このモヤモヤ感は何??

おはようございますm(__)m

 

最近、気分的に乗り切れていない・・・・。

モヤモヤ感がハンパない!

 

201201284

 

ん~、嫁さんと子供が体調崩してたのもあるかもしれませんが。

昨日とうってかわって雨降っちゃってるのもあるかもしれませんが。

 

徳永英明がかかったモヤモヤ病か?

 

ただ単に、5月病なのか?(まだ4月だけど・・・)

 

50539070

 

 

まぁ~、何はともあれ、このどよ~んとした気分を一新しなければ!

学校や社会にでると、入学式や入社式などがあり気分を一新できる雰囲気になりますが、大蔵にいたってはいつもと変わらない日々が続いています。

 

46723777b

 

ちょっと環境の変化を求めているのかな!?

 

みなさんの気分転換はどのようなことしてますか?

 

昔はお酒飲みに行ったりして気分を変えていましたが、最近ちょっと酒飲んでも次の日残っちゃって・・・。

 

お酒飲むのが怖い時あります(笑)

 

50091384

 

買い物や散髪や旅行なんかもいいですね!

散髪はこの前行きましたが、買い物や旅行なんてこの1年全くできていません・・・。

 

欲しいものがあまりないってのもありますが、旅行はいきたいですね♪

旅行は見聞を広げられるし、その土地その土地の美味しいい物を食べるのも気分転換になりますよね。

 

 

泊りがけの旅行なんて2年前に行った大阪以来行ってないなぁ~(笑)

 

 

うん。今年の目標は1回くらい旅行に行こう!です。

そこで気分を新たに頑張れるパワーをチャージしてこなければ!

 

まっ、デブ症なので行けるかどうか・・・。

 

51676891

 

旅行はまだまだ先になりそうなので、とりあえずは目の前にあることをコツコツとこなしていきましょう(^_-)-☆

 

さっ、外は風が強いですが頑張っていきましょう!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

毎日のまかない♪

おはようございますm(__)m

 

毎日、お母さんは家族のご飯のメニューを考えるの大変ですよね!

毎日違ったメニューを考えて、家族の食べたいモノをリサーチして・・・。

 

「今日、何食べたい?」

「なんでもいいよー♪」

 

45792648_480x270

 

なんでもいいよが一番困る・・・!

 

 

一生懸命作ったら

「今日これかよー!いらなーい!」

 

cdb97511

 

ぶち殺すぞ!!

 

 

料理が得意な人だったらいいですが、仕事をしながらメニューを考えて作るとなるとほんと大変!

 

食費にかけれる金額もしれてますし、栄養面も考えてバランスの良いメニューを考えなければならない・・・世の奥様方にはほんと頭さがりますm(__)m

 

男性陣・子供軍団、ほんとお母さんには感謝よ!感謝!

 

400x345x656bfc48b698e46fc2de2d48

 

 

大蔵も毎日まかないがありますが、メニューを考えるのが大変です。

特にウチは焼肉屋さんなので、食材が限られてきますし仕事後ということで厨房スタッフはクタクタ状態(笑)

 

全く変化球もなく、毎日肉と野菜の炒め物・・・。

 

ようやく昨日は変化球でラーメン♪

IMG_1103

 

鶏白湯に乾麺入れて、豚コマ肉をトッピング!

野菜が全くないという・・・(笑)

 

 

ほんと毎日メニューを考える人の身にもなりましょうよ!

 

世のお母さま方、ほんと毎日ごくろうさまですm(__)m

 

339x246xdfc75cc1c6b692462c54c6e7

 

本日、大蔵は定休日となっております。

 

 

 

===== 楽天広告 =====

モチベーションの維持の仕方!

おはようございますm(__)m

 

みなさんモチベーションを維持させる時、どのような方法をとっていますか?

 

51666234

 

仕事・勉強・ダイエットetc.

シチュエーションによってモチベーションを保つのが大変な時ありますよね!?

 

ション、ションうるさいって(笑)

40735622

 

分かり易いのがダイエット!ダイエットを始めても何日か後にはあきらめている・・・。

またちょっと太るとダイエット開始。この繰り返し・・・。

 

私もダイエット経験ありますが、このモチベーションを保つってことは、ほんと難しいんですよねぇ。

 

45754881

 

結局、自分の甘えに負けてしまうんです・・・・。

 

 

私もすぐに楽な方、楽な方に逃げてしまいます。

しかし、人生折り返した今、残りの人生が少なくなってきました・・・。

このまま、何事にも逃げていちゃダメなんです。

 

f5c211fd7d568fa3aaa6cae8515053fb_s

 

仕事・勉強・ダイエットetc.すべてに全力で向かっていきたい!

そう思うこの頃です(笑)

 

249x202x73aa8942061834aae498e253

 

ちなみに私のモチベーションの保ち方は、反骨精神です!

なにくそ精神です(笑)

今に見ていろ!精神です(笑)

 

はい。体育会系ですね。

 

すべてがこの精神でモチベーションを保てるとは思いませんが、今年はこの精神で乗り切ってやろうと思います!

 

このブログを書くことによって自分に言い聞かせています(笑)

 

そんなこんなで、今日も頑張っていきますよー(^^)/

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

怒涛の週末・・・疲れた・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

この週末はとにかく疲れた・・・・。

 

bsfreee151108078895

 

 

金曜日、嫁さん体調不良により救急病院へ!

土曜日、息子の入園式!

日曜、息子がインフルエンザ!こども救急病院へ!

 

ef2ab2a8

 

 

この週末に2回も救急病院へ走るとは・・・・(笑)

現在、家族3人中2人が体調不良で寝込んでる・・・。

 

唯一元気なのが私だけとゆう・・・。

ていうか、嫁さんも息子もインフルなので、家の中はかなりのデンジャラスゾーンと化している!

 

マジかっ!!

51666238_220x220

 

つーことで、完全にマスク着用状態で完全防備!

隔離状態(笑)

 

てことで、夜はもちろん大蔵の仕事あるし、家事は嫁さんダウンでストップ!

 

はぁぁー疲れたし・・・死んだ・・・・。

 

bsfreee151108158882

 

でも入園式に出れたことは良かった♪

 

一生の思い出になりました(^^)/

 

IMG_1102

 

式の最中も落ち着きのない息子・・・。

誰に似たのやら!?

 

IMG_1094

 

じっとしてられない・・・(笑)

 

IMG_1095

 

しまいには、椅子にすら座らなくなってしまった・・・(笑)

 

先が思いやられます。

 

さっ、怒涛の週末が過ぎて今週も始まりましたね!

気分一新、頑張っていきましょう(^^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

今から入園式♪

おはようございますm(__)m

 

本日は息子の入園式です♪

 

18482f9f44e64649763a970ef5b27b12_s

 

昨年の12月から幼稚園に途中入園したので、正式な入園式には出席してなかったので改めて本日、今年度の入園式に出席したいと思います。

 

本来なら嫁さんと出席予定でしたが、嫁さんが一昨日からの体調不良で出席できず・・・・。

 

503bfefbfc8b0a074c81d0e4d378c6b3

 

私と息子の男2人での出席予定♪

 

嫁さんも出席したかったでしょうが、なんせ昨日夕方より病状が悪化し救急外来へ!

入園式どころじゃなくなって・・・・(笑)

 

1318221736936

 

嫁さんには安静にしてもらって、男二人水入らずで入園式楽しんできたいと思います。

 

息子の幼稚園の送り迎えはいつも嫁さんにまかせっきりだったので、実は幼稚園に行くの何気に初めてなんですよねぇ。

あっ、1度だけ入園前の手続きで寄せてもらったかな?

 

どんな先生なのかも知らないし、何組なのかも全く知りません(笑)

 

798x511x3e91ae2addfb3d232a29ab7e

 

クラスの誰ちゃんと遊んでいるのか、クラスに何人いるのかすら知らない俺って・・・・

 

・・・・ダメ親父です。

 

 

 

今日はきっちり先生方と綺麗な奥様方に挨拶しておきたいと思います(笑)

 

422x291xe3047516a686a99852d675ec

 

 

入園式の後は、せっかくなので、足羽川の桜でも見に行こうかなと思います。

明日くらいから雨になりそうなので、今のうちかもね!お花見は!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

いよいよ新年度4月突入!

おはようございますm(__)m

 

いよいよ4月突入ですね♪

 

入学式や会社の移動など、いろいろと変化の多い月になりますね。

大蔵でもメニューが若干変わりまーす(^^)/

 

51666227

 

ほんと若干ですよ若干!

 

赤ワインは全部変えました(笑)

 

 

にしても、銀行さんも大変ですね。ウチの担当の方がいきなり転勤・・・・。

なんでも1週間前に言われたみたいで(笑)

 

37577201

 

会社員でも転勤族の方はほんと大変だと思います。

新居を買おうものなら、はい転勤!みたいな・・・。

 

田舎はあれども、腰を落として構える場所が作れないという・・・。

けっこう悩んでいる方多いんではないでしょうか。

 

a43ea6586203855584bb1fcd94cfab0f_s

 

特に金融機関は一定の支店にいるとダメみたいですね。

やはり横領や癒着などを防止するために必要だとか。

 

いろいろありますね。

 

でも、住めば都!なかなか経験できることではないので羨ましいなと思うこともあります(笑)

奥さんや彼女は大変でしょうが・・・。

 

 

にしても心機一転、私も含めて頑張っていきましょう(^^)/

 

bsOZPA_otokohasenakadekataruiine

 

 

つーか、花月橋(足羽川)の桜をまだ見に行けていません。

 

毎年行ってるんですが、私の好きな通りです。

桜のトンネルは圧巻で絶景ですよね♪

数ある桜の名所はあれども、ここの桜はこれでもかってくらい咲いているので感動すら覚えますね。

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s

私も花の良さがようやく分かってきた年頃になりました(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====