おいおい!痩せる気はあるのか!?

おはようございますm(__)m

 

 

最近、歳のせいかアルコールの処理能力が落ちまくっています・・・。

 

 

ちょっとお酒を飲んだだけで、次の日まで酒が残ってる・・・・。

肝臓やられてるのかな?

 

 

そして、必ずと言っていいほど飲んだ次の日はお腹下ってピーピー状態が1日続きます!

 

 

ということで、人生初の整腸剤を購入してみました。

 

IMG_1325

 

友人から良いとすすめられて飲んでみました。

 

 

効果の程は後ほど!

 

 

 

ちょっと今月はお酒を飲む機会が多いので、体調管理気をつけます。

 

 

 

 

体調管理といえば、私のダイエット!

 

 

約4日前くらいにダイエット宣言したんですが、スタート時体重81.6kg!

昨日朝、計測したら80.6kgと1kgも減っていた(^^)/

 

 

 

この調子でいけば、1ヶ月後には10kg減はいけるんじゃねーのか!?

 

 

 

と、早速調子こきすぎまして、昼飯はラーメン食べちゃった・・・・。

 

IMG_1324

 

久方ぶりの来来亭さん♪

 

 

 

アカンやつや!(笑)

 

 

 

でも、いつもはコッテリラーメン・背脂多めを頼むのですが、今回は脂をガマン!ガマン!

普通のラーメンにネギ多めのみにさせてもらいました(笑)

 

ちょっとはマシでしょ!?

 

 

 

・・・・はい。痩せる気はあるんです!痩せる気は!

 

 

 

行動が伴わないだけで・・・・・(笑)

 

 

 

まぁ、ストレスを抱えるのが一番ダメですからねぇ!まずは食べる量を減らしてゆっくり食べるダイエットから始めてみます。

 

 

飲食店で働いていると、まかないはパッパッとチャッチャと食べなければならず、早食いが浸みついちゃっています。

 

 

早食いは、満腹神経が働く前にドンドン胃袋に食べ物を入れちゃうから、過剰摂取になっちゃうんですよねぇ。

 

 

ゆっくりよく噛んで食べると、満腹神経が働き少量でも満腹感を得られるという。

 

 

 

 

 

ボチボチいきます!ボチボチ。

 

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

人形焼きの美味しい食べ方!

おはようございますm(__)m

 

昨日、息子は遠足で芝政まで行ってきたそうです♪

 

息子は初めて大型バスに乗って大興奮だったみたいで、帰ってきてからバスバスうるさかった(笑)

 

勘弁してくれ・・・・。

cdb97511

 

風は強かったですが、なんとか天気はもってくれたので、よかった。よかった。

 

 

 

話は変わりまして、先日お客様より下商店さんの人形焼きをいただきました。

 

お祭りなどでご存じの方も多いでしょうが、福井が誇る屋台の名物おやつ♪

 

美味しいんやってのー!これ!

 

niyari

 

いただいた時は冷めていたのですが、お客様いわく、冷めた時は油で揚げるとより一層美味しくなるとのこと!

 

398x402x64a181c4b7f1ea47da469533

 

これは揚げてみるしかないでしょ!とのことで早速揚げ揚げ♪

 

 

写真撮るの忘れたんですが、外の皮がパリッっとなって、中のアンコもアツアツ!

揚げパンのような食感になって、無茶苦茶美味しくなった(笑)

 

40695643

 

これは目からウロコです。

 

 

もちろん冷めてても美味しいですが、ひと手間加えるだけで劇的に旨くなる!

 

298x418x34ed9a179103675eb4dd1cd9

 

ぜひみなさん、やってみてください(^_-)-☆

 

 

たい焼きや大判焼きでもアリですよ♪

 

 

ダイエットを決意して早速、誘惑に負けてしまいましたが、今回だけね(笑)

 

 

炭水化物を減らして3日目・・・・体重変わらず・・・・。

 

399x463x004833c6baf098c15da55b89

 

ダイエットは気長にやるしかないですよねぇ~。

 

 

夏までには、なんとかお腹へっこませたい(笑)

 

 

 

みなさんはダイエット気にせず、大蔵に遊びにきてください(笑)

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

アメリカ大統領ってすげーなぁ。

おはようございますm(__)m

 

伊勢湾サミットで各国の首脳が日本にやってきますが、先日テレビを見ていたらアメリカ大統領だけはスゴイのね!

 

世界各国どこへ行ってもアメリカ大統領の側にはブラックボックスを持った側近がいるの知ってました?

 

このブラックボックスの中には・・・・核のボタンがあるそうです!!!!

世界のどの場所にいても核爆弾のスイッチを入れることが可能みたい。

 

ヤバイね(笑)

 

アメリカの大統領には核のボタンを押す最終決定権が与えられてるんです。

 

今回のサミット中に広島を訪れることが決まったオバマ大統領ですが、被爆地にこの核ボタンが内臓されたブラックボックスを広島に持ち込むのでしょうか・・・!?

 

なんとも支離滅裂なような気もしますが・・・。

 

まぁ、確実に持っていくでしょうね(笑)

決まりみたいですから。

 

 

そして、サミットの開催地である伊勢志摩の島に、各国首脳は日本が用意した自衛隊のヘリを使って降り立つみたいなんですが、アメリカ大統領だけは自国の空軍ヘリを使うみたいですね。

移動する車もアメリカから持ってくるみたいだし、何から何まで相手国を信用していないんです。

 

なんでも盗聴される恐れがあるみたいで、盗聴されないように自国のヘリや車を使うみたいです。

 

なぜ、相手国を信用していないかというと、アメリカ自体が他の国を盗聴していたからなんだとか(笑)

 

ドイツのメルケル首相の携帯電話もアメリカは盗聴していたくらいですから。

 

 

もうここまでくると、無茶苦茶な国ですねアメリカって(笑)

 

 

それだけ敵が多いんでしょう・・・。

 

パナマ文書の流出もアメリカの仕業との噂も!

 

 

なんかスパイ映画の世界みたいですよね。

 

 

テロ対策やセキュリティーで警察の方は大変でしょうけど頑張ってくださいm(__)m

 

関係ないけど大蔵も頑張ります(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

ダイエットはじめようかなぁ・・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

体のだらしなさに絶望している今日この頃・・・・。

 

bsDB88_dietcola15172132

 

20代前半は55kgの激ヤセだった体も、今じゃ80kgの大台突入!(笑)

 

ヤバいねコレ!

 

ef2ab2a8

 

典型的なメタボリックシンドロームで成人病まっしぐらです・・・・。

 

20代は65kgくらいをキープ!30代は75kgをキープ!

 

・・・・40代は80kg!?

 

これはマズいと思いダイエットを決意!

 

160x133x58192e11ccb53ffc28f1a659

 

運動は時間的に厳しいので、しばらくは食事ダイエットでも試そうか・・・(笑)

 

仕事終わりのまかないを一切やめ、基本炭水化物でも抜いてみようか。

 

でも炭水化物は私の一番の大好物であり、減らせるか!?不安ハンパねぇ~・・・。

 

 

大好物の炭水化物を抜くなんて夢に出そう・・・・。

298x418x34ed9a179103675eb4dd1cd9

 

 

外食しても、いつまでも昔の感覚が抜けず、ついつい大盛を頼んでしまう!

おっさんアルアルでしょ(笑)

 

 

たいして毎日カロリー消費していないのに、過剰摂取している現実・・・・。

 

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

そりゃぁ80kgの大台いっちゃうわなぁ~。

 

 

LEONのジローさんみたいなダンディーなおっさん目指して頑張ってみようかな!

 

20120501_abe_17

 

とりあえずお腹の中性脂肪は落とさないと、ダイエットの前に健康被害がでちゃいますよね。

 

 

カッコイイお父さん目指して、ここにダイエット宣言します( `ー´)ノ

 

これから、ちょくちょく報告していきますので、全然体重減っていなかったらボロカスののしって下さい(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

連休2日目は京都鉄道博物館へ!

おはようございますm(__)m

 

 

水曜日はアンパンマンミュージアム。そして連休2日目は京都の鉄道博物館へ!

 

疲れが抜けないまま、今度は京都へ!

 

先日、リニューアルした鉄道博物館へ行ってきました♪

 

鉄道ファンには生唾モンの施設です(笑)

 

 

息子は電車や機関車が大好きなので、ぜひ行ってみたかった博物館です。

 

IMG_1317

 

ここは大人も楽しめる施設です♪

 

IMG_1283

 

なつかし~雷鳥!

サンダーバードが走る前は、こんなんだったなぁ・・・。

レトロチックで逆に今だと新鮮(笑)

 

IMG_1316

 

施設内では実際、蒸気機関車に乗れるんです♪

息子も大興奮!

IMG_1318

 

まぁ客車に乗っちゃうと蒸気機関車のありがたみは半減しちゃうんですけどね(笑)

外の景色しか見えないし・・・。

 

IMG_1319

 

そしてココ!

この車庫に蒸気機関車がたくさんあるんですねぇ。

これは圧巻です!

 

ここは、私が幼稚園の時来た記憶がうっすらと残っていた場所です!

方向転換する切り替えの車庫です♪

 

なつかし~(*^_^*)

 

お昼は電車内で食べれる食堂車で駅弁をモグモグ。

IMG_1306

息子用♪

息子は、全く食べませんでした・・・・。

 

 

そして息子が一番はまっていたのが踏切です(笑)

ボタンを押すと踏切が作動し、その場から離れようとしない・・・。

そして非常ボタンを押す息子(笑)

 

IMG_1287

 

私も!

IMG_1288

 

こんな機会でしか非常ボタンなんて押すことないと思ったので連射してやりました!

 

運転席にも座れたし

IMG_1321

 

大・大・大満足の鉄道博物館でした(^_-)-☆

 

大人も楽しめる博物館ですし、近くには京都水族館もありオススメです。

 

 

息子より私のほうが楽しんでしまいました。

 

以上、超ハードな連休でした。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

2連休頂きありがとうございましたm(__)m

おはようございますm(__)m

 

水曜、木曜と正月以来の2連休をいただきました。

 

この2日間は、仕事のことを一切考えず、ただひたすら家族サービスを決行!

 

なかなか遊んであげれない息子のために、水曜はアンパンマンミュージアム、昨日は京都の鉄道博物館へ!

 

強行スケジュール(笑)

 

まずは、水曜日長島スパーランドのアンパンマンミュージアムへ!あいにくの雨模様でしたが、現地へ着くころには雨もあがり人も少なく最高のコンディッション♪

 

まず久しぶりの高速で少し緊張(笑)

 

南条SAで朝めし!

 

IMG_1275

ここのヘシコおにぎりがとにかく美味しい♪

米の固さ・にぎり加減・塩加減・・・・完璧です(笑)

IMG_1276

 

お腹いっぱいになったところで、ナガスパまで直行!

 

約2時間で到着し、いよいよアンパンマンミュージアムへ♪

 

何げに初めてだったのよねぇ~アンパンマンミュージアム。

 

IMG_1218

午前中雨だったのかGW明けだったのか、それほどお客さんいなくて、楽だった~(^_-)-☆

 

入って早速・・・・

IMG_1221

1回800円もするアンパンマンを釣り上げるコーナーへ(笑)

 

いいよいいよ♪今日はお金のことは気にしないよー(笑)

 

IMG_1227

 

息子は終日このアンパンマン号から離れようとせず、他の子供達にすごい迷惑がられていました・・・・。

 

しばらくすると、アンパンマンのキャラクター達がミュージアム内に出てきて一瞬で人だかり(笑)

 

息子もいっしょに遊んでもらいました( `ー´)ノ

 

IMG_1240

IMG_1249

IMG_1263

 

ずっとバイキンマンのしっぽを引っ張り続ける息子と他のお友達(笑)

IMG_1255

 

そして一番お気に入りのショットがコレ!

IMG_1269

メロンパンナちゃんにギュー♪可愛い♡

 

お昼はミュージアム内のレストランで

IMG_1235

んん?結構いい値段よ!(笑)

 

夕方には切り上げてナガスパ内のアウトレットモールでお買い物♪

 

しかしアウトレットではTシャツ・短パンくらいしか買うものがなく・・・・疲れた・・・・・。

 

帰りの高速の養老SAで夕ご飯。

せっかくなので、豪華にお肉のひつまぶしをオーダー!

IMG_1273

これも結構いい値段したよ(笑)

 

ひとつ言えることは、観光地化されているところの食事は、値段と味が絶妙なバランスだということ(笑)

 

いやぁ~連休初日疲れました・・・・。

 

昨日の京都鉄道博物館ブログはまた明日♪

 

 

 

 

本日より大蔵元気いっぱい営業開始しますよー(*^_^*)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 
==== 楽天広告 =====

明日はやっとやっとのGW♪

おはようございますm(__)m

 

 

明日より2日間、大蔵はGWの振替休日をいただきますm(__)m

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

ということで、本日はしっかり営業しますので宜しくお願い致します。

 

 

にしても、GW長かったぁ~。

 

 

GW中はたくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m

 

400x345x656bfc48b698e46fc2de2d48

 

大蔵を含め個人の飲食店さんは、なかなか長期の休みがとれないので、せいぜい休みとれても2~3日でしょうね。

飲食店あるあるです(笑)

 

 

今回は大蔵の休みは2日間・・・・。

 

400x213xfc9bec411d4d5ff2746e56a2

 

いやいや!私にも休み下さい(笑)

 

短い休みですが充実しなくては!!!

 

 

 

今の予定は、アンパンマンミュージアムかトーマスランドのどっちかに行く予定!

日帰りならアンパンマンミュージアム。泊まりならトーマスランド。

 

・・・・迷う(笑)

 

息子はアンパンマンに会いたいみたいですが、嫁さんはトーマスに会いたいみたい(笑)

 

 

私は、本当は京都の鉄道博物館に行きたかったのですが・・・・。

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

行先は明日になって気分次第で決めよう!

 

 

お客さんの中には、GW長すぎて逆にしんどかった~という声がチラホラ(笑)

どこへ行っても人いっぱいだったみたいで、お金も使うし、お金を使う配分が難しかったとのこと。

 

確かに~!

 

・・・・・1週間休みがあったら何するかなぁ?

全く思いつきません(笑)

 

 

今回は2日間の休みなので思い切り楽しみたいと思います♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

立派な鯛を頂いちゃいました♪

おはようございますm(__)m

 

 

GW終わっちゃいましたね・・・・。

 

飲食店あるあるですが、GW終わると一気に緊張感が切れて、ついでに客足も切れて、ぽっかり心に穴が空いてしまいます(笑)

 

モチベーションを保つのが大変なのよ!

 

さてさて連休も終わったし、大蔵もGWいただきますm(__)m

5月11日(水)

5月12日(木)

の2日間お休み頂きますm(__)m

 

今日、明日は営業していますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

GW最終日の昨日は、友達が海釣りで鯛を釣ってきたということで、いただいちゃいましたぁ♪

 

立派よ!立派!

IMG_1213

 

小さいほうや!と言っていましたが、なかなかどうして!?

でかいよーでかいよ!

 

 

出刃包丁やウロコおろしが大蔵にはなく、筋引き包丁で代用!

 

刺身で食べたかったのですが、さばく腕がないため断念・・・。

 

豪快に塩焼きにしていただきました♪

 

IMG_1214

 

身がフワフワで味も濃くむちゃくちゃ美味しかった~(#^.^#)

今度、鯛を頂いたら、鯛飯作ってみたい!

 

ひろき~、またたのむね~(笑)

 

スタッフ全員で美味しくいただきましたm(__)m

 

 

 

GW終わっちゃいましたが、大蔵は今日、明日と営業してますよ(^_-)-☆

 

大蔵のGWまであと2日、まだまだテンション下げずに頑張ります!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

母の日♪

おはようございますm(__)m

 

 

GW最終日は母の日!

 

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

 

生まれてこのかた母の日に何ひとつプレゼントをしたことがない私・・・・。

 

バチあたりですねぇ(笑)

 

 

しかし今年は、42年分の感謝の気持ちを込め母親にクッキーを送りました。

ただ単にクッキーを送るのは面白くないのでクッキーメールなるものを!

 

2016-05-07 (2)

 

文字が入ってるクッキーね!

 

好きな言葉を組み合わせて文章にしてくれます。

 

送った内容は内緒!(#^.^#)

 

クッキーメールのプレゼントはコチラから↓ ↓

感動のご紹介/お名前入りプレゼント&名入れギフト通販ランキング特集
2016-05-07 (3)

 

いやぁ~こんなことするのは本当初めてです(笑)

 

なかなか照れくさいもので、こういったプレゼントなら言葉にして送り易かったです。

 

niyari

 

 

私も息子ができ、親になって初めて親の無償の愛なるものを感じました。

 

こんな歳になった私に、いまだに親は干渉してきたり心配してきたりと子離れできていませんが、いつまでたっても子は子ですね。

 

ついつい親に冷たい態度をとってしまいがちですが、感謝の気持ちはもっています。

ただ表現が恥ずかしかったり面倒くさかったりで、いままで何もしてこなかった・・・。

 

wpid-1af2ad54

 

 

厄年を無事終え、勝負の年と決めた今年、改めて感謝の気持ちを伝えようとプレゼント!

 

 

今まで、名だたる経営者さまから、商売するならご先祖様・両親を大事にしなさいと口すっぱく言われてきました。

 

私は若かったせいか、はっきり言って何もしてきませんでした。

墓参りすら仕事と言い訳して行けていません・・・。

 

今年は感謝の気持ちを全面に出していこうと思います。

 

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

 

お母さん、そして嫁さんのお母さん、いつもありがとうございますm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

ようやく3年目にして3人家族の形が!

おはようございますm(__)m

 

ようやく!ようやく念願の冷蔵庫が我が家に!

 

いままで使っていた冷蔵庫は一人暮らし用の小さい冷蔵庫!

 

これね!

IMG_1193

 

私の腰くらいの高さで、全く何も入らない冷蔵庫・・・・(笑)

 

子供が生まれる前は、嫁さんと2人だったし基本ウチでご飯を食べることがなかったのでこれで十分でした。

 

ほとんど店でまかない食べてたし・・・・。

 

子供が生まれてからウチでご飯を作るようになりこの冷蔵庫では役不足!

全く食材が入らないという・・・(笑)

 

 

嫁さんのたっての願いで渋々大きい冷蔵庫を購入!

 

それがこれ!ドーン!

IMG_1196

 

ようやく息子が3歳を迎える前に人並の台所になりました(笑)

 

まぁそれでも、中型の安い冷蔵庫にしましたけど・・・。

 

IMG_1195

 

古い冷蔵庫の中身を移し替えたけど、10分の1も埋まらないという・・・(笑)

 

逆に入れるものが見当たらない!

 

 

 

そして冷蔵庫を少しケチった分、ついでに炊飯ジャーも購入♪

炊飯ジャーも今までは義理の母のおさがりを使っていましたが、なんせ古かったのでご飯がすぐにカペカペになってました(笑)

 

そしてついに羽釜が我が家に!

 

IMG_1197

 

今の炊飯ジャーはすごいね♪

ご飯モッチモチ。

なんじゃこれーって感じでした。

 

次に日も炊き立てのような状態を保ってるしー!

 

3年越しの悲願が達成されました(*^_^*)

 

 

ちょっと衝動買いしすぎたので、しばらくは我慢!我慢!

 

頑張って仕事したいと思います。

 

 

さぁGW終盤!まだまだ楽しんじゃいましょー(^^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====