 

 

 

いやぁ~世のお母さま方、ほんとご苦労様ですm(__)m

 

 

 

まぁ~嫁さんがダウンしただけで、家の中はもー大変!

 

家のことをしてくれる嫁さんの存在の大きさに感謝です。

 

39764301

 

 

息子もちょっと青っぱな出てたし、私も気を付けよう♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

圧巻!極厚サーロインステーキ登場!!

おはようございますm(__)m

 

いよいよ6月に入り、大蔵のおすすめメニューが一新!

 

なかでも、アンガス牛(赤身)極厚のサーロインステーキが注目です!

 

IMG_1393

 

どどーんと500gと大ボリュームで、3~4人前はあるかな!?

厚みはなんと4~5cm!!!!の極厚!

 

これを、バターを塗りながら焼き焼きすると香ばしさとコクがアップして美味しいいのよ!

 

P021798162_480

 

もちろんそのまま塩で食べても美味しいんですが、、柚子胡椒マヨネーズを添えてあるので、味の変化も楽しめて2度美味しい♡

 

 

赤身肉なので、意外に食べれるんです!

 

どうしても和牛のように脂が乗ってるお肉は量が食べれないので、こういった赤身肉はあっさりしていて、しっかり食べれます♪

 

 

このボリュームぜひ味わってみてください(^_-)-☆

 

40695643

 

そしてそして!第2弾!!

 

前回大好評だったタンスジ半額イベント実施中です!!

 

a805b57d

 

前回は、タンスジがあっという間になくなっっちゃって、売り物がなくなるという・・・。

 

 

今回は、数量限定ではありますが、大量確保しましたので、ぜひ味わいに来てください♪

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

==== 楽天広告 =====

ありえないんですけど~!

おはようございますm(__)m

 

 

先日、ユニクロで靴下買ったんですけど、靴下買うと透明のピンみたいなやつで2つつながってるじゃないですかぁ。

 

IMG_1389

 

 

あれ、面倒くさいから靴下を引っ張って取りません?

 

 

・・・・で結局片方の靴下にくっついてきて、結局ハサミ使うはめになるという・・・・。

 

 

 

ん??最初からハサミ使えって!?

 

 

あれクセものですよね(笑)

 

 

 

無理やり引っ張ったせいか、靴下に糸がピロリロリンと出ていたので、その糸も無理やり手で引っ張ったら・・・・

 

IMG_1387

 

・・・・穴あくよねぇ~(笑)

 

 

 

まだ1回もはいてないのに・・・・。

 

 

 

格言!

 

ダワをおこすと、ろくなことにならん!

 

 

 

面倒くさいけど、ハサミ使いましょうね♪

 

 

 

ありえない話でした・・・・。

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

肉食の私が魚三昧の毎日♪

おはようございますm(__)m

 

いよいよ6月ですねぇ。

 

先日、友人からまたまた大きな鯛を頂きましたぁ♪

IMG_1381

 

立派な鯛♡

 

今回はバター炒めで、まかないで登場!

 

IMG_1380

 

もう少し焦げ目があったほうが美味しかったかな!?

 

味のほうは、文句のつけようがないくらい美味しかった(^_-)-☆

 

まだまだ魚のレパートリーが少ないので、魚料理上達したいものです(笑)

 

 

 

翌日、の昼は友人とランチへ!

 

友人はなんでもランチパスポートなるものを購入していて、掲載店のくろ川さんへ行ってみたいとのことでお邪魔しました。

 

IMG_1379

 

なんでもランチパスポートをもってると、アジ丼通常1080円が半額の540円で食べれるとのことで、友人がアジ丼、私は日替わりランチを!

 

日替わりランチも750円と破格の安さ!(ランチパスポートを持っていなくてもこの価格)

IMG_1378

 

これで750円は安すぎるでしょ!

 

友人はアジ丼!

IMG_1384

 

これもまた美味しそう~♪

このコスパは半端ないなぁ・・・・。

 

くろ川さんのおやっさん曰く

ランチパスポートでお客さんが押し寄せて無茶苦茶忙しくて

『全然合わねーなぁ。やっちゃったな!これ!』

って(笑)

 

笑いながら答えてくれました。

 

確かにこのアジの量もハンパないし、価格的に合わないだろーなぁ・・・。

仕込みも含めて大変だろーし・・・・。

 

 

ランチパスポート恐るべし・・・・・・。

 

IMG_1383

 

おやっさんの人柄も優しそうで、人の良さがにじみ出ていました。

ほんと良心的なお店で素敵でした(^_-)-☆

 

 

今度は、夜にお邪魔したいですね♪

 

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====