ボーナス時期が来ましたねぇ~♪

おはようございますm(__)m

 

いよいよ6月も終わりに近づき、7月突入ですね。

 

みなさんは、待ちに待ったボーナス時期♪

 

10980279

 

うらやましい限りっす!

 

 

私も昔、サラリーマン時代、ボーナスを貰った経験がありましたが、テンション上がりっぱだった記憶がよみがえります(笑)

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

当時、勤めていた会社では確か・・・2ヶ月分くらいあったのかな?

 

5年ほど務めたのですが、年を追うごとに1.5ヶ月・・・1ヶ月・・・0.5ヶ月と激減していった記憶が(笑)

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

その時に、この会社ではボーナスを当てにするのは止めようと気づきました(笑)

 

そりゃぁ~そうですよね!

 

当時、バブルがはじけて数年たった時期でしたから、会社も苦しかったんでしょう。

 

少しでも貰えただけありがたかったです(笑)

 

topimg_original

 

 

最近のボーナス事情はどうなんでしょう?

 

景気がいいのか悪いのか微妙なところですし、EUの影響も少なからず出てくるでしょう・・・。

 

自営業になって10数年、ボーナスを貰ったことがありませんが、この時期になると羨ましく思います。

 

51676891

 

ボーナスをもらった方は、じゃんじゃん景気回復のために消費してくださーい(笑)

 

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

香り診断で、男性ホルモンが少ない傾向が・・・(笑)

おはようございますm(__)m

 

 

ちょっとブログさぼっちゃいました(笑)

 

419x436x4827b0fd4dc56399d161ea02

 

先日、ハピリン2FのWILLさんで香り診断をしてもらいました。

 

香り診断とは、7~8種類の香りを嗅いで、好きな香りの順に並べて分析すると、その人の性格や体質が分かっちゃうというもの!

 

これがまた当たってるんですよー!

 

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e

 

マジびっくり!!!

 

私の体質は性格も含めてなんですけど、なんでもため込むタイプみたいで痩せにくい体質みたい。

 

IMG_1420

 

朝が弱く完全夜型!八方美人(笑)

 

サービス業が合ってますよって!

はい。そのままサービス業携わってます(笑)

 

無酸素運動などの激しい運動がいいらしい。

 

午前中に暑いシャワーもいいって言ってたなぁ。

 

朝ご飯は和食を中心にしっかりとって、夜は少な目!魚より肉がおすすめ!

 

そして、問題なのがなんと男性ホルモン【テストステロン】の分泌が少ない傾向が・・・・(笑)

 

ようは、精力が減退してるって(笑)

422x291xe3047516a686a99852d675ec

加齢の影響もあるとは思うけど・・・・さすがにショック!

 

まぁ分からないわけじゃぁないけど(笑)

 

でも逆に薄毛になる確率は低いと言えるからヨシとしよう!

 

それらを解消してくれるオリジナル香水を作ってもらいました♪

 

IMG_1421

 

 

媚薬ね!媚薬!

 

 

よーし!お肉をじゃんじゃん食べて男性ホルモン増やすぞー( `ー´)ノ

 

 

みなさんも機会があればぜひ♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

 

※【参考記事】男性ホルモン『テストステロン』減少による恐ろしい症状とは!?

 

 

==== 楽天広告 =====

昨日は父の日!息子から嬉しいプレゼントが・・・(涙)

おはようございますm(__)m

 

 

先日、エスペストのしんちゃんから娘ちゃんの内祝いで、プラレールの新幹線N700Aをいただきました。

 

息子は大喜び♪

 

プラレールの新幹線が徐々にコンプリートしはじめています(笑)

 

IMG_1412

 

左から東北新幹線E5系!秋田新幹線E6系、そして東海道・山陽新幹線N700系です。

 

しんちゃん逆に高くついちゃって申し訳ない・・・・。

 

ありがとうございますm(__)m

 

朝から晩まで、新幹線で遊んでいます(笑)

 

東北新幹線と秋田新幹線は盛岡駅で連結するんですが、息子はこの連結するYouTubeが大好きなんです(笑)

 

思いっきりB型の細かいこだわりの性格がすでに出始めています。

 

私的には500系のぞみが一番好きなのですが・・・・。

 

b0184848_2261819

 

エヴァンゲリオンバージョンの500系も走っていましたね♪

 

息子の影響か・・・電車オタクになりかけています(笑)

 

 

 

ところで昨日は父の日!

 

息子が幼稚園で、私のためにプレゼントを作ってくれました。

 

それがこれ!

 

IMG_1414

 

携帯立て♡

マジックで落書きしただけのものですが・・・・(笑)

 

 

意外に重宝しますね。

 

 

でも、なんか嬉しいですね♪

 

あっ、そーいえば、昨日親父が孫の顔を見に遊びに来てくれたのに、親父に何もプレゼントしていない・・・・(笑)

 

そのかわり、敬老の日に何かプレゼントしよう!

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

激辛料理を探す旅スタート♪

おはようございますm(__)m

 

最近、暑くなってきたせいか辛いものが無性に食べたくなって激辛料理を探しています。

 

最近は、激辛のマーボー豆腐が食べたくなって、福井の四川料理もりたさんに行ってきました♪

 

辛さマックスのマーボー豆腐を頼もうとしたら、もりたのお母さんに止められました(笑)

辛すぎて味が分からなくなるよ!と。

しかたなく3辛を注文!

IMG_1406

 

なめてました・・・・(笑)

3辛でも十分すぎる辛さ!

 

マーボー豆腐は唐辛子の辛さじゃなく山椒の辛さなので、ピリピリとまた違った辛さで目の周りや頭のテッペンから汗が噴き出してきます。

 

IMG_1405

 

これが病みつきになるんですねぇ。

口が痛いけどまた食べたくなる(笑)

 

 

続いて鯖江のネパールカレー屋サプナさん♪

本格カレーが食べられるお店で初めてよせていただきました。

ネパール人のママさんと話をしたらもうすぐ4周年だそうです。

 

何気に本格カレーは初めて食べるのでワクワク感マックス!

当然、ママさんにマックス辛いチキンカレーを注文。

 

まず最初に出てきたのがコレ!

IMG_1409

チーズのナン!

 

なんじゃこれー!ヤバいうまそー!

一口食べると、ほんのり甘い♪

想像していた味と違う!

 

そして激辛チキンカレー!

IMG_1410

このカレーもいい意味で想像してた味と違った!

バターの風味が漂う甘めのカレーです。

全く激辛ではありませんでしたが(笑)、香辛料の香りが独特で大変美味しゅうございました♪

 

 

さすがにチーズのナンは食べきれずお持ち帰り(´・ω・`)

 

美味しい激辛料理を探しています!

オススメがあったら教えてくださーい(^^)/

 

 

大蔵にも激辛スープございます(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

中華四川料理もりたさん

住所: 〒910-0017 福井県福井市文京1丁目5−10

電話:0776-22-5813

 

サプナ鯖江店さん

住所: 福井県鯖江市水落町1丁目14−13

電話:0778-52-9385

 

 

==== 楽天広告 =====

知育おもちゃならコレがおすすめ!

おはようございますm(__)m

 

 

3日前から、またまた風邪をごじらした息子・・・・。

seiryokuzai011

元気はあるのですが、微熱と鼻水が未だに止まらず幼稚園休み!

 

なまじっか元気があるもんだから、家の中めちゃくちゃです(笑)

 

 

最近ほんとよく風邪をひいてしまいます。

 

夜中は咳が止まらず、何回も起きてきて泣きじゃくる・・・。

いやぁ~寝れません(笑)

yada

 

ところで、小さいお子さんがいる方は分かるとは思いますが、知育おもちゃって知ってますか?

 

ウチにももちろんありますが、今は進化してるんですね!

知育おもちゃというと、積み木やパズルなどを思い出しますが、今はマグネットなんですね!

 

IMG_1404

 

これを組み合わせて家や車などを作って知育します。

何気に子供達は、これで遊びだすと集中して飽きずに延々何か作っています(笑)

 

 

色んなマグネットおもちゃがあるんですが、これが意外と高い(笑)

息子が生まれてから赤ちゃん本舗やトイザらスとか行き初めて感じたのですが、子供用のおもちゃは、全般的になんでも高いんですね!

 

こんなもん次から次へと買っていたら、破産するわ!

 

かといって、可愛い息子のためと思い1つ買ってあげようと思う時は、どのオモチャにするか親目線でじっくり厳選しますよね(笑)

 

そんな時はこれがオススメです。

↓ ↓ ↓


 

子供の頭を使わせるにはこれがいいかと!

 

小学生くらいまでこれで遊んでくれるだろうし、自然と子供の頭を柔らかくしてくれる知育おもちゃ♪

 

ネットで買うと、若干安く購入できますし、出産祝いなどでは絶対喜ばれるアイテムです!

 

 

私は自分で買いましたが、出産祝いでこれ貰ったら嬉しかっただろーなぁ(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

雨上がりの緑は爽やか♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は午前中あいにくの雨でしたが、午後から雨が上がり山の緑が映えてました。

とくにこれからの時期、夕立や雨上がりの後の緑が綺麗になりますよね(^_-)-☆

 

さてさて、昨日は友達がワンちゃんを連れてウチまで来たので、一緒に公園まで散歩♪

 

 

息子は初めてのワンちゃん散歩です(笑)

 

13453093_1074656169267517_740199420_o

 

いいねぇ~!楽しんでるねぇ~♡

 

13446121_1074655985934202_2015306638_o

 

はじめはキャンキャン吠えられていたけど、すぐに仲良しに♪

 

微笑ましい♪

 

13441644_1074656109267523_421638349_o

 

見て!この無邪気な笑顔!

 

きゃわ♡

 

13410923_1074656062600861_1580430605_o

 

公園の芝生も雨上がりで緑が綺麗に映えています!

 

 

ちっちゃいのが3人いると可愛いわ(笑)

 

 

なんか心がホッコリしました♪

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

段ボールの新幹線の完成度の高さにビックリ!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は、息子の遊んで遊んで攻撃が大変だったので、デスクワークを中断しお遊戯会(笑)

 

まずは昔からあるセメダイン臭い、手で触れる風船を、コンビニで買ってきてお遊び!

 

IMG_1401

 

これ、昔からあるよねぇ~(笑)

 

気分転換も兼ねて家族で黒龍神社にお参りにいって、昼ご飯を食べた後に、西松屋によって、段ボールで作る新幹線を購入♪

 

IMG_1400

 

今は段ボールで、組み立てるだけで、なんでも作れるんです!

 

IMG_1399

(笑)

 

ひとりで新幹線ごっこしてますわ!

 

しかし、この新幹線の完成度は高いわ(笑)

 

しかも3両もついてるし!

 

 

1000円チョイで子供をとりこにしてしまう。

 

IMG_1402

 

永遠遊んでるし、遊んで遊んでが、さらにひどくなったような・・・。

 

全くデスクワークがはかどらず・・・・。

 

あきらめました(笑)

 

 

今や、段ボールの戦国武将の鎧や小さい家などいろいろ売ってるんですね!?

 

 

壊しても段ボールなので、そんなに気にならないし。

 

こういったオモチャ嫌いじゃないなぁ(笑)

 

 

毎週のことですが、子供に振り回された週末でした(^_-)-☆

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

金曜日は池田町のお祭りへ!

おはようございますm(__)m

 

木曜、金曜と池田町の大きなお祭りがあったみたいで、息子と嫁さんが遊びにいってきました♪

 

IMG_1397

 

もちろん私は仕事なので、福井でお留守番・・・・(笑)

 

神社の境内とか懐かしいなぁ~。

 

昔は、私の地元のお祭りも屋台が結構出ていて、子供ながらにワクワクしたものです。

 

スマートボールや金魚すくいetc・・・。

 

今では、規模も小さくなって寂しさを感じる今日この頃。

 

main_730px

 

池田町は嫁さんの実家があり、お祭りにおよばれに行ったんです。

 

水も綺麗で美味しいし、自然がいっぱいの池田町!

 

息子も池田町の美味しい水をゴクゴク♪

 

IMG_1398

 

自然豊かでいいところですよ~(^_-)-☆

 

最近では、池田町に日本最大の冒険の森「Tree Picnic Adventure IKEDA」がオープンしましたね。

 

デカいアスレチックみやいなアトラクションがあるみたいで、息子がもう少し大きくなったら連れていってあげようかな。

 

私は池田町の観光名所は何ひとつ行ったことがないのですが(笑)

 

かずら橋、冠山、龍双ケ滝など自然を満喫する場所があって見どころいっぱいです♪

 

 

ぜひ機会があれば池田町まで遊びに行ってみてください( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

池田町観光情報サイト↓ ↓ ↓

2016-06-11

 

 

 

==== 楽天広告 =====

パソコンのセキュリティーソフトはこれがおすすめ♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨年の11月ごろからパソコンを始めて、早半年!

 

50498228

 

まだまだド素人で、チンプンカンプンのところがありますが、まず一番心配したのがウイルス感染です。

 

エッチなサイトや怪しいサイトに行かなければ、ウイルスの恐れはないよと聞いていたのですが、何が怪しくて、何が大丈夫なのかも全く分からず、怖くなってとりあえずセキュリティーソフトを買おうと・・・・。

 

 

家電量販店のスタッフに勧められたのが

 

2016-06-09

 

ノートン!

 

とりあえずこれを入れておけば大丈夫ということで買わされました(笑)

 

 

が、これがなかなかどうして!いいじゃないの!

 

niyari

 

24時間電話対応だし、パソコンの他に携帯やタブレットのこと、何でも教えてくれる!

私は、素人のため、セキュリティーというより、くだらないパソコンの使い方で対応してもらってます(笑)

 

400x345x656bfc48b698e46fc2de2d48

 

 

ネット通販とかしている方ならわかると思うのですが、メルアドとか登録すると訳分からんメールとかが一気に増えます!

 

その中に怪しいメールとかが、混ざる可能性があるみたい。

 

ノートンは、来るメールが怪しいと注意喚起してくれますし、怪しいダウンロードだと再確認やシャットダウンしてくれます。

 

IMG_1396

 

今は、FBなどでもそうですが、興味があってクリックしたサイトと関連した広告が、自動で入ってきます。

 

その人の興味のありそうな広告が、勝手に表れるのです!

 

798x511x3e91ae2addfb3d232a29ab7e

 

怖い時代ですねぇ(笑)

 

 

そういったことからもパソコンのセキュリティーはしっかりしておきたいものです。

 

 

ただこのノートン、知らなかったとはいえ、ネットで買うと安かった・・・・(笑)

 

wpid-1bfced4e

 

・・・・やられた。

 

 

もしも、これからパソコン始められる方、セキュリティーソフト【ノートン】おすすめですよ♪

 

ご参考までに♡

 

 

セキュリティーソフト【ノートン】↓ ↓ ↓


 

 

 

==== 楽天広告 =====

極厚サーロインステーキ大好評頂きありがとうございます♪

おはようございますm(__)m

 

 

6月に登場した極厚サーロインステーキ、大好評頂き誠にありがとうございますm(__)m

IMG_1393

 

大蔵では、今まで仙台牛のA5番の黒毛和牛にこだわり、ご提供させていただいてますが、最近の赤身ブームにのっかり期間限定でインパクトのあるこのメニューを追加させていただきました。

 

もちろん、仙台牛は今まで通り最上級のモノを仕入れさせてもらっていますが、この赤身肉の良さも味わっていただきたく追加した次第であります。

 

 

そこで、赤身肉の美味しい食べ方のポイントを少々・・・。

 

IMG_3114-1

 

まず、赤身肉は火を通しすぎない事!

 

どうしても脂が少ない筋肉質な肉質なので、火を通しすぎると硬くなってしまいます。

 

ちょっと焼くのが難しいですが、余熱の入る時間も考えて、火から下す!

 

若干中がレアな状態が柔らかく感じ、パサパサしなくなるのでオススメです。

 

 

黒毛和牛はサシが入っているので、焼きすぎても柔らかいままなのですが、赤身はすぐに硬くなってしまうので、火の入れ方には気を付けたいですね。

 

images

 

BraungerStripRibEyeFilet2-thumbnail2

 

こんなにも色合いとサシの入り方って違うんです。

 

でも、赤身肉は脂が少ない分、量が食べれるのも利点です。

しかもカロリーは全然低い!

 

 

極厚サーロインステーキは、ドドーンと500gついて2500円!

 

高い感覚を持ってしまうかもしれませんが、3~4人前分なので、超お得です。

 

 

期間限定となっておりますので、この機会に一度味わってみてください。

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====