GW中盤!ちょっと疲れが見え始めたかな!?

おはようございますm(__)m

 

 

毎年GWが終わると5月病の季節になってきます(笑)

 

50539070

 

それでは5月病にならないためにはGWをどう過ごせばいいのか!?

 

ネットで調べてみたら良いことかいてありました(笑)

 

①睡眠リズムを崩さない!

DVDなどのまとめ視聴などで生活リズムが崩れやすいので注意。

睡眠不足が一番のウツの原因になるみたい・・・。

 

②GW前に難しい仕事を片づけておく!

頭の中に残しておいた仕事のことが残っていると、GWをしっかり楽しめない・・・。

ずっとそのことを考えているとかえってストレスが溜まってしまう。

 

③だらだらと食べ続けない!

暴飲暴食は睡眠の妨げになりリラックス状態をつくりにくくする・・・。

バランスの良い食事を心掛けましょう。

 

④レジャーでつかれるのは本末転倒!

人ごみや行列など、かえって疲れるようなレジャーはなるべく避けたほうがいい。

まぁGW中はどこも人がいっぱいなので防ぎようがないけど・・・・。

 

⑤身近な人とコミュニケーションをとる!

意外と休みの日は人との接触を避ける人が多いみたいですが、引きこもり状態になるとウツになりやすいとのこと・・・。

 

b22e5772-s

 

ここぞとばかりにGWはレジャーに出ていくし、暴飲暴食するし、夜中まで起きてるし、仕事残ってるし・・・・。

 

まぁ~無理だわ(笑)

 

こうなると、GW明けは・・・・

45510315_480x410

 

こんな状況に陥るわけで・・・。

 

 

コントロールは難しいですよね(笑)

 

 

まぁ後々のことは考えず、今を楽しんじゃいましょう♪

 

400x312xbdaa9620f9103b4fbd4b28dc

 

大蔵はまだまだ営業中で休みがありませんので、緊張感バリバリっす!

 

みなさん、GW明け気を付けてくださいねぇ~(^_-)-☆

 

 

本日も大蔵は、5月病なんてくそ食らえ精神で頑張ります♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

河和田漆器祭り&花粉症MAX!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は風がハンパなく強かったですねぇ~!

 

b0188651_137435

 

私は昨日、地元の河和田へ帰省し、漆器祭りへいってきました♪

 

福井に出てから、1年に数回しか河和田に帰らないのですが、久しぶりの実家はいいもんですねぇ(*^_^*)

 

ウチのかーちゃんも孫が遊びに来て嬉しそうでした。

 

IMG_1170

 

 

漆器会館でいろんなイベントしてましたよー!

漆器にたずさわってる同級生や後輩が出店を出していたり、河和田を盛り上げていました♪

 

 

私は河和田を出た身ですが、河和田に残っている同級生や後輩は地元を盛り上げようと一生懸命になって頑張っているので、陰ながら応援したいと思います。

 

会場ではおろし蕎麦やたこ焼き、焼き鳥なども販売!

 

 

おろし蕎麦を食べてきましたぁ(^_-)-☆

IMG_1171

 

東陽中学校のブラスバンド部の演奏では、息子が手拍子して聞き入ってました(笑)

そんなに音楽センスはないと思うのですが、最近歌を歌い始めたり、リズムに乗ったり音楽に興味を持ち始めています!

 

IMG_1173

 

そして今日から、本格的に花粉症が発症・・・・!

 

朝から鼻水・くしゃみ止まらず・・・・。

 

目もかゆすぎて最悪状態でした。

くしゃみしすぎて、腹筋が筋肉痛です・・・・(笑)

 

 

毎年この時期に花粉症が発症するんですが、毎年見事にGW中に発症するんです!

 

wpid-1382502684275-cd6fcc14

 

アレルギーの薬の副作用は、睡魔と喉の渇きがすごいので、今年はなるべく服用せず乗り切る!

 

GWもまだまだ中盤!

みなさん、楽しんで過ごしましょうね~( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

ベルで開催中の電車のイベントのヤ~ツ!

おはようございますm(__)m

 

GW2日目の昨日、私は仕事のためどこにも行く予定なし!

 

息子は保育園休みなので、遊びに行きたい盛り(笑)

う~ん・・・仕事があるしなぁ・・・。

 

どこにも連れて行ってあげれない私・・・。

 

 

しかたないので、義妹と甥っ子達とベルで開催中の電車のイベントに連れて行ってもらいました。

 

0136298bb861390450501dd6d5f1cda85ee79e6558

 

私は行っていないのですが、楽しそうにしていましたよ♪

 

車掌さんの制服を着せてもらったり

018a9b8b781dd8ce9115dff9188c03ca9f1a9813a8

 

ぷぷっ(笑)

きゃわ♡

 

乗り物もあり子供にとっては楽園だったのではないでしょうか。

 

01199482b3951173f1351afa89f75c8117cbaff0cc

 

ありゃ~可愛いお姉さんに押してもらってる♪

 

01422348e4a706b306ba64e1c40c788870ef930fa8

 

息子は電車が大好きで、特に新幹線には目がない!

 

先日オープンした京都の電車博物館に連れて行ってあげたい♪

GW明けに連休とって、ちと博物館まで遊びにいこうかな!?

 

 

私も幼稚園の頃、機関車が大好きだったみたいで、京都のこの電車博物館に行った記憶がかすかに残っています。

 

私は新幹線じゃなく銀河鉄道999にはまっていたそうですが(笑)

 

なつかし~!

999

 

うおぉ~メーテル~♡

メーテル好きだったなぁ(笑)

 

 

みなさんは、GWはどこかでかけていますか?

西山公園のつつじ祭りや私の地元河和田では漆器祭りもやっています。

 

時間を見つけて、息子とたわむれたいと思います♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

半年以上ぶりの洗車!

おはようございますm(__)m

 

 

ようやく!ようやく!洗車しました(笑)

 

IMG_1166

 

いやぁ~いつ以来だろう・・・。

 

雪が降る前?いやもっと前だな(笑)

 

 

いやいや!ほんとは物を大事にできる人なんです!信じてくださいm(__)m

39764301

 

子供が乗るようになって、お菓子のクズやジュースの垂れこぼし・・・。

助手席のチャイルドシートまわりはもうぐっちゃぐちゃ・・・。

窓ガラスは子供の手あかでギットギト・・・。

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

そりゃ掃除する気も失せるわ!

 

掃除しても1日で汚されるので、ついつい後回ししてたら半年以上洗車していなかった(笑)

 

 

・・・・単純にめんどくさかっただけですが(笑)

 

 

ガソリンスタンドのお兄ちゃんも、その汚れに絶句してました(笑)

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

おかげでピカピカになりました♪

 

IMG_1168

 

室内も新車まではいかないまでも綺麗にスッキリ♪

 

すると、気が付けば走行距離が10万キロ超えてたし( ゚Д゚)

 

IMG_1169

 

ありゃ~タイミングベルト交換せんとアカンの??

しゃーないなぁ~10年落ちの車やし・・・。

 

やっと出会えた私のお気に入りの車なので、あと5年は乗りたい!

大事に乗ろうと思います!

 

目指せ20万キロ!

b22e5772-s

 

大往生して散っていただきたい(笑)

 

 

車も綺麗になると気分も上がりますね♪

アゲアゲ気分で今日もがんばりますよー(^^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====