完全に裏メニューです(笑)

おはようございますm(__)m

 

今日は裏メニューのご紹介です♪

裏メニューなんだから紹介するのおかしいって??

はい。おかしいです・・・。

 

しかーし、今回ご紹介する裏メニューは、みなさんにぜひ召し上げってみてほしい一品なのであえてご紹介します。

それがコレ!!

IMG_0923

じゃぁぁーん♡

塊肉なんですねぇ。

40695643

 

これは和牛のもも肉の塊を炭火でじっくり焼き上げる

【赤身の塊焼き】

なんです♪

 

最初お肉の全面に焼き目をつけて焼き上げます。

次にアルミホイルに巻いて余熱で5分くらい休ませます。

そしてまたまた全面焼き焼きします♪

IMG_0922

 

そしてまたまたアルミに巻いて休ませます。

 

これを3~4回くりかえして出来上がり!

b526c069ce6bdd2c798498dee030815c_s

外はカリッと、中はレアでジューシー♪

これほんとに美味しいんです!赤身肉の概念変わります(笑)

 

なぜこのメニューが裏メニューなのかといいますと、出来上がるまでに30分以上かかってしまうからです・・・・(笑)

出来上がるまでに他のお肉やサイドメニューを食べてお腹いっぱいになってしまって、せっかくのお肉が入らなくなり美味しさ半減になりかねません・・・。

 

ですからお時間のある方、ゆっくりしていただける方しかお出しできないメニューなんですm(__)m

 

wpid-0925cf281

 

でも一度味わっていただきたいので、お時間のある方はこっそりスタッフまでお伝えください。

ちなみに塊で焼きますのでだいたい3~4人前くらいの量になります。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

CAFE4115またまた行ってきましたよー(^_-)-☆

おはようございますm(__)m

 

またまた只今、絶賛プレオープン中のCAFE4115へいってきました♪

IMG_0915

う~ん、何回いってもオシャレ感ハンパないなぁ。

今日は、男二人でランチに行ったので、ちと場違いな感はありましたが(笑)

私のお友達のお店なので男二人組でも許してくれるでしょう。

 

前回はガパオライスとハンバーグプレートを頂きましたが、今回はまた違ったメニューをオーダー!

チキンカレーとオムライス♪

IMG_0921

こっそり大盛にしてもらいました(笑)

飾りつけもオシャレですよね。勉強になります。

そして店内!

IMG_0916
んっ!?顔隠して誰かいる・・・・・。

サボってる姿、ブログにアップするで!って了解もらってパチリ♪

ブレークタイム中の〇〇さんでした(笑)

 

そして前回、店内の様子を写メ撮るの忘れたので今回は忘れず撮ろうと・・・。

パチリ♪

IMG_0919

ジャマ(笑)

IMG_0920

カウンターもあるので正式にオープンしたら、夜はバーみたいにお酒も飲める感じになりますよ。

テキーラ10本送っておきます(笑)

 

【CAFE4115】

福井市高木中央2丁目4115

TEL 0776-54-3737

 

本日、大蔵は定休日となっております。

明日、木曜より通常営業いたしますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

2016-02-12 (4)

【ルイボスティー専門店】
RT ROOIBOS TEA さん

 

ひゃぁぁぁ!!牛肉の高騰が止まらない・・・。

おはようございますm(__)m

 

今日、2月後半から3月頭にかけての牛肉の仕入れをしようと金沢のお肉屋さんと打ち合わせ!

c778d8e849696fb30b070b2b4d422f98_s

 

お肉屋さん「今、和牛むちゃくちゃ高いですよー!」

俺「いくらくらい??」

お肉屋さん「1キロ〇〇円くらい・・・。」

俺「マジかぁー!?ありえなーい!」

 

いやぁぁぁ、和牛のお値段が跳ね上がりまくってます・・・。

勘弁してよぉぉぉ💦

 

いくらアベノミクスでデフレ脱却といっても、牛肉に関しては脱却しすぎでしょ!!

このまま行くとお肉離れが加速してまうわっ!

ただでさえ焼肉は、ちと高いご馳走の部類に入っちゃってるのに今度は超高級になっちゃうじゃないか!!

IMG_0569

何とか美味しいお肉をリーズナブルな価格でご提供したいと思っていますが、このままいくと・・・。

うーん。農林水産省の方々なんとかしてほしいものです(´・ω・`)

 

この前も書かせていただきましたが、この和牛の高騰は日本の和牛生産農家の構造的問題が原因なんですねぇ。

 

和牛は、九州で出産・子牛まで育てて、各地へ出荷されます。

松坂牛や近江牛、若狭牛などは、この九州でそだてられた子牛を買って成牛まで育てブランド牛として出荷してるんです。

その子牛まで育てる九州の農家さんが高齢化もあって劇的に減少してるそうです。

そのため全国に出荷できる子牛の数が激減してるみたいですね・・・。

 

う~ん。構造改革を早急に進めてもらいたいです。

でないと、ほんと焼肉が手の届かない代物になっちゃいます・・・。

bsOZPA_hankachikandekuyashigaru

なんとかお肉屋さんと協力して、価格度外視で最高品質の仙台牛を仕入れていきますので宜しくお願い致しますm(__)m

ちょっとグチっぽくなっちゃいました(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

コレむっちゃ欲しい!!

おはようございますm(__)m

 

コレコレ!!

セルフバランススクーターって言うの?

コレ欲しい~♡

img01
セグウェーみたいなやつ!

セグウェーまだ乗ったことないんやってなぁ~。

こんなの売ってるんですね。

マジ欲しい・・・。

嫁ちゃんに相談してみよ(笑)

img02

体重移動で動いてくれるんでしょ!?

ヤバい!欲しい衝動が止まらない・・・。

 

道路交通法で車道は無理っぽいけど、下馬公園であそびたい!

これ絶対流行るでしょ!

img09

うーん、黒がかっこいい♪

こんな未来的やつは、一家に1台の時代がきそうですね(笑)

価格みたら5万円くらいするので簡単には買えそうもないな。

ちと高いかな・・・・・・。

どうやって嫁ちゃん説得させよーかな・・・。

 

嫁ちゃんのオッケーが出たら買ってみます(^_-)-☆

 

気になる方はこちらからチェックできますよ♪↓ ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆キックボードやスケボーが進化した! ☆
☆次世代のセグウェイの様なスクーター ☆
☆ KINTONE        ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


購入したら、また報告しまーす(^^)/

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

13年前から注目してたルイボスティー♪

おはようございますm(__)m

 

この前、テレビでルイボスティーが紹介されていたんですよ。

ルイボスティーってご存知ですか??

実は、ご存じの方もおられるかもしれませんが、大蔵では開店当初(13年前)からメニューにルイボスティーがあるんです!

まだ当時あまり知られていなかったんですが、血行がよくなるお茶としてメニューに取り入れていたんです。

img02

数年前からちょくちょくメディアで取り上げられてきているルイボスティー♪

 

私は13年前からルイボスティーにチェック入れてましたよー(笑)

504982310

 

13年前から飲んでるんですが飲むと血行が良くなって、分かり易く言うと足の爪がすぐ伸びる!

それくらい血行が良くなるんです。

またカフェインがゼロなのでお子様や妊婦さんも安心して飲めます♪

 

あっ、そーだ!そもそもルイボスティーって何って話ですよね!?

ルイボスティーは南アフリカのお茶で、緑茶や紅茶などの茶葉とは全く別物です。

ミネラルが豊富に入っていて、尚且つ抗酸化作用があるのでアンチエイジング(老化防止)が期待できるお茶として注目をあびているんですねぇ。

wpid-1382502684275-cd6fcc14

 

煮出すと赤色のお茶ができて、味は紅茶と緑茶を足して2で割った感じ!

分かりづれーわっ!

今でも、大蔵に来られたら必ずルイボスティーを注文されるお客様がおられますよ。

それくらい今はルイボスティーが浸透してきたんでしょうか。

 

大蔵では、13年間ルイボスティーをメニューから外すことなくご提案させていただいていますのでメディアに取り上げられると嬉しいかぎりです♪

 

そんな大蔵で使用しているルイボスティーが、ご家庭でも気軽に楽しめますのでご紹介しておきます。

 

2016-02-12 (4)

【ルイボスティー専門店】
RT ROOIBOS TEA さん

 

最近では近所のドラッグストアーとかにもルイボスティーが置いてますが、RT ROOIBOS TEAさんのは品質もいいですし、プレゼント用もあるのでおすすめです。

妊婦さんやお子様がいるご家庭の方はぜひお試しになってみては!?

>>【ルイボスティー専門店】RT ROOIBOS TEAはコチラをチェック!!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

久しぶりの爆睡・・・。

おはようございますm(__)m

 

一昨日は2月9日肉の日でしたが、きっちりお休み頂きましてリフレッシュしました♪

お昼は友達とハンバーグを食べに亜米利館さんへ!

何気に初めて行ったんですよね~。

老舗のハンバーグ屋さんで、もちろん知ってはいたんですが、なかなか昼の片町は足を踏み入れることがなかなか無かったのでお初になりました。

いや~楽しみ♪注文を終えて待っていると・・・

来ました来ました♡

IMG_0848

ウマそー(^^♪

これは見ただけで間違いないと確信!!

ありゃ~、しなっとベーコンものってる♪

IMG_0849

ゴハンおかわりしちゃいました・・・・♡

デミグラスソースがあまり好きではない私でしたが、ここのデミソースは酸味が少なくコクがあって、思いっきり私の好みでした。

ケチャップも含め、酸味が強いと、ちょっとダメなんですよねぇ。

酢の物は好きなんですが(笑)

44611266_480x571b

とりあえず美味しかったです♪

>>亜米利館さんの詳細はココをチェックしてみてね♪

 

そして、その夜・・・7時くらいにパソコンいじってたら寝落ちしてた・・・。

気が付いたら朝の8時!どんだけ寝てんだって!

歳をとると体力が落ちて、なかなか長時間寝れなくなるって聞いたけど、これだけ寝れたら私もまだまだイケてるって感じですよね(笑)

51666231

まぁ、疲れてたんでしょ。

 

話は変わりまして、本日金曜日は大蔵・・・・・・

生ビール半額!!

です♪

 

じゃんじゃんビール飲みに来てください♡

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

うれしいかぎり(^^♪

おはようございますm(__)m

 

一昨日、ウチのスタッフが仕事終わりに片町の秋吉へ。

そこで、私と仲良くさせていただいてる某社長さんと先日一緒に飲ませて頂いた社長さん達とお会いしたそうです。

食べ終わってお会計を頼むと、その社長さん達がスタッフの分まで支払って頂いてたそうです。

 

スミマセン。ありがとうございましたm(__)m

c339cfd6e10ae0ab3e386fa36a0186ab_s

 

スタッフはビックリして社長さん達が向かったお店にお礼の挨拶に向かうと、

今度は一緒に飲ませて頂いたそうです。

 

スミマセン。ありがとうございましたm(__)m

c339cfd6e10ae0ab3e386fa36a0186ab_s

 

ウチのスタッフを可愛がって頂いたことに、ただただ感謝申し上げます。

私はその報告を聞いた時、嬉しさがこみ上げてきました。

 

ウチのスタッフの顔を覚えて頂いてくれたこと。それ以上に可愛がって頂いたこと。

私を通さず、大蔵のスタッフとして認めて頂いたことに感激しました。

 

顔を覚えてもらうことは非常に難しいことです。

よく「商品を売る前に顔を売れ」といいますが、まさしくその通りだと思います。

お客様に顔を覚えて頂いて、初めて接客業のスタートラインです。

 

ようやくウチのスタッフもスタートラインに立ち始めたかな!?

51666227

 

まだまだ足りない事ばかりですが、親心で見守ってあげようと思う今日この頃でした。

 

本日は休日前ですが、スミマセン大蔵お休み(定休日)です。

木曜(祝日)よりバリバリ営業致しますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

朝から死ぬ思いをしました・・・・。

おはようございますm(__)m

 

本日は2月9日!そう!肉ニクの日ですねぇ♪

IMG_0594

 

大蔵では、全くイベントする予定ありません・・・・。(笑)

 

それはそーと、

本日朝一から大事件がっ!!

wpid-wp-1454321938877

 

息子を保育園へ車で送り向かいするのは嫁ちゃんの仕事なんですが

息子をダッコして車のチャイルドシートまで連れて行き、手を振って

送り出すのが私の仕事!

 

いつも息子を車まで連れて行き手を振るだけなので、寝起きの格好のままなんです。

本日は、下はパッチに上はアンダーシャツ無しのトレーナー1枚。足元は裸足でした。

 

車が見えなくなるまで手を振って見送り、さて寒いから家に入ろうとしたら・・・・。

 

玄関のカギかかってんじぁねーかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

wpid-1bfced4e

 

嫁ちゃん玄関のカギ閉めていきやがったー!!

 

マジかっ!?

 

俺、見送るだけだから、カギ持ってねーし!

あっ、携帯も家の中やしー!

財布もなーい!

身動きとれなーい!

 

はい。嫁ちゃんが帰ってくるまで俺このままなのね・・・。

チーン。撃沈確定!

44795701_480x358

 

嫁ちゃんが戻ってくるまでの時間・・・約30分・・・・。

この寒さの中、この薄着一枚で大丈夫なのか俺??

下はパッチ一枚だしパッと見、ちょっと変態チックやし・・・。

家の前を通る人には白い目で見られるし、隣の人には怪しい人目線で

挨拶されるし・・・・。

 

正直・・・最悪!!

 

まだ雪の日じゃなかったのが唯一の救いでしたが、いやいや!

ガクガク(+_+)ブルブル(+_+)

薄着1枚では極寒でした・・・(笑)

 

ブルブル子猫のように待っていたら、ようやく嫁ちゃん帰宅!!

 

助かった・・・・。

 

嫁ちゃん車から降りてくるなり、俺ブチキレ!!!!!

bsfreee151108008528

 

俺 「てめー、俺を殺す気かー!!」

嫁 「そんなんで死ぬわけないじゃん。」

「きゃきゃきゃ(笑)」

俺 「はい・・・・。」

 

というわけで、今日はいきなり大変な事件からスタート!!

今日も一日頑張りましょう(^O^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

タンスジ半額月間ご好評頂きまして有難うございますm(__)m

おはようございますm(__)m

 

12周年イベントの代わりとして

タンスジ半額祭りを開催しておりますが

週末とあって、たくさんのお客様にご来店頂きまして

誠に有難うございましたm(__)m

 

1981e27a8844f205f47003a46d796107_s

 

まだまだタンスジ半額祭り開催中です(^^)/

是非この機会に大蔵に遊びにきてください♡

 

だから・・・・タンスジ半額って・・・・

omosiro

 

いやいや、毎週金曜も生ビール半額ですよ♪

 

昨日は営業中に、ちとハラが減り無理言って

スタッフのマサに

「秋吉級の焼きおにぎり作って♡」

って依頼(笑)

厨房の作業がバタバタとある中、優しいマサは

作ってくれました♡

 

集中線-黒1

 

ジャァァーン

IMG_0841

 

一個がデカい・・・・(笑)

秋吉焼きおにぎりの2倍近くあるやん。

2個も食べれんやん・・・・(笑)

 

45792648_480x270

 

せっかく作ってもらったので必死でたいらげました。

味は美味しかったよ、マサ。

 

焼きおにぎりは、塩結びをフライパンで焼いてコゲ目をつけ

コゲ目が付いたら、味の素たっぷり入れた醤油をぬりぬり。

これで、劇的にウマい焼きおにぎりが出来るんです♪

 

47581068b

 

いやいや、この味の素が危険なんです!!

味の素自体は昆布とかから出来ているので問題は

ないのですが、問題は中毒性があるんです。

 

味の素はうま味成分なので、何にかけても美味しくなります。

ただ、味の素を摂りすぎると、味覚がボケてきてしまい

味の素をかけないと、美味しさを感じられない舌に

なっちゃいます。

 

16093047b

 

まぁ、塩分といっしょです。

塩分を多く取っていると、なにを食べても薄く感じて

しまうのといっしょです。

 

舌を薄味にもっていかなければ・・・。

生活習慣病予防も含め、塩分を控えて舌をニュートラル状態に

することに専念します。

 

wpid-o0450034111618349385

 

はい。本題終わってます・・・(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

久しぶりの高熱・・・・💦

おはようございますm(__)m

 

一昨日の夜中に仕事から帰って寝床についたら

息子がいきなり高熱でうなされ泣き出していました・・・。

 

仕事へ行く前はあんなに元気だったのに・・・。

楽しそうに手作りキノコの山作ってたのに・・・。

IMG_0836

 

夜中ということもあり、どうすることも出来ず

ただ、だっこしてあげることしか出来ない・・・。

 

かわいそうに( ;∀;)

 

代わってあげれるものなら、代わってあげたい!

まだあまり話せないから、痛い痛いしか言えない息子・・・。

覚えたての言葉で必至に訴えている姿はあまりに痛々しくて。

 

熱が出るということは身体が必至に細菌と戦っている証拠です。

こういったことを経験して身体が強くなっていくんでしょうが、

やっぱり痛々しいですね。

 

前にも何回か熱を出したことがありましたが、今回はちょっと

体温が高すぎる!40度近く。うーん。ヤバいな。

 

朝、速攻で病院へ!インフルの検査では大丈夫でした。

ホッとしました。

風邪からくる熱だそうで、ひと安心。

 

座薬とお薬をもらって、早速家で子供のケツに座薬挿入(笑)

あれだけ苦しんでた息子でしたが、ちょっと楽になったのか

ようやく泣き止み、ぐっすり睡眠。

 

3日ぐらいは熱が続くかもとのことで、しばらくは安静ですね。

気が付いたら、嫁ちゃんも私も寝不足で二人ともダウン寸前(笑)

今度はこっちがやられてしまう・・・。

 

みなさん、体調管理だけはしっかりと!

最近ポツポツとインフルエンザが流行ってきてるみたいなので

気を付けてくださいねぇ。

 

熱が出たくらいであたふた・・・。まだまだ子育てなれません(笑)

 

私は元気なので、今日もハツラツ営業しますよー(^O^)/

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====