選抜高校野球開幕!

おはようございますm(__)m

 

いよいよ甲子園始まりましたねぇ♪

 

466-1

 

この春の選抜には、なんと福井から2校出場!

 

福井高校と敦賀気比が出場するので楽しみも2倍です!

敦賀気比にいたっては2連覇がかかる大会なので頑張ってほしいですね。

 

249x202x73aa8942061834aae498e253

 

そして開幕試合にいきなり福井高校がでてくる~!

朝からテレビにくぎづけです(笑)

 

そしていきなり強豪校の智辯学園やし~!

初戦突破すると・・・あるかもよ~!?

 

398x402x64a181c4b7f1ea47da469533

 

そして敦賀気比の初戦がまたまた強豪の青森山田でしょ~!

これは見逃せませんね♪

なんでもエースの山崎君が大会前の練習試合で今一つの調子やったみたいで

心配です・・・。

試練ですな。頑張って!山崎君!

 

 

私ははっきり言って野球をしたことがありません(笑)

ですが見るのはむっちゃ好きで、いつも9回負けている方を応援します。

 

3016194f

 

高校野球はあるんですよ。9回の大逆転劇がっ!

これがまた面白いのなんのって。

このドラマが何とも言えないんですよ!

 

今大会はどんなドラマが待っているんでしょうか!?

 

ともかく福井県勢にはなんとしても1回戦突破してもらって

勢いをつけて決勝で夢の対決をしてもらいたいものです。

 

ef2ab2a8

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

お台場ラーメンパークin福井♪

おはようございますm(__)m

 

やっと行ってきましたラーメンパーク!

 

みなさんSNS等でたくさんアップされていますが

 

ここは、あえて私も(笑)

393x298x7c402b62c2f571ed1fd7850f

 

ラーメン好きにはたまらない一大イベントですよね。

 

とりあえずすごい人です・・・。

12674928_1015414298525038_1719110274_o

 

会場に入るとプ~ンと煮干し系の香りが漂っています。

この香りがワクワク感をあげてくれますねぇ♪

 

12873570_1015414235191711_1765416808_o

 

昼時だったのでスゴイ人です。

各店舗も行列で並ぶだけでも大変!

 

12874175_1015414185191716_271712990_o

 

牛塩ラーメンって気になりますねぇ。

焼肉屋だけに牛と名がつくものにすぐ反応してしまいます(笑)

 

12422433_1015414045191730_1477059395_o

 

牛で取るスープは意外に繊細で臭みも少なく安定した美味しさになっています。

うん。うん。勉強になるなぁ。

 

12675096_1015414065191728_675264345_o

 

これは熊本ラーメンだったかな?

劉さんだったかな!?

豚骨に黒マー油が特徴です。

 

12499533_1015413978525070_1741402669_o

 

これは濃厚味噌ラーメン♪

あっ、お店の名前忘れた・・・。

 

このほかにもいろいろと食べましたが、

何人かで行ってシェアして食べることをオススメします。

 

はっきり言って、食べきれません(笑)

47581068b

 

それとオススメは3時~5時くらいがベストですね。

その時間帯にお腹がすいているかどうかはわかりませんが・・・(笑)

どの店舗もあまり並ばず食べれますよ。

 

第2弾のラーメンパークはこの時間帯を狙って行きたいとおもいます♪

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

楽天市場 最新ラーメンランキングはコチラをチェック ↓ ↓
rakutennramen
楽天市場 最新ラーメン人気ランキングはコチラカラ!

 

これで腰痛ともおさらば!

おはようございますm(__)m

 

いつもパソコンで作業をするとき、座卓を使っていたんですが

あまりに腰がいたくなるので、嫁さんにお願いしてパソコンデスクを

買ってもらいました。
IMG_1022

 

早速、息子の遊び場所になるという・・・(笑)

 

 

ニトリで机は1万円弱・・・。

椅子はちょっと奮発して2万円弱・・・。

 

痛い出費でしたが、腰痛の痛さに比べれば!

 

ちょっと高い買い物になってしまいました。

 

 

嫁さん・・・・誕生日なのに・・・・

逆出費!

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

これでパソコン作業も苦にならずに済みます♪

 

ほんと腰痛だけはイヤですねぇ。

 

これで来年の確定申告の作業も楽になります(笑)

 

てゆうか、確定申告の時期がくるといつも思うのが

税金の高さですよねぇ・・・。
45754881

 

消費税・所得税・市県民税・国民健康保険etc・・・。うひゃー。

 

国民の義務なので仕方がないのですが、毎年増税増税で

嫌になっちゃう!

 

血税とはよく言ったもので、ぜひ大事に使ってほしいものです。

 

議員の皆さま宜しくお願いしますね!

1981e27a8844f205f47003a46d796107_s

 

ようやく確定申告も終わりひと段落がついて、落ち着きを取り戻しました(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

ラーメンパーク初日断念・・・。

おはようございますm(__)m

 

ラーメンパーク始まりましたね~。

 

昨日は休みだったので、ラーメンパークに行く気マンマンだったのに

 

・・・・人の多さに断念・・・・。

 

wpid-rewr_20120811214409

 

やっぱり人が多いと酔っちゃうね。

午後の3時~5時くらいがすきすきでいいみたい。

 

口の中はラーメンになっていたので、どうしてもラーメン食べたくて

 

 

やってきました『山本中華ラーメン』さん

 

 

何回か寄せてもらったことがあるんですが、何を食べても美味しいし

どこか昭和の懐かしさを感じる安定の味です♪

 

 

今回は五目ラーメンとマーボー丼を注文!

IMG_1019

 

最近、このあんかけラーメンを出しているお店が少なくなってにたような・・・。

あんかけがかかっているので、最後までスープと麺がアツアツなのがいいんです♪

 

そしてマーボー丼!

IMG_1020

 

これに後足しで自家製ラー油を垂らすとまたまた美味しさアップするんです。

ここのラー油は辛めなので私好み♡

 

あっ、ギョーザも美味しいんです!ここ!

IMG_1018

 

ギョーザはもちろんのことギョーザのタレもスッパすぎず私好み♪

何個でも食べれますよ(笑)

 

 

ということで、ラーメンパークには行けませんでしたが、

『山本中華ラーメン』さんで大満足させていただきました。

 

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

『山本中華ラーメン』さん

福井県 福井市 福 1-2915

TEL:0776-33-3376

 

本日のまかない♪

おはようございますm(__)m

 

昨日のまかないは、ちょっと豪華に焼肉~♪

 

味見をかねてある食材を焼肉で食べてみます!

それがコチラ!

IMG_1015

 

ちょっと生肉状態なのでグロテスクですね(笑)

 

・・・・スミマセンm(__)m

 

320x480x5aa762259c4c2d8a6141fbef

 

これは牛肉のサガリという部位で、みなさんご存じのハラミに

ぶら下がってついているお肉です。

ぶら下がっているところからサガリと名前がついたと

聞いたことありましたが定かではありません(笑)

 

今回はアメリカ産のサガリを試食します。

サイコロハラミ

 

冷凍戻しのお肉だったので、どうしてもお肉のドリップがでちゃいますね・・・。

スーパーで並ぶお肉にも赤い血液みたいな汁が溜まっている時ないですか?

それがドリップです。

 

実はそのドリップにはうま味成分がたくさん入っているんです!

それが流れ出てしまうのは非常にもったいない状態なんです。

480x749x6bc19f23bd49a551ad156821

 

ここでちょっと豆知識♪

お肉を冷凍するとお肉に含まれる水分が膨張します。

その膨張した水分がお肉の細胞壁を壊してしまうので

冷凍戻しのお肉はドリップ(うま味成分)が出やすくなってしまうんです。

 

氷を作るとき入れた水の量より氷の体積が増えてますよね!?

 

そんな感じです・・・(笑)

 

※急速冷凍の場合はちょっと違いますが・・・。

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

さてとりあえず、焼き焼きしますかぁ~♪

 

20141006062335817

 

IMG_3114-1

 

う~ん♡おいしそう♪

 

はいやきあがりましたー(^^)/

11326159_435522259966647_1586651976_n
 

食べてみると、輸入肉独特の鼻に抜ける匂いが若干感じられますが

これは輸入肉にはつきものなので、下味やタレを濃い味にすると

美味しくいただけます♪

 

私はあまり気にならない方なので塩コショウだけで十分美味しくいただけますよ。

 

40695643

 

このアメリカ産サガリは、歯ごたえがあって赤身なのでたくさん食べれますし

飽きのこないお肉です♡

ステーキ屋さんなどではサイコロステーキなどでよく使われている食材です。

 

最初は、みんなで食べきれるか分からないくらいの量を準備したのですが

みんなペロっと残さず食べちゃいました(笑)

 

このお肉は安いし、おすすめです。

バーベキューにもってこいですね!

 

 

・・・・が、大蔵ではこのメニューを出す予定は今のところありません(笑)

wpid-1bfced4e

 

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

一週間が早すぎる・・・。

おはようございますm(__)m

 

3月に入ってから時間が経つのが早すぎる・・・。

気が付けばもう3月中旬!

 

ついこの前3月入ったばかりと思っていたのに・・・・

 

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

歳をとると時間のスピードが倍に感じますね(笑)

 

こうやって私の40代は過ぎ去っていってしまうのか!?

いやぁ~ねぇ~歳をとるのは。

 

てゆうか、最近殺人事件多くないですか?

 

ニュースで毎日なにかしらの殺人事件が報道されてますよね!

ちょっと今の時代の異常さを感じるんですけど~・・・・。

7d91decee7328bfb0805160ca7531be1

 

自分の都合で簡単に人の命を奪う感覚が私には分かりません!

この背景にはいろいろ原因はあると思うのですが

根本には幼少期の環境や教育が影響してるんでしょうね。

 

480x749x6bc19f23bd49a551ad156821

 

精神的に未熟なのでしょう。

感情のコントロールができない!

これは小さい時からトレーニングが必要なんじゃないかなぁ。

 

私も子を持つ親として、自分の息子の教育にどう向き合おうか模索中です。

なにが正解かは分かりませんが、人の痛みを感じれる人間になってほしいと願うばかりです。

1bbd6c4e

 

それはそーと、ラーメンパーク始まりますねぇ。(^^)/

期間中は毎日出没しよーか悩み中です(笑)

 

・・・・太るしね!

 

さぁ、今週も頑張りましょう!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

小さな優しさに脱帽。

おはようございますm(__)m

 

先日、家族で海鮮アトムへ行った時のこと・・・

 

店員さんに納豆の細巻きを注文♪

 

すると出てきたのは、なんと通常6等分に切ってある

細巻きが、8等分で出てきたんです!!

 

wpid-1432872232057

 

店員さんが息子用の細巻きと察知して

一口サイズにしてくれていたんです(^^♪

 

IMG_1004

 

何も言っていないのに、そういう優しい気づかいが

嬉しかったです。

 

脱帽ですm(__)m

 

50091384

 

外に出ると勉強させられることばかりですね!

大蔵スタッフ全員がお客様に喜んでいただける

細かい気づかいやサービスができるように頑張りたいと思います。

 

まだまだですが・・・。

 

 

・・・話はかわり

 

息子に白髪が1本あるのですが・・・・そんなことある?

IMG_1005

 

前髪に1本・・・目立つ!

 

ちなみにまだ2歳半です。

 

問題ないのならいいのですが、食事面の影響があるのかな?

 

なんせご飯を食べない・・・・。

 

ご飯というより、野菜を全く食べてくれません・・・。

キューリだけは食べますが(笑)

 

子供の舌は正直だといいますので、本当に美味しい料理ならば

嫌がらずに食べるはずです!

 

ということは・・・嫁ちゃんの料理が・・・・

 

wpid-o0560037611305782675-1

 

これ以上書くとバトルが始まるのでこのへんで・・・(笑)

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

捨て印の恐ろしい意味!?

おはようございますm(__)m

 

昨夜、テレビの深夜番組を見ていたら

 

「契約書などで捨て印を押す意味を知ってますか?」

 

ということをやっていたので気になって見てしまいました。

 

みなさん契約書などで押す捨て印の意味知ってました?

 

捨て印の意味を知ったらとほんと恐ろしくなりますよ・・・!!

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e

 

みなさん、本印のところに押したハンコが上手く押せていなかった時のための

代わりの印が捨て印だと思っていませんでしたか?

 

本印にコーヒーがこぼれて薄くなってしまったので、捨て印で代用する。

みたいな(笑)

480x749x6bc19f23bd49a551ad156821

 

全くの間違いみたいです!!

 

実は捨て印の意味とは、訂正印の代用という意味で

相手に契約内容の全権をお渡しします!という意味!

つまり、契約後、相手の人が契約内容を自由に変えても

問題ありませんよという自分の意思表示の印になるそうです!!

 

wpid-1bfced4e

 

ここ大事!!

 

例えば不動産の場合、家賃5万円の部屋を契約したとすると

契約後不動産側が勝手に6万や7万円に契約書を変更しても

捨て印を押してることで、文句言えなくなるんです!!!!!

 

ef2ab2a8

 

これヤバいでしょ!

 

通常、契約書等の訂正には二重線を書いて上からハンコを押しますが

名前や住所といった細かい訂正をするたびに相手がハンコをもらいに

来なければいけないので、捨て印で代用して1回で済むようにしたのが始まりだそうです。

 

320x480x5aa762259c4c2d8a6141fbef

 

しかし、それは信頼関係がないと怖くないですか~!?

 

実際、悪徳業者がこの捨て印制度を利用して契約内容を後から変更してトラブルに発展した事例がたくさんあるとのことです!

そして裁判でも、捨て印の意味を知らなかったでは通らない判例が多く、捨て印を押した人が負けるという悲しい判決がッ・・・。

 

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

気をつけましょうね。

 

私も仕事柄、厨房機器の契約や不動産の契約などなど契約書を交わすことがたくさんあります。

 

そしてたくさん捨て印を押してきました・・・・(笑)

 

これからは、相手を見て捨て印を押したいと思います。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

腰痛防止にストレッチ棒♪

おはようございますm(__)m

 

腰痛が悪化している・・・・。

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

年に2~3回はぎっくり腰で立てなくなるほど悪化するんですが

これには予兆があるんです!

 

なんとなく腰に違和感?重い感じになると必ずぎっくり腰が

訪れます(笑)

 

wpid-1432872232057

 

私みたいに腰痛常連者になると、最大の痛みが訪れる時期を

察知できるのです!

 

私は軽いヘルニアでもあるので、常に危険と隣り合わせ(笑)

原因は腹筋と背筋のバランスが崩れて筋肉疲労を起こす!

ようは、運動不足と老化ね!(笑)

 

しかしまぁ~、腰痛になった人にしか分からないと思いますが

ハンパないんですよ!痛みが!!!!!!

 

ほんと人生嫌になるくらい痛いんですわ!

 

311x283x5cbd00877960f26b490a9a20

 

整形外科にいっても、治療といえば痛み止めの注射を打って

座薬ぶち込んで安静に寝てる・・・。

これだけ!

 

またこの痛み止めのブロック注射が腰痛以上に痛いのなんのって・・・!

ブロック注射打つ前に必ず看護婦さんに

「トイレに行ってください」

と言われます。

 

「なぜ?」と聞くと、たまにブロック注射の痛みに耐えきれず

ウ〇チが出てしまう患者さんがいるらしい・・・(笑)

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e
私も何回かブロック注射を打ちましたが・・・・

・・・・・出るかと思った・・・・(笑)

 

wpid-o0327020011071287489

 

 

まぁ~そうならないためにストレッチ棒なるものを購入♪

 

こんなやつ!最近流行ってますよね。

pole

 

5分か10分ゴロゴロするだけでいいみたい。

これを始めてから完治まではいきませんが、心なしか

痛みが和らいでいるような!

 

今のところ立てなくなるほどの痛みは襲ってきてません!

 

 

お医者さんには運動をすすめられますが

なかなかできませんよねぇ・・・。

 

とりあえず、このストレッチ棒を使って腰痛防止に励みます!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

ストレッチ棒のご紹介!

2016-03-10

 

 

 

 

世間のランチはお蕎麦率高し!!

おはようございますm(__)m

 

最近、友達にパソコンを教えてもらっているので

昼ごはんを一緒に食べにいく機会が多いのですが

毎回、何を食べようか迷ってしまいます・・・。

 

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

そこで、先日は蕎麦を食べようと【めん房つるつるさん】へ!

よく後輩が鯖江のつるつるさんネタをアップしているので

なんとなく私達も足が向いてしまった(笑)

 

福井市御幸にあるつるつるさんが近いので、そちらにGo!

つるつるの御幸店は「江戸店」っていうんですね!?

 

到着すると、お客さんがいっぱい!

待ちのお客さんが何組も・・・・。

 

wpid-1bfced4e

 

福井の昼のお蕎麦率・・・ナメていた・・・(笑)

 

 

つるつるさんに限らず、毎回昼のお蕎麦屋さんに行くと

お客さんいっぱいなんですよねぇ。

 

たしかに蕎麦以外に、天ぷらやかつ丼などのゴハンモノも

充実しているし気軽に入れるのも人気の秘密なんでしょう。

今回は天ぷら醤油かつ丼セットを注文♪

 

IMG_0999

じゃーん♪

 

けっこうなボリューム!

これで千円ちょいなのでコスパも最高ですよね。

うーん、恐るべし!お蕎麦屋さん(笑)

 

 

 

にしても、福井の人はほんとお蕎麦が大好きですよね!?

自分のお気に入りのお蕎麦屋さんを1軒や2軒もっていますよね。

 

私もお蕎麦が大好きなので、みなさんのお気に入りの

お蕎麦屋さん教えてくださいm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

【めん房つるつる江戸店】

福井県 福井市 御幸 4-20-5

電話:0776-23-6045

 

===== 楽天広告 =====