このマインドで年収アップ!!

おはようございますm(__)m

 

ある記事を目にしました。

『年収が上がる人と下がる人の違い!』

まぁ、書いてあることは自己啓発本あるあるですが

いい内容なのでご紹介します。

 

このマインドにすれば年収があがるんだな!!

よーし!やってみよう(笑)

 

『年収が下がる人は、給料を「永遠にもらえる」と考える』

『上がる人は、お金は「自分でつくり出す」ものだと考える』

 

※ふむふむ。そもそも私は自営業なので給料という概念はありません。

私の場合、お金をつくり出す努力をしなければ収入はゼロです・・・。

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、「生活」のためだけに仕事をする』

『上がる人は、「自己実現」のために仕事をする』

 

※「生活」のためだけと聞くと、ローンや借金、携帯代に電気代etc・・・を支払うためだけに仕事をしている感じでしょうか!?

確かにそれが生活そのものではありますが、働く目的がそれだけになってしまうと夢がありませんよね。

よーし、将来どうなりたいかを目標に仕事しよう!

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、「労働」の対価としてお金を受けとる』

『上がる人は、「価値の創造」の対価としてお金を受けとる』

 

※労働の対価としてお給料があるのは当たり前ですが、考え方を変えろ!ということでしょうな。

大蔵でいうと、味やサービスなどの価値に対してお客様からお金を頂く意識を持つ!

ウチのスタッフよ!ここ大事ね!

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、残業をする』

『上がる人は、前業をする』

 

※これは私がサラリーマン時代にもよく言われました。

前業とは先行投資でしょうね。自己投資でもあると思います。

時間を有効に使うポイントでもあるでしょう。

よーし!早く仕込みをして自分の時間を作るぞー!

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、友達の数にこだわる』

『上がる人は、情報を届ける人数にこだわる』

 

※若い時は友達も大事ですが、大人になると仕事仲間や同じ目線をもった人達との付き合いが大切になってきます。

今は情報社会です!いろんなスキルを持っている人から必要なことを教えてもらったり、そのスキルを持つための情報を持っている人を探し出すことが大事ですよね。

よーし!ジャンルを超えた人達との和を大事にしよー(^^)/

はい。年収アップ確定!(笑)

 

やっばっ!俺、年収アップしてまうざー!(笑)

 

これは私も当然ながら、若い人達にもってほしいマインドですね。

がんばりましょ!

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

最近の子供のお菓子事情!

おはようございますm(__)m

 

私が小さい頃のお菓子に

【ねるねるねーるね】っていう作って楽しむお菓子が

ありました。

1062968i

テーテッテレー♪

ねって美味しいねるねるねーるね♪

 

CMの歌まで覚えてるわ!(笑)

 

みなさんも覚えている方も多いと思います。

今もあるのかな?

 

 

そんな子供が作りながら楽しめるお菓子が進化してました!

010b9f7dfda6ee86be71bc51dc43d0c5c5a7176dc3

お寿司屋さんセット~♪

 

も~わけ分かりませんよね(笑)

 

0125c871a58e26d92df18d5c8195275082696fd8e5

息子はこれが好きで一生懸命作っています♡

ただ息子にはまだ高度すぎてくちゃくちゃになってしまうので

いっしょに作っています。

 

これはこれで、息子とのコミュニケーションをとるのにアリかもね!

 

019b39ffe51be78ccfd55721218be612405d62459e

リアルに気持ち悪い・・・・。

食べるとラムネ味だし・・・。

 

大人にとってあまり食べたいとは思わない代物ですが

息子は

「どーぞ!どーぞ!」と持ってくる・・・・。

01d948b5ad9103df6e03ed89cb43a9dc2e204bc10f

きゃわ♡

 

食べたくはないけど・・・・。

いつも食べたふりをしてママゴトに付き合っています(笑)

 

しかし、なぜ寿司なんだ・・・??

 

シリーズものでたこ焼きもありました(笑)

う~ん、どーもセンスがなぁ・・・。

 

まぁ、子供が一生懸命作って楽しみながら作ってるからいいけどね!

 

育メンも大変です。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

ズボガニちゃん♪

おはようございますm(__)m

 

この週末は暖かい日が続きましたねぇ。

お昼に車に乗ると暑いくらいでした💦

 

なんだ?この季節感??

7d91decee7328bfb0805160ca7531be1

 

ところで、今年初の地物!

義妹からズボガニちゃんをいただきました( `ー´)ノ

 

IMG_0996

 

こんな暖かい気温でズボガニを食べる・・・・。

なんか変な感じがしますね~(笑)

 

やっぱりカニは寒い時期に食べてこそ風情があるってもんですよね。

 

私はセイコガニの味噌派で、あまりカニ身を食べないのですが

このズボガニは食べやすいので毎年1~2回は食べますね♪

 

そして私の場合、ズボガニを食べるときに必要なのが

【旭ポン酢】!!

カニ酢も美味しいのですがこの旭ポン酢は絶品です♡

 

IMG_0998

 

まぁ、カニを食べていつも思うのですが・・・

むっちゃ手がカニ臭くなりますよね(笑)

細かいカニ身が飛び散るし・・・(笑)

 

後片つけが大変なんだってなぁ~・・・・。

wpid-1af2ad54

美味しいから許すけど!

 

今年最後だろーね!カニちゃんは。

 

カニシーズンが終わるといよいよ春ですね~(*^_^*)

早く桜の時期が来てほしいです。

やっぱり、寒いよりは暖かい方が私は好きです。

44611266_480x571b

 

今日から春に向かって頑張ります!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

楽天ランキングでも旭ポン酢は1位でしたよ♪

2016-03-07

美味しそうなポン酢がたくさんありますよ!

3.11を忘れてはいけませんね。

おはようございますm(__)m

 

【3.11】東日本大震災から

早5年が過ぎようとしています。

福井に住んでいる私にとって

震災の傷跡をあまり感じず

過ぎていった感があります。

 

もちろん被災地からの距離が

離れていることもありますが

あまり被災地の情報がメディアなどで

時がたつにつれなかなか発信されて

いないことも原因かと思います。

 

メディアはもっと被災地の情報を発信すべき

だと思います。

 

東北の被災地の方たちにとって

5年たった今でも心の傷は癒せて

いないのが現状でしょう・・・。

 

5年前の3.11、私は大蔵の仕込みの

真っ最中でした。

テレビで地震速報を見て、

大したことないだろうと思っていましたが

津波の中継映像を見て恐ろしくなったことを

記憶しています。

 

人や家や車が流されていく・・・。

津波が迫っている近くで車を走らせていた人は

どうなったのだろう・・・。

考えただけで恐ろしくなりました。

 

5年前はまだ子供がいませんでしたが

今、子供をもつ親になり、ふと考えると

子供を津波で失った親御さんの気持ちの

痛々しさや失望感が痛いほど

分かるようになりました。

 

大切な人を失った方の心の葛藤は

想像を絶するほど苦しかったと思います。

 

3.11を迎えるにあたり感じること・・・

 

大切な人との時間を大事にしよう!

1日1日を大事にしよう!

悔いのない人生を送ろう!

 

志半ばで人生を奪われた多くの方たちを

思えば、ダラダラと人生を過ごしてはいけないと

考えさせられます。

 

人生何があるか分かりません。

何が起こるか分からないからこそ1日1日を

全力で駆け抜けなければいけないと思います。

 

3.11は忘れてはいけません!!

ひな祭りも卒業式も終わり・・・

おはようございますm(__)m

 

ひな祭り終わっちゃいましたねぇ。

ウチは全く関係なかったですが(笑)

 

これからは卒業式シーズンですね。

今年度卒業の方おめでとうございますm(__)m

7972bf450fb8f580cd0cbed850ae3b64

友達と離れ離れになる寂しさと

新しい世界に飛び込むワクワク感がたまりませんな(笑)

もう久しくそんな感覚味わってませんね。

当たり前ですが・・・。

 

そーやって考えるとあの当時いっしょに勉強していたクラスの

奴ら・・・元気なのかねぇ?

 

この歳になるとクラスメイトには会わなくなっちゃうね。

同窓会にも呼ばれたことないし・・・(笑)

300x190xb8c6198cd4da1c3a39bbf374

寂しいね・・・・(涙) ふふっ。

 

話は変わってFBで面白いモノみつけました!

これ!

img58140963

 

ラオウの兜!そう五月人形です。

 

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e
うん。うん。大人心をくすぐるよねぇ。

 

img58140965

 

かぶりたい(笑)

五月人形の拳王バージョンです♪

これは反則ですよねぇ。

北斗の拳ファンなら生唾モンですわ!

 

img58140967

 

キャー!箱には拳王って書いてあるー!

義理の母に普通の兜じゃなくて

これをおねだりすればよかった・・・・。

 

40735944_220x180

 

こんなこと言ってると怒られちゃいますね(笑)

 

バカなこと言ってないで働こっ!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

家族団らんの休日♪

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日で久しぶりにゆっくりできました。

息子は保育園だったので、午前中に火災保険の見直しのために

保険屋さんの事務所にてコーヒータイム(笑)

 

久しぶりに嫁ちゃんとランチへ!

ラーメンが食べたいということで、開発の「まくりや」さんへ。

豚骨ラーメンですね♪

 

はい。写真とるの忘れました・・・・。

wpid-0925cf281

さすがに替え玉はできませんでしたが

美味しかったです♪

 

そして午後に息子が帰ってきたので

夜は家族3人で久しぶりに外食へ!

浅水にある「海門」さんんの小籠包が気になっていたので

初めて行ってきました。

IMG_0984

ぶっちゃけ、中華屋さんと思っていたのですが

ジャンルでいうとラーメン屋さんですね。

んっ!そーいえば昼もラーメンでしたけど・・・・!?

393x298x7c402b62c2f571ed1fd7850f

 

どんだけラーメン好きなんやって話ですよね(笑)

まー、毎日ラーメンでも全然苦にならないので大丈夫♪

そこで、1番人気の塩ラーメンとおすすめの淡雪白湯ラーメンをチョイス!

 

こちらが塩で

IMG_0985

 

こちらが淡雪白湯

IMG_0986

なんかフワフワしてました。

初めて出会った味ですね。

 

そーいえば、今月ラーメン博あるみたいですね~♪

これは毎日かよって全部制覇しなければ!

今から楽しみです。

 

ラーメンもいいですが、焼肉業界も盛り上げていきますよー( `ー´)ノ

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

【海門】さん

福井県福井市今市町17-11

電話:0776-58-2871

 

【まくりや】さん

福井県福井市西開発1-2506

電話:0776-52-5007

テレビでローストビーフ丼紹介されすぎじゃね??

おはようございますm(__)m

 

昨日も「ヒルナンデス」でローストビーフ丼紹介されてたけど

最近ちょっとローストビーフ丼押しハンパなくね!?

IMG_21157

確かに美味しそうではあるけど・・・・。

どんだけコスパいいんだって(笑)

 

大蔵でも作れって言われる始末・・・。

テレビでのローストビーフ丼押し・・・

wpid-o0327020011071287489

金かかってしょーがねーじゃねーか!(笑)

 

でも食べてみたい♪

今度作ってみよー(^^)/

 

赤身のお肉なのでペロッと食べれちゃうんだろーね。

40695643

 

話は変わって、3月はじまりましたねー♪

春が来ると思ったら、いきなり寒波(笑)

 

でも大蔵はホットですよー(^^)/

今月も「タンスジ焼き」を半額の300円セールやっちゃいます!

46694445

そしてようやく入荷した【仙台牛】のA5ランクのヒレ♡

IMG_0978

はい。数量限定でシャートーブリオン食べれちゃいますよー♪

※結構いいお値段ですけど・・・。

 

今なかなかA5クラスのヒレは高くて買えないんです。

次回のヒレは値段次第で仕入れるかどうか悩み中です。

ですから、この機会にぜひともどうぞ♪

 

ローストビーフの話をしたので、せっかくなので

たまに私が贈答品用に利用しているローストビーフをご紹介します。

黒毛和牛のローストビーフでお値段ちょっとはりますが

贈答品でとても喜ばれますよ(^_-)-☆

 

たわら屋さんのローストビーフ♡

2016-02-29

株式会社たわら屋

〒439-0031 静岡県菊川市加茂2697
TEL:0120-685-102
FAX:0537-35-6811

 

あぁ~ローストビーフ丼食べたい!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m