福井駅前イベントのぞいてきました♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は福井駅前のイベント【ふくい育都祭】へ行ってきました♪

 

IMG_1372

ハピリン前では、迫力ある和太鼓の演奏!

 

 

知り合いの方がたくさん出店していたので、冷やかしを込めて遊びに行ってきたのですが

 

・・・・・なんせ暑い!

 

ちょっと歩いただけで汗ダク(笑)

 

さっそく見つけたのは、ビンちゃん率いるビンビンビンさん。

IMG_1364

IMG_1366

ウチの息子・・・・引いてました(笑)

暑い中ご苦労様でした。

 

 

そしてSYAKSさんの忍者ハッ鶏くん!

IMG_1376

 

ははっ。逆光で暗い(笑)

 

このブースだけ違和感ハンパなかったわ(笑)

 

IMG_1369

ススム君とカズマ君♡

男前2人の後ろになんか写ってる・・・・(笑)

 

いろいろ買いたかったけど、暑くてそれどころじゃなかった・・・。

みなさん、ゴメンねぇ~。

 

あっ、もう一枚、ススム君とパシャリ♪

IMG_1368

 

ススム君は男前で絵になるねぇ~(^_-)-☆

 

 

 

そして唐唐亭のとものり!

暑そうだったわぁ(笑)

IMG_1377

 

みんな福井を盛り上げようと頑張っていました!

ってゆうか、イベント好きなだけか(笑)

 

 

そしてモモ蔵さん!

IMG_1375

モモ蔵さんの手羽先から揚げは絶品ですよ♪

お店でも食べれます(^_-)-☆

 

 

息子はというと、ゆるキャラに会ってテンションMAX!

一人一人握手してました(笑)

IMG_1370

 

そして、息子のメインイベント!

フクラムの出発進行を見に行くこと!

IMG_1373

 

この黄色の電車がレトロチックでおしゃれなんやってなぁ。

私の一番好きな電車です♡

 

フクラムは福井駅前まで延線され車両が2列で並ぶ絶好の写メスポットです♪

 

今度は、息子を連れて乗り鉄になってみようと思いました(笑)

 

 

天気も良すぎるほど良くて、最高の日曜日でしたぁ。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

6月に向けておすすめメニュー考案中!

おはようございますm(__)m

 

 

もう5月終わっちゃいますね・・・。

 

 

私の嫌いな梅雨が来ちゃう!

 

70b5372b-s

 

そこで、大蔵ではこれからのジメジメした季節をぶっ飛ばそうと、6月のおすすめメニューを考案中です。

 

 

どうしても、蒸し暑い季節は、胃袋が重くなって食欲が減退しやすい季節ですので、あっさりしていて尚且つしっかり食べれるメニューを考えたいと思います♪

 

niyari

 

大蔵では黒毛和牛を中心に品揃えしていますので、どうしても脂がきつく感じてしまうお客様もいます。

 

特に夏場は、あっさりしたお肉ちょーだいとよく言われます(笑)

 

すごく難しいリクエストなのですが、そのへんも考えて新メニューを考えてみたいと思います(^_-)-☆

 

 

そこで最近、私が注目しているお肉が、アンガス牛です。

 

i13848

 

アメリカ原産の牛なのですが、赤身であっさりしています。

洋食店やステーキ屋さんなどでよく取り扱われるお肉です。

 

BraungerStripRibEyeFilet2-thumbnail2

 

私も食べたことがあるんですが、ザ・お肉!って感じですかね!

 

赤身のお肉は、サシの入った霜降り肉と違い、量が食べれるお肉なんです。

 

それでいて、言い方悪いんですが、消化しにくいので、消化するのにカロリーを使うので、意外にダイエット効果があると言われています。

 

409x315xb2f7ab6f7d0fef599dfaaf07

 

 

ご飯を食べてしまったらダメですが・・・・・(笑)

 

 

 

もちろん、和牛のモモ肉などの赤身は、アンガス牛以上に美味しいんですが、なんせ高い!!

リーズナブルな価格で赤身肉を食べるんだったら、アンガス牛かなぁ・・・。

 

また塊で焼くと美味しいんだって!

 

P021798162_480

 

まぁ~この辺も考慮して新メニューを考案したいと思います。

 

 

ぜひ楽しみにしていてください♡

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

鯖江メガネフェスティバルへ潜入♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は、鯖江に出たついでに嚮陽会館で開催されていた鯖江メガネフェスティバルをのぞきに行ってきました。

 

IMG_1351

 

平日でイベント初日だったこともあり業界人の方が多く、一般客はまばらだったかな・・・・(笑)

今日・明日は混雑必死でしょう!

 

IMG_1352

 

いろんな飲食店や販売車、ワークショップが出店していて楽しそうでしたよ♪

 

やっぱり鯖江はメガネの産地なので、鯖江のメガネメーカーさんの出店ブースもチェックしておかなくては・・・・!

 

IMG_1353

 

おっ!オシャレなメガネ発見!!

 

フレームが短くてかわいい感じのメガネですね♡

 

・・・・って、ここ私の同級生のお店じゃねーか!

 

IMG_1355

 

オプトデュオさん。

デザインから販売まで独自のスタイルを築きあげている注目のメガネデザイナーさんです。

 

まぁ~立派になって!

同級生が頑張っているとほんと刺激をうけますねぇ(^_-)-☆

 

 

また、もう一人同級生見っけ!!

 

IMG_1356

 

メガネメーカーさんで働いている同級生!

 

サングラス買え!買え!ウルさかったので無視してやりました(笑)

でも、かっこいいサングラスを取り扱っていましたよ。

 

内心・・・・欲しかった。

 

ゴメンよ。現金なくて・・・(笑)

 

 

・・・・・そして鯖江のイベントのアイドルといえば!!この方!!!!

 

IMG_1359

 

名前聞いたけど、忘れた・・・(笑)

 

すみませんm(__)m

 

毎年、鯖江を盛り上げにきてくれているみたい♪

 

ありがたいですねぇ。頑張って♡

 

 

 

メガネフェスティバルを後にし、福井へ戻る途中・・・・旧8通ったら・・・・

 

 

そりゃぁ買うっきゃないでしょー!

IMG_1361

 

懐かしの味・・・・サラダ焼き♪

 

IMG_1362

 

何年かぶりに頂きましたが、素朴な味で大変美味しゅうございました(^^)/

 

 

 

久しぶりに私の地元、鯖江を満喫できました。

 

なんか地元に帰ると元気がもらえますね♪

 

 

この元気を、大蔵のお客様にも還元できるよう頑張ります。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

今はネットでメガネを買う時代♪

日本最大級のインターネットメガネ通販サイト【OhMyGlasses】
 ↓ ↓ ↓ ↓
2016-05-27

 

==== 楽天広告 =====

勝負をかけた40代!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日、高校時代の同級生が店に遊びにきてくれました(^_-)-☆

 

ちょくちょく顔を出してくれる友人なのですが、今回は半年ぶりくらいの来店で久しぶり感たっぷり(笑)

 

308x390x66ac39889c38226f7607036c

 

・・・・ありがとう。

 

 

 

いろいろと世間話や今のお互いの状況など楽しく話をしていたら、彼は来月から転職で違う会社に行くことが決まっていました。

 

昔から賢いヤツで、前の会社でもバリバリ働いて、世界を飛び回っていたグローバルなヤツでしたが、今回人生勝負に出ようということで、転職を決めたみたい。

 

wpid-1bfced4e

 

給料もそこそこもらっていただろうし、前の会社でも結果を残していたのに転職とは・・・・。

 

彼曰く、40代になったらあと約20年しか働けないし、バリバリ動けるのは40代しかないと!

 

守りに入らず、この40代でもう一勝負打ちたかったとのこと。

 

 

 

いいねぇ~。好きよ!そういう考え方。

 

 

b6b655198474b7389c72e0f561d1c219

 

 

 

ぜひ頑張ってもらいたいですね♪陰ながら応援したいと思います。

 

同級生や友達みんな本当、仕事で成功してほしいですね(^_-)-☆

 

395x346x94c53ebc27e9fb5e394eb28f

 

 

私の友達に一人でも二人でも成功者が出てくると、刺激を受けるし、私も頑張らなければと意欲もでてきます!

 

 

 

そしてなにより、大蔵でお金使ってくれる(笑)

 

ef2ab2a8

 

 

私も彼も、気が付けば10年スパンで転職やチャレンジして生活が劇的に変化してきました。

20代、30代と全く違う世界で生きてきました。

 

人生1度きりとは良くいったもので、後戻りはできません。

 

40代にチャレンジしてもいいじゃない!1度きりの人生だし。

 

297x307x8283905ac59918a8338b551a

 

 

私も刺激満載の40代を目指しますよー!

 

 

 

あっ、大蔵今日、生ビール半額ですよ~♪

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

5月のあと少しで終わっちゃう・・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

5月も今日含めてあと6日で終わっちゃいますね・・・。

 

早い(笑)

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

どーでもよくねーよ!

 

ついこの前までGWだったのに・・・。

 

いくらなんでも早すぎだわ(笑)

 

 

5月終わったらジメジメした6月来ちゃうじゃねーか!

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

食中毒に気を付けなければならない季節・・・・・。

 

 

 

 

梅雨時期は、気温・湿度ともにばい菌が一番繁殖しやすい環境になるんですねぇ。

 

もちろん、大蔵では梅雨時期に限らず食中毒には気を付けていますが。

 

 

先日も嶺南の方で、給食で食中毒でていましたもんね。

 

images

 

手洗いから、食材の管理まで特に気を付けていきたいと思いますm(__)m

 

 

 

実は私、今だに食中毒にかかったことがないんです!!

 

よく食中毒の原因になる牡蠣やレバー(現在は生レバー禁止です)ですが・・・・・私食べれないんです(笑)

 

その他の食べ物でも、あまりお腹壊したり嘔吐したりした記憶がなく、いまだに食中毒の辛さを経験したことがないんです。

 

39764301

 

いやほんとに!

 

ていうか、毎日アルコール性ゲ〇で、くだっているので、食中毒かどうか分からない(笑)

 

食中毒経験者の話を聞くと、上と下と同時に出てくるから地獄だわ!!って言ってました。

 

 

 

これからの季節、外食もそうですが、お家での調理にも、みなさん気を付けましょうね!

 

特に、お肉と野菜を切る時は、まな板、包丁はこまめに洗って使い分けましょうね。

 

 

食事の時は、緑茶を飲むと殺菌作用があり、食中毒の危険を軽減するみたいですよ♪

 

22ed0e24f91a4aa969a5f555fed7ae2d_s

 

ぜひ、試してみてください(^_-)-☆

 

 

 

残り少ない5月!頑張っていきますよー(^^)/

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

東京行ってみたい♪

おはようございますm(__)m

 

 

ようやく暑さもおさまり、過ごしやすくなりましたねぇ(^_-)-☆

 

 

舛添東京都知事の政治資金の話題がちらほら出ていますが、みなさんどう思いですか?

 

 

ビートたけしは、セコすぎる!いくら税金を払ってると思ってんだ!

 

とコメントしていたし、

 

ホリエモンは、今さら都知事辞めさせて、莫大な選挙費用かけて都知事選やり直す・・・。そっちのほうが無駄!

 

とも言っていました。

 

有名人のコメントは賛否両論です。

 

 

東京都は、47都道府県で唯一、地方交付税をもらっていないところだそうです。

 

国からのお金を受けとらなくても、やっていける県ということです。

 

また、東京都の予算や税収は、世界の小さい国の国家予算を上回るほどで、一つの国家といっても過言ではありません。

 

まぁ~舛添さんはセコいし勘違いが入ってるけど、それだけ潤沢なお金が集まる東京都の行政にたずさわれば、細かいことどうでもよくなってしまうんでしょう(笑)

 

 

舛添さんは、国会議員の時からセコかったし、勘違い入っていたから、仕方ないような(笑)

 

 

にしても、東京ってすごいですねぇ。

 

私は、20代の時以来、東京へ行ったことがありませんが、大都会すぎて困惑したのを覚えています(笑)

 

人もすごいし、建物もすごいし、車もすごいし。

 

やっぱり影響受ける都市ですよね。

 

来年は、家族旅行でディズニーランド兼ねて東京へ行ってみたいです♪

 

 

 

==== 楽天広告 =====

上ハラミ入荷♪

おはようございますm(__)m

 

GW明けから、なかなか和牛のハラミの入荷がなかったのですが、ようやく入荷♪

 

 

 

ほんとに最近和牛の引き合いが強く、希少部位が入荷しずらい状況が続いています。

特にハラミなんかは、難しいですね。

 

ようやく入荷したので、ぜひ味わってみてください(^_-)-☆

 

 

 

今回は、最近テレビやメディアで話題のステーキのお話し。

 

ここ何年かで、東京や大阪など都心部では海外発のステーキ屋さんや立ち食いステーキ屋さんの出店ラッシュが注目を浴びていますよね。

 

 

一種のステーキブームでしょうか。

 

 

高級ステーキから激安ステーキまで形態はさまざま。

 

 

ステーキでもいろいろな部位をステーキにしますが、有名なところで

 

サーロインステーキ

images

 

 

テンダーロインステーキ

img59808939

 

が、みなさんご存じだと思います。

 

 

サーロインは、焼肉屋さんでもこの名称を使っているお店もありますが、牛の背中から腰にかけてのロースの部位です。

 

特選ロースや上ロースで販売する場合が多いかな。

 

大蔵では仙台牛サーロインを特選上ロースという商品名で販売しています。

 

 

もともとロインとはロースという意味で、英国で、あまりにも美味しいお肉ということで

サーの称号が授けられサーロインと呼ばれるようになったとか。

 

 

それではテンダーロインは??

 

テンダーロインは、別名ヒレ肉です。

 

ヒレ肉のなかには、最もサシと形、色が美しいシャトーブリオンが含まれます。

 

ステーキ業界ではシャトーブリオンを抜いた部分をテンダーロインとうたっている場合が多いかな。

 

ステーキ屋さんでは、ヒレステーキという表現よりテンダーロインという表現が多いような気がします。

 

 

そしてアメリカや海外でステーキを食べたことある方は耳にしたことがあると思いますが、

 

Tボーンステーキ!

 

s_005e

 

このTボーンステーキは、何人かでシェアして食べるくらいボリュームがあります。

 

Tボーンステーキとは、サーロインとテンダーロインがくっついた状態のお肉をステーキにしたもので、Tの形をした骨があるのが特徴です。

 

img_6ad28e8f00cd94254fee7ef8bc68bbdc111015

 

このTボーンステーキ、値段は張りますが、究極の贅沢料理だと言えます。

 

同時にサーロインとヒレ肉を味わえるステーキ♪

 

食べたいですね~( ゚Д゚)

 

 

焼肉屋さんではTボーンは取り扱わないですが、ステーキ屋さんへ行ったらぜひ味わってみてください。

 

 

今回はステーキのお話しでしたm(__)m

 

 

Tボーンも美味しいですが、今回入荷した上ハラミも格別に美味しいですよ♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

はい。ダメ人間です・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

やっとダイエットをしなければならない体と気づき、まずは炭水化物ダイエットを開始しようと思った矢先・・・・・

 

ラーメン食べちゃった(笑)

 

ダメ人間です・・・・・。

 

IMG_1338

 

このハラはダメだ!!

残念すぎる体・・・・。

 

 

ラーメンの誘惑には勝てませんね(´・ω・`)

 

ということで、友達と北ノ庄にある三ツ星さんへ♪

 

IMG_1329

 

なんでもイッテキさんがやられてるお店だそうで、店長さんとお話ししたら

 

店長「間違ってたらすいません。この前、ハピリンのいちろくラーメンさんにいませんでした?」

 

俺 「・・・??」

 

俺 「私、ハピリンのいちろくさん行ったことないんですけど(笑)」

 

店長「えっ!むっちゃ似ている人がいたんですけど(笑)」

 

ドッペルゲンガー!?

 

現在私は、けっこう攻めた髪型のうえ、顔が濃いのに、こんなヤツに似ている人が福井にいるとは・・・。

 

芸人の東野幸治かELTのいっくんくらいしか似ていると言われたことないのに(笑)

 

ぜひ会ってみたいです。

 

 

 

そうそう!ラーメンね♪

IMG_1330

 

昔ながらの鶏ガラの香りが漂う中華そばです。

チャーシューは豚じゃなく、鶏肉でチャーシューをつくっているこだわりよう!

 

あと、味噌やこってりなど違ったラーメンもあったので、気になりました。

 

お昼の営業しかしていないので、行けてラッキーでした(^_-)-☆

 

たいへん美味しゅうございました。

 

店長さん、また私に似ている人がいたら声かけといてください(笑)

 

 

ということで、しばらくはラーメン禁止です!絶対!

 

夏までには、このヤバいハラをひっこめるぞー( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

息子とプールへ♪だらしない体に幻滅・・・。

おはようございますm(__)m

 

昨日は、完全二日酔いの中、朝から起こされ息子のプール教室へ!

 

久しぶりのプールということもあり、息子のテンションMAX!

 

私は・・・・・。

 

ということで仕方なくプールに付き合いました(笑)

IMG_1331

 

見て!このだらしない体(笑)

 

完全に中年オヤジの体形です・・・。

 

まわりには若いママさんやパパさんがいる中で、ひとり浮いてました・・・。

 

ダイエットをさらに決意しました(笑)

 

IMG_1335

 

まぁ、プールは楽しかったですよ~(^_-)-☆

 

 

そして、今日は朝から息子と二人でガソリンを入れに行ってから、洗車へ!

 

IMG_1339

 

洗車機の音が怖かったらしく、しばらく固まっていました(笑)

 

そのあと、産業会館でトヨタのイベントが行われていたので、ちょこっと覗きに!

 

IMG_1345

 

さっそく、子供用の車を見つけ遊んでいました♪

いっちょまえに、2000GT乗ってる(笑)

 

中では、本物のトヨタ2000GTも展示してあって感動しました。

 

楽しんでくれてなにより。なにより(#^.^#)

 

この週末2日間は、息子にどっぷり使われた週末でした・・・。

 

仕事よりつかれるなぁ(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

本日生ビール半額デーです♪

おはようございますm(__)m

 

毎週金曜日は、大蔵・・・生ビール半額デーです(^_-)-☆

 

2e96058af98d7c08f242c11ba7c44e47_s

 

意外に知られていない大蔵唯一のイベントです。

 

 

雑誌や広告媒体、店内告知も全くしていない隠れサービスデーとなっております(笑)

 

 

 

今や飲食業界では、生ビール半額や飲み放題は当たり前のサービスになっていますが、和牛を扱う焼肉店では、原価がかかりすぎて、なかなかお客様に還元できるサービスが出来ないのが現状です。

 

ただでさえ、外食で焼肉を食べに行くと高くなっちゃいますよね。

 

そこで、大蔵ではみなさんが外食に行きやすい週末の金曜日に、少しでも還元できるように生ビールを半額にさせて頂いておりますm(__)m

 

bsYOTA82_yossya15122540

 

せめて週の仕事終わりくらいお財布を気にせずビールとお肉を味わってもらいたいと思い、実は開店当初より金曜日は生ビール半額デーの隠れイベントを行っています。

 

 

めんどくさい性格のため、周年祭や29(ニク)の日のイベントなど全くしていませんが(笑)、毎週金曜だけは生ビール半額なので、みなさんぜひご利用ください。

 

 

 

ところで、だんだん暑くなってきましたねぇ。

 

暑くなってくると、バーベキューシーズン到来ですね!

 

1ab91d678b30ac8ecf3073ed3be6786f_s

 

大蔵では、BBQ用のお肉も対応させていただいております。

 

ご予算・人数など問い合わせていただければ、ご用意することも可能ですのでスタッフまで気軽にお問い合わせください。

 

 

 

そこで、私の推奨するBBQ用のお肉をご紹介します。

 

基本、私はカルビやロースなどの脂の多い牛肉はおすすめしていません。

 

なぜかというと、BBQは炭火と網焼きで行う方が多いと思いますが、大概コゲてしまってせっかくの高いお肉が台無しになってもったいないことが多いんですねぇ・・・。

※私の体験上です。

 

 

そこでオススメなのが、牛のもも肉などの赤身のお肉を塊で焼く!

 

IMG_0922

 

塊で焼くと、仮に周りが焦げても中はしっとりレアに仕上がって、ローストビーフみたいになって美味しくいただけますし、だれでも上手に焼けるところが利点です。

 

 

焼き上げるのに少し時間がかかりますが、焼き上げた後アルミホイルに包んでおくと余熱で中まで火が通り、ワンランク上のBBQが味わえますよ♪

 

02e9fe988c414c42d88ed04a5bc89de2_s

 

ぜひ今年のBBQは塊肉でチャレンジしてみてください♪

 

niyari

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====