ハピリン肉フェスへいってきました~♪

おはようございますm(__)m

 

一昨日のハピリンオープンに引き続き、結局昨日も肉フェスめがけて行ってきました。

 

IMG_1160

 

いやぁ~一昨日よりすごい人!

GWに突入したとあって想像以上の人込みでした。

 

ローストビーフ丼が食べたかったのですが、行列の長さにびっくり( ゚Д゚)

 

あきらめてビーフカツ丼とローストビーフのお寿司をゲット!

家で食べたのですが、とても美味しかったです♪

 

肉フェスを一通り見て回った後、ハピリン2階にあるWILさんへ!

IMG_1164

 

ここは福井銀行さんが主宰しているブースで、知り合いの方がいるとのことでお邪魔してきました。

 

IMG_1163

 

ここは多目的な感じで、なんでも女性向けの本が置いてあったり、ヨガの教室が開催されたりと女性が落ち着いて時間を過ごせる空間となっています。

 

ちと私には場違いだったかな!?(笑)

 

IMG_1165

 

ハピリンでご飯を食べたかったのですが、やはりどのお店も長蛇の列!

ハピリンでの食事をあきらめ、新栄商店街へ!

 

そこで、あえてのあみだ蕎麦!

 

実は、あみだ蕎麦さんはハピリンにも出店してるんですが、あみだ蕎麦を食べたかったら商店街の方がすんなり入れるという・・・・。

 

裏技です(笑)

 

IMG_1161

 

ハピリン店が忙しいためか、しばらくはおろし蕎麦のみの営業みたいです。

 

しかし、ここは実力店!おろし蕎麦がむちゃくちゃ美味しい♪

蕎麦の香り・コシ・出汁の味・からみ大根の辛さ、完璧です!

・・・でもハピリン店も気になりますね。

 

 

そして商店街をブラブラして、私が所属しているライオンズクラブの会長さんのお店【E-GANG】さんへ!

 

IMG_1162

 

お金持ってなかったので、冷やかしに!(笑)

でも洋服を見ると欲しくなっちゃいますねぇ。

 

友達は衝動買い(笑)

私はなにも買わず・・・・。

 

ほんとの冷やかしになってしまいました。

51676891

 

さぁ、4月も最終日!大蔵もラストスパートがんばりますよー(^^)/

 

本日、大蔵はまだ若干お席空いてます。

お肉の気分の方はぜひ大蔵までお越しくださいm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

早速ハピリン行ってきましたよー♪

おはようございますm(__)m

 

昨日オープンの福井の新しいランドマークハピリン

 

あいにくの雨でしたが、新しいもの好きの私としては行っておかなくては!

 

ハピリンに早速いってきましたよー( `ー´)ノ

 

昼すぎに行ったのですが、平日にかかわらずすごい人・人・人!

せっかくなのでご飯を食べたかったのですが、どの店も満席、待ちのお客さんでいっぱい!

 

ワォ!

 

1時を過ぎたころからポツポツ入れそうなお店が出てきたので、日本料理をチョイス。

その時間はすんなり入れました♪

 

IMG_1155

 

オープン初日とあって、お店のスタッフさんも勝手が分からずバタバタ。

分かるわー!

 

私も大蔵オープン当時を思い出しました。

なんせオペレーションが慣れていないため色んなミスが続出した苦い記憶が・・・。

 

しかし出された料理は高級感があって、大変美味しゅうございましたm(__)m

 

IMG_1158

IMG_1157

 

お昼を過ぎても、ハンバーガー屋さんといちろくラーメンさんは行列が出来ていましたねぇ。

 

ハピリンの1階では、私の地元河和田の名物山ウニを使ったたこ焼き屋さんが出店しており、嬉しく感じました。

 

河和田アピールがんばって♪

 

ここの店主は私の地元の後輩なので、陰ながら応援したいと思います。

みなさんもヨロシクです(*^_^*)

 

山ウニたこ焼き、ほんのり柚子の香りがして想像以上に美味しかったですよ♪

 

 

次は、うなぎ屋さんに行ってみたいです!

 

 

今日から、お肉のイベントがあるみたいなので、連ちゃんで行ってみたいと思います!

 

GW入ったし、人いっぱいだろーなー・・・。

 

どーすっかなぁ~。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

休みの日はちょっと贅沢に♪

おはようございますm(__)m

 

本日よりGWいっぱい、大蔵は営業いたしまーす!

 

ということで、しばらく休みがないので気合い入れます!

 

 

しばらく休みがとれないということで、昨日はしなければいけないことがたくさんあったので、ちとハードでした・・・。

 

とりあえず、午前中はデスクワークをして昼は友達とランチへ!

 

友達のリクエストで、萬會さんへ。

 

IMG_1154

 

名前は知っていましたが、訪れるのは初めてのお店でした。

 

私は月替わりランチと稲庭うどんを注文♪

最近、わんぱくなくらい食欲がありすぎて、食べ過ぎてしまう・・・・。

 

食欲の春やな(笑)

IMG_1150

 

天ぷら、茶わん蒸し

 

IMG_1152

 

メインはローストチキン♪

皮がパリパリで、マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたソースが。

そして季節を感じるタケノコご飯!

 

IMG_1153

 

友達が頼んだ白身魚のメイン♪

 

IMG_1151

そして温かい稲庭うどん。

 

どの料理も繊細な味付でたいへん美味しかったですよー(^_-)-☆

 

 

 

夕方まで残りのデスクワークをして、そのまま家電量販店へ!

 

家族3人なのに、今だに独身時代使っていた1人用の冷蔵庫しかなかった我が家・・・・(笑)

 

食料を大量に買い込めないのがネックで、逆に食費がかかってしまっていたので、奮発して大きい冷蔵庫を買いに!

 

冷蔵庫もピンキリですなぁ。・・・・そして思っていたより高かった(笑)

 

飲食店で使われている業務用冷蔵庫よりは全然安いけど、今の冷蔵庫には最新ハイテク技術が登載されているから高いのかなぁ。

 

 

なんかすごい未来的な冷蔵庫ばかりでした(笑)

 

ちなみにウチは普通の冷蔵庫で超大特価のヤツをさらに値切ってお安くしていただきましたm(__)m

 

 

 

奮発した分、しっかり働かなくては!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

新人さんいらっしゃい♪

おはようございますm(__)m

 

 

ようやく大蔵に新人さんが二人入ってくれました。

 

339x246xdfc75cc1c6b692462c54c6e7

 

ほっ。一安心。

 

 

 

学生のアルバイトさんですが、若くてイキのいいのがきましたよー♪

 

 

飲食店あるあるですが、大学1年生でアルバイトに入って、やっと一人前になったと思ったら卒業・・・。

 

ほんと飲食店あるあるです(笑)

 

wpid-0925cf281

 

 

また新人さんを一から育てていかなければなりません。

 

 

こんなこと何年繰り返してきたかなぁ(笑)

 

50498231b

 

でも新人さんには、社会勉強だと思って頑張ってほしいですね。

 

 

13年前、大蔵を始めた時に一緒に働いてくれた大学生の子達は、今では30歳半ば!

いいオッサンになっています。

結婚して子供をもつ親にそれぞれ成長しています。

 

50498244b

 

今でも大蔵に顔を出してくれたり連絡をくれるので、嬉しいですね(*^_^*)

 

 

当時は、私が30歳!アルバイトの子達が22歳!

8つくらい離れているとはいえ、弟のような存在でした。

 

私も若かったため、よく説教してたなぁ。

みんな、ビビってました(笑)

 

 

月日は流れ、今年で私は42歳!スタッフはみな20歳前後!

最近はスタッフの子達が息子・娘になっちゃっています(笑)

 

スタッフの親御さんも気が付けば、私と同世代・・・(笑)

 

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

私も丸くなったのか当時ほどガミガミ言わなくなりました・・・。

 

 

ただ、今のスタッフも含め年々みな成長して、いい大人になっていってくれているのが何より嬉しいですね。

 

まだまだ至らない事ばかりですが、どこに出しても恥ずかしくない人間に育てなくては!

 

 

新人さん、頑張ってくださいm(__)m

 

 

本日、大蔵は定休日となっております。

 

明日木曜よりGW中休みなしでずっと営業致しまーす♪

 

 

===== 楽天広告 =====

兜出陣!

おはようございますm(__)m

 

こどもの日が近づいていたので、兜を出しました(^^)/

 

ウチはアパートで狭いので、小さいタイプの兜♪

 

IMG_1145

 

伊達政宗タイプの兜ですよー!

 

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e

 

嫁さんのお父さんに買っていただいた物ですが、なにげに高くて申し訳なかったっス!

なんでも、兜より後ろの屏風が高いらしい・・・。

 

そんな立派な兜なんですが、飾る場所がないため・・・・

IMG_1146

 

台座はダンボール箱(笑)

それも部屋の隅っこ!

 

422x291xe3047516a686a99852d675ec

 

あまりに部屋が狭いので苦肉の策です(笑)

 

 

将来は大きい部屋に

img58140964

拳王兜!

 

これ目指しましょう(笑)

 

 

こどもの日といえば、最近は鯉のぼりを立てるおウチがめっきり減りましたねぇ。

 

私が小学生の時は、あちこちの庭先に鯉のぼりが立っていたものです。

 

d5aca0ef539f87e5809511840f57a30f_s

 

これも少子化や世代感なのでしょうか・・・。

お手軽な五月人形の普及も影響しているのかも。

 

でもちょっと寂しい気もしますね。

 

季節の風物詩として残してほしいものです。

 

 

 

さて、話は変わりまして、もうすぐGWです♪

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

みなさんGW中、旅行など計画を立てていますか?

 

炭火焼肉大蔵は、GW中休みなしで営業致します。

まだまだお席の方空いていますので、予定が決まっていない方はぜひ大蔵でワイワイガヤガヤしに来てくださいm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

熊本地震で本当に伝えてほしいこと!

おはようございますm(__)m

 

テレビでは熊本地震の被害状況が連日ニュースで流れていますが、

倒壊した家屋に忍びよる窃盗被害が増えているニュースを耳にしました。

 

bsfreee151108559220

 

たけしがテレビで、そんな奴ら射殺すればいい!とコメント。

 

私も賛成!

 

393x298x7c402b62c2f571ed1fd7850f

 

ちょっと過激ではありますが、被災者の傷に塩を塗るような輩は、人間ではない!

 

通常の法での裁きではなく、特別に厳しい罰を与えるべきだと思います。

 

 

 

また東日本大震災の時もちらほら耳にしたニュースですが、避難所でのレイプ事件!

本当にあったかどうかは分かりませんが、熊本地震でもレイプ事件があったというニュースも耳にしました。

 

11d5fb6e9cd23047c018a1c7d11c8344

 

メディアはこういったニュースこそクローズアップして、人間の所業とは思えない鬼畜に対して法整備も含め罰を与える世論にしてほしい!

 

あまりにも被災者がかわいそうだ!

 

 

倒壊した家屋から物や金を盗むなんて血も涙もないのか!?

そこまで病んでるのか日本は!?

 

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

被災地じゃなくても、普通に生活していても窃盗事件や強盗のニュースを見ます。

身近なところでも、財布からお金を盗んだりする輩はいっぱいいます。

よく言う手癖の悪いヤツだ!!

 

こういう輩は、捕まっても反省しないし人の痛みも分からない奴だから、また繰り返す!

一種の病気であり、治らない・・・。

 

bsfreee151108008528

 

こういう輩が全滅するとは思いませんが、少なくとも被災地ではやめてほしい!

 

 

ほんと気分が悪くなりますね。

 

 

被災地のみなさんが、安心して避難生活を送れるように願います。

 

以上!ムカムカニュースでした!

 

 

 

もうすぐゴールデンウイークですね♪

今週も張り切って行きますよー(^^)/

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

あるナンパ師の言葉に共感♪

おはようございますm(__)m

 

あるナンパ師の名言というかお話しというか、なんか共感します(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(一部抜粋)

今、生きてるのは、誰のモノでもない、 あなた自身の、一度きりの、人生なんだよ。

その終わりくらい、あなた自身が決めろ。 どこまで、人任せなんだよ。

日本は、いつのまに、こんな甘えっ子が増えたんだ? 社会は、幼稚園じゃねーんだぞ。

所詮、人なんて、いずれ、離れていく生き物だ。

結局、最後まで、自分を信じてくれるのは、 自分しかいなんだよ。 誰も、あなたのケツなんて、拭いてくれない。

他人任せにせず、自分の言動、決断、行動、結果 全てに、自分で、責任を持つ。 そう腹に据えているだけで、 男としての、強さ、魅力が出るんだよ。

他人に、おんぶにだっこで生きてる奴が、 魅力的なわけがない。女に、モテるわけがねーんだよ。

何があっても、どんなに落ちぶれても、 どんな困難を目にしても、乗り越えるのは 最後、テメーの足しかないんだ。 だから、他人なんて、あてにするな。

全部、あなたが、決めろ。

テメーが、どうなりたいか、テメーで考えて、 そのために、何をするかを、テメーで決めて、 その結果を、テメーで、責任取る。

こんな、当たり前の事を、腹に据えて生きていなくて、 人様に、女に、モテるわけがねーだろ。

言葉、話し方、雰囲気、目線。 全部、にじみ出るわ。

小物っぽく生きていたら、小物臭が、出るのは、当然。 男らしく生きていたら、男らしさが、出るのは、当然。

そもそも、なんでこんな熱弁しているかというと、 こういった、生き方、考え方ってのは、 あなたが悩んでいる、対女性、対恋愛の諸問題、 はたまた、実生活、社会生活において、 大きく影響するからなんだ。

それ以前に、 あなたが、真のモテる男を目指している、今の段階で、 あなた自身の言動、考え、生き方において、 他人に依存しているようじゃ、どうしようもないんだ。 そんな、他人任せの生き方をしていたら、 どう転んでも、成長しない。 だって、中身を注ぐ、器が割れてるんだもの。 本当のモテる男とは、 他人から、依存される男。

「他人に依存するか、しないか。」 それは、現段階での、あなたの経験値や、 生まれ育った環境、条件が、問題なのではない。 あなたが、自分自身に、 責任を持って生きているか否か。

それが、全てなんだ。 他人に依存しない心、強さ、自分への厳しさ。 それさえ持っていれば、あなたは、なんだってなれる。 そしてそれを持つのは、今すぐにだって、出来るのだ。

さすれば、人生が、変わる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナンパ師はこう断言してました。

 

共感できる言葉です。

 

女にモテるための言葉だけではなく、仕事や自分の生き方に大きく影響する話だなと感じました。

 

いやぁ、まさしくその通りですね。

 

失敗した時、どこかで人のせいにしたり言い訳ばかり考えている・・・・。

自己主張ばかりで責任を全くとっていない・・・・。

 

そんなんじゃぁいい仕事はできませんよね!

 

私が会社員時代の時、いつも会社のグチや上司のグチばかり言っていました(笑)

いつも他人と自分を比べて、自分の方が頑張ってるのに給料が少ないとか、仕事で失敗した時上司がケツを拭いてくれないとか、そんな他人依存の考えで仕事してました・・・。

 

今考えると自己主張ばかりで、結局数字も残せなかったし会社に利益をもたらす仕事が出来ていなかった・・・・。

 

お恥ずかしいばかりです。

 

その時はたしかにモテなかったなぁ・・・・(笑)

 

 

経営者としての立場に立った今、この話の重みが十分分かります。

経営者は逃げ場がありませんし、すべての責任が経営者にあります。

 

私もまだまだ未熟な経営者ですが、自分のケツは自分で拭く決意を新たに誓いました。

 

このナンパ師の話はちょっと乱暴な言いまわしではありますが、直球で分かり易い!

とても共感できましたので抜粋してご紹介しました。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

嵐が来ますねぇ!

おはようございますm(__)m

 

 

いよいよ鯖江に嵐が来ますねぇ~!

 

ザパーン!

ab5d5f1e8a28fc817dbcd28bbbcec3b3_s

 

ジャニーズの嵐ですよ!嵐!

 

 

スマップは来たことあるんだっけ?

 

 

嵐まで来るなんて・・・・!

 

 

どうした鯖江!?

 

なぜ鯖江??

 

399x463x004833c6baf098c15da55b89

 

 

最近サンドームに、なかなかの大物が来てますよねぇ。

 

 

・・・・・嵐のコンサートは行ってみたかったなぁ。

 

 

しかし嵐のチケットはなかなか取れないみたいですよね。

 

b22e5772-s

 

どんな人がどーやってチケットゲットしたんだろう?

 

 

いやぁ~ゲットした人すごいわ!プレミアチケットだな(笑)

 

 

 

って、この20年コンサートっていうものに行ったことがない私・・・。

 

 

好きなアーティストがいるわけでもなく、音楽もほとんど聞かないので最近の曲が全くわからない(笑)

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

 

けど、国民的アイドルグループの嵐だったら、マジ行ってみたかった!曲知らないけど・・・。

 

コンサート当日は、鯖江の町が女子一色になるんだろーなぁー(笑)

 

道路も渋滞必死です。

 

 

 

でも、ジャニーズって言えば、このおっさんでもワンオクロックってバンドは知ってますよ!

 

7972bf450fb8f580cd0cbed850ae3b64

 

ボーカルの人、元ジャニーズで森進一の息子だっけ!?

 

たまに、ウチのBGMにかかっていますが、なんせ声がいい!

楽曲もロックの曲もいいし、バラードもいい!

 

そして何といっても

 

・・・・顔が・・・・・・

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e

 

ねぇ~声もいいしルックスもいいし、かーちゃん森昌子でしょ!?

そりゃすごいDNAだわ!

 

 

そんでもってジャニーズ辞めて、一からのし上がってるロック感がたまらんね。

 

隠れファンです(笑)

 

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

というわけで、今週末鯖江に出向くときは渋滞に気を付けてくださーい(^^)/

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

休みの方が忙しいってどーゆーこと!?

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日だったんですが、朝からゆっくりできませんでした・・・。

 

bsfreee151108078895

 

朝から息子を幼稚園に送って、そのまま大蔵へ!

 

業者さんと打ち合わせが昼までかかり、そのまま銀行へ。

 

銀行で入金や振込をして、ようやく昼過ぎ帰宅。

意外に銀行業務って時間かかる場合があるのよねぇ~。

 

50498231

 

昼から夕方までデスクワークをミッチリして、息子が帰宅。

 

 

はぁぁ~横になりてぇ~(笑)

 

ゴロンゴロンしたーい!

 

息子が帰ってくると・・・・

 

48884441b

 

 

息子が帰ってきたぞ!さぁ大変!

遊べ遊べウルさいし、風呂入れてご飯食べさせて1日があっという間に過ぎてしまった・・・。

 

 

世のお父さん方も休みの日は、こんな感じなんでしょうか?

 

 

 

こんなグチってるとこ嫁さんに聞かれると怒られそうですが(笑)

 

 

お母さんは365日休みがないですからねぇ・・・。

 

419x436x4827b0fd4dc56399d161ea02

 

旦那さんも大変ですが、お母さんも大変!

 

子育てはやっぱり協力しあってしていかないと、どちらかがダウンしてしまいますね。

 

 

 

先日、元スタッフだった女の子が大蔵に遊びにきてくれました。

 

今では3人のお子さんを持つ立派なお母さんになっていました。

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

でも、子育て、仕事、家事など日々の生活に追われ、睡眠時間が欲しいと嘆いていました(笑)

彼女にとっては切実な悩みでありストレスです。

 

旦那さんも子育てや家事を手伝ってくれるそうですが、それでもお母さん業は大変みたいですね。

 

 

福井は共働き率が高く、子を持つお母さんのほとんどが仕事をしながら家事や子育て頑張っています。

 

世のお父さん方は家事や子育て手伝って、お母さんに横になってもらう時間をちょこっとでも作ってあげましょうね。

 

ossann

 

はい。自分自身に言い聞かせました(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

すごいショックなんですけどー!!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日、仕事に行こうと家を出る時、息子に

 

「お仕事行ってきます!」

 

と言ったら

 

・・・・息子が

 

IMG_1073

 

「パパおウチ帰るの?」

って!( ゚Д゚)

 

310x478x5f2cf7bb03c5e3bae6583873

 

んっ??何だって??

 

おウチ帰る・・・・??

 

私が仕事に行くことを、息子は家に帰ると思っているらしい・・・(笑)

 

503bfefbfc8b0a074c81d0e4d378c6b3

 

 

あっ、笑えん・・・・。

違うおウチもないし、ここが私のおウチなんですけど・・・・。

 

嫁さんがそう教えてるのか?(笑)

 

320x480x5aa762259c4c2d8a6141fbef

(笑)

 

確かに、息子が幼稚園から帰ってくると私は仕事に行き、息子が寝静まっている時に帰宅。

 

 

息子ながらに寂しさを感じているのでしょうか・・・。

幼稚園が始まってから、息子とのじゃれあいが少なくなってきたのは確かで、私も楽になった一方、寂しさもあります。

 

職業柄、平日の休みしか取れないため、丸一日息子と時間を共にすることが出来ないので、息子も私もちょっと寂しいんでしょうね。

 

 

腰痛がひどいんで、しばらく抱っこしてやれない・・・・(笑)

 

b22e5772-s

 

 

でも、小さい時の親の愛情が大事と良く耳にするので、出来る限り抱きしめてやりたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

日に日に言葉を覚えていく息子♡

 

「オッケー!」という言葉を覚えて、嫁さんがビックリしてました(笑)

教えてないのにどこで覚えてきたんだろうと!?

 

私が、息子の手洗いやお風呂などが終わった時に、無意識に「オッケー!」と言っていたそうです(笑)

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

・・・・・それを聞いた嫁さんが

 

「お前かぁー!」って(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====