素敵なお店がOPEN♪♪

おはようございますm(__)m

 

今日は、私のお友達がOPENさせたオシャレな

カフェをご紹介します♡

 

正式なOPENの日は3月12日なんですが

スタッフやオペレーッションの練習を兼ねて

プレオープンしましたぁ♪

 

お店の名前は【CAFE 4115】

IMG_0799

 

場所は高木中央のマツモトカーズさんの隣です。

詳しい情報はまたお知らせしますm(__)m

 

IMG_0801

 

息子を連れて開店祝いへ!

外観むっちゃオシャレやし!!

 

IMG_0803

 

ん~ハイカラ♡

こういったセンスは私には無いんやってなぁ~(笑)

ザ・和風です!大蔵は!(笑)

 

IMG_0804

 

入口も都会的で女子ウケ間違いなし!!

大蔵もこんな感じにすれば良かったかな!?

 

IMG_0806

 

店内の様子を撮るのを忘れてこの1枚しか

無かった・・・。

 

最近、カメラで息子を撮ろうとすると息子はカメラ目線♡

 

椅子もソファーもオシャレで家族連れでも全然OK♪

広さも結構あるし、プロジェクターも設置されてる

のでパーティや結婚式の2次会でも利用出来ますよ!

 

とりあえずハラが減ったので、ご飯を注文!

まだプレオープンなので、正式なメニューは後日

とは思いますが、テンポラリーメニューの中から

ガパオライスとハンバーグプレートとシャレオツな

フルーツティーを♡

 

IMG_0809

IMG_0807

 

もともと料理上手な方なので味は間違いなし!!

器にもこだわったみたいで、料理が一段と

美味しそうに見えますね。

 

私の写真の撮り方がヘタでスミマセンm(__)m

 

プレオープンですが、全然一般の方も入店できます

ので、是非一度足を運んでみて下さい♪

 

あっ、【大蔵】も宜しくお願いします(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

【CAFE 4115】

マツモトカーズさんの隣!

 

楽天市場 最新コーヒー人気ランキング ↓ ↓
rakutencafe
最新コーヒー人気ランキングはコチラをチェック!!

ラーメン率高し(笑)

おはようございますm(__)m

 

今日はブログにありがちな食事ネタで!

 

37577201
スミマセン。興味ないと思いますが・・・・。

先日嫁ちゃんと久しぶりのランチヘ!

 

今回もフェイスブックで気になっていたラーメン屋さん

【笹の極み】さんへ。

武生の店は一度行ったことあるんですが、2号店みたいですね。

 

いやぁ~2号店持つなんてスゴいですねぇ。

私も飲食店やってますけど、2号店出すなんて考えもつきません。

1店舗でもいっぱいいっぱいなのに・・・。

 

経営センスあるんでしょうねぇ。脱帽ですm(__)m

 

そんなこんなで行ってきました。

 

IMG_0772

 

11時半くらいに到着しましたが、すでにお客さんがいっぱい!

券売機を見てみると、ラーメンがないんですね。

つけ麺とまぜソバだけなんです。

つーことで、つけ麺とまぜソバ大盛を注文!

 

IMG_0774

 

写メとるの忘れて混ぜた後(笑)

 

IMG_0775

 

つけ麺メンマトッピング♪

 

まぜソバは食べたことなかったので新鮮でおいしかったです。

つけ麺は、昔からどーも苦手でつけ汁がぬるくなってしまうのが・・・。

 

私は味噌汁でもチュンチュンに熱くないとダメなタイプ♪

 

猫舌の人はオススメですね。

でも、お味はおいしかったです。

ぜひ、みなさんまぜソバ食べてみて下さい。

何とも言えない美味しさですよ♡

 

40695643

 

しかし、ラーメン率高いなぁ(笑)

痩せたと思ったのに、瞬殺で太ってきた・・・。

 

【大蔵】でもブクブク太れる美味しいお肉ご用意しております。

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

楽天市場 最新ラーメンランキングはコチラをチェック ↓ ↓
rakutennramen
楽天市場 最新ラーメン人気ランキングはコチラカラ!

 

天龍さんへGO!!

おはようございますm(__)m

 

フェイスブックの福井ラーメン愛好会の記事を見ていると

無性にラーメンが食べたくなって

行ってきちゃいました【天龍】さんへ♪♪

 

IMG_0762

 

元【一龍】さんの後ですね。

【一龍】の閉店時はすごい行列が並んでたので

行くのをあきらめた記憶が・・・・。

だから、【一龍】の味が分からない(笑)

食べ比べしようと思っても【一龍】の味が分からないので

コメントしずらいなぁ。

 

IMG_0765
 

んっ!?

にんにくそば!?そーいえば俺、高校時代【一龍】で

にんにくそば食べた記憶あるなぁ。

福井の友達に誘われて来た記憶がよみがえってきたわ!

 

まっ、味は忘れたけど(笑)

 

そこで、にんにくそばを注文・・・・・はせずチャーシューメン大盛

メンマトッピング!!

 

51211986_477x636b

 

すんげーハラへってたので、がっつり気分♪

店員さんも若い可愛い女の子ばかりだったので

全然待つのもオッケーよ♡

 

思いのほか早く出てきました(^O^)/

 

IMG_0763

 

あぁぁぁー、こんな感じやったわぁ!麺

 

まずはスープ。・・・・・ゴクン。

うん。鶏ガラの香りがガツンと鼻から抜ける♪

味は思ったよりあっさりで、昔ながらの本格中華そば!

麺が多加水麺かな??昔ながらの卵麺とは違った感じ。

 

すごくおいしかったです。

また行きたいなぁ~店員さん可愛かったし(笑)

 

本日、炭火焼肉大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

こんな日にもかかわらず、たくさんのお客様が来て頂きまして・・・。

おはようございますm(__)m

 

昨日夕方より本格的に雪模様になり

お客様が来て頂けるのか心配しておりましたが

たくさんのお客様にきていただきまして

誠にありがとうございましたm(__)m

 

180286

 

おかげで、なかなかの酔っ払いになりやした。

 

みなさん、今日は出勤前大変やったでしょう。

車のドアがまず凍ってる・・・。

ヤカンにお湯入れて車にかける(笑)

 

何年振りやろ!?こんなことしたの・・・(笑)

 

鹿児島でもなかなかの雪が降ったみたいですね。

 

寒波や!寒波!!

 

12月のツケが今頃くるとは・・・・・。

勘弁してくださいm(__)m

 

ef878a708ff874bdcc7149c3bf05f3f4b
 

しかし、雪国福井と言えども、これだけ雪が降ると

経済は鈍ってきちゃいますよね。

 

大蔵もしかり・・・・!!

 

今日からの営業に不安を隠せません・・・・。

 

まっ、あんまりネガティブなこと考えてもだめなので

ポジティブに行きましょ!ポジティブ♪

 

51676891

 

笑ってごまかしましょ(笑)(笑)(笑)

 

しかし、飲食はもとより色んな職種に影響がでるのは

必至であんまり良いことではないですよね。

 

はぁぁ~早く桜咲かないかなぁ。

 

990f4c7242fa7b1fe13743a57e2ff0b9_s

 

とりあえず写真だけでもサクラ咲かせておきました(^_-)-☆

 

も~こんなんやと、天気の話しかねぇ~わ!

 

大蔵はいつでも真夏のように熱い店づくりを目指してますので(笑)

 

今宵も、素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

本日より通常営業開始♪

おはようございますm(__)m

 

一昨日、昨日と連休頂きましてありがとうございました。

本日より【炭火焼肉大蔵】通常営業いたしますm(__)m

 

50539070

 

連休後の気持ちの入れ替えは難しいものです(笑)

 

さて、連休はと言うと、家族で秋吉♪

IMG_0732

秋吉大好きな息子♡

 

友達と中華♪

IMG_0734

 

鯖江の丸山あたりにある中華屋さん。

昔からあるみたいですが、鯖江出身の私でも全然知らなかった・・・。

初めて訪れました。

 

IMG_0736

IMG_0737

 

なかなか昭和の香りがする中華屋さんですが

味は非常に美味しかったです!

穴場的な感じで、今度家族で行こう(^^)/

 

そして昨日、北海道の友達からコーヒーが送られてきました♡

あざーっす。

IMG_0740

IMG_0741
早速頂きます。

前の記事にも書かせて頂きましたが、このコーヒーを

送ってくれた友達は、北海道で、自家焙煎したコーヒー豆

を販売しているコーヒー豆ショップを経営しています.

 

カフェや喫茶店で使われるようなプロ仕様です。

全国どこでも発送してくれるので気になる方は

↓ ↓ ↓

 Dig Beans

それでは、今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

アホみたいに寝てしまった・・・。

 

おはようございますm(__)m

 

久しぶりの連休♪♪

昨日の夜の7時半くらいからさっきまで爆睡!!

12時間くらい寝てしまった・・・。

50199740
 

意外と寝れるもんですね(笑)

 

今朝はみなさん雪かきで大変だったでしょう。

お疲れ様ですm(__)m

 

さて、先日お客様から、テレビ情報みたいですが、

美味しく食べれるインスタント焼きそばの作り方を

教えてもらいました。

 

早速やってみるしかないでしょ!!

 

と言うことでカップ焼きそばを準備♪

IMG_0719
 

私は高校時代からイカ焼きそば派です♡

 

IMG_0720

 

普通にお湯を入れ時間がたったら湯切り!

久しぶりにカップ焼きそばを食べたら湯切り機能すごいのね(笑)

キャベツ、お湯と一緒に流れてしまわないじゃないの!

 

昔は、麺もシンクに流れてしまったもんだが・・・。

 

IMG_0723

 

耐熱の器にメンを移して・・・

 

IMG_0725

 

レンジで2~3分かな?チンします。

 

IMG_0728
IMG_0731
 

添付のソースと薬味を入れて完成♡

 

食べてみると・・・・

うーん、麺がモチモチしてる(; ・`д・´)

何だ!この変わりようはっ!

 

なんか、麺のインスタントっぽさが消えて、生麺ほどじゃないけど

モチモチ感がアップしておいしかったです(^_-)-☆

 

44611266_480x571b
 

めんどくさいけど、みなさん一度試してみては!?

 

炭火焼肉大蔵は、明日21日(木)より通常営業致します。

 

 

   ===== 楽天広告 =====

福井の雪が関東へ行ちゃった。

おはようございますm(__)m

 

今朝テレビを付けると、東京では大雪じゃないですか!

1ea66a33e8824e37f495d353094504b1_s

 

福井では当たり前の光景ですが、いつも思うのは

関東で雪が降ると大パニックなりすぎじゃね?

ということです。

 

福井のみなさん全員、そう思ってるでしょ!(笑)

 

福井でも雪が降ると、電車が止まったりバスが遅れたり

しますが、東京ほどパニックにはなりませんよねぇ~。

テレビでは東京の交通情報ばかり・・・・。

40735622

 

やはり福井では雪国として雪対策がしっかりしてるので

パニック回避してるんでしょう。

 

一番のポイントはスノータイヤでしょうね。

 

ニュースを見てるとほとんどがノーマルタイヤですもんね。

そりゃ、少量の雪でスリップしちゃうよね。

 

スノータイヤの破壊力ハンパねーな!!

 

つーか、ほんと福井は雪が降りませんねぇ。

天気予報では、明日あたりから雪が降るみたいなこと

言ってるので皆さん気をつけましょうね。

ossann

 

話は変わりますが、大蔵スタッフまだまだ募集中です!!

いい方おられましたらご紹介お願いします。

>>大蔵の求人詳細はコチラから!!

 

それでは、今宵もすばらしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

いつの間にか体重5kg減!?

おはようございますm(__)m-9

 

最近、お客様から「マスターやせた?」って

ちょくちょく言われるんですが

全く体重を計ってないので自分では自覚症状が

無し(´・ω・`)

bsDB88_dietcola15172132
そこで、家に帰って体重計に乗ってみると・・・・・

 

5kgも痩せてるじゃねーかぁ!!

 

これといってダイエットしてるわけじゃないんだけどね・・・。

何もせず痩せちゃって、ダイエットしてる方ゴメンなさいm(__)m

 

40歳過ぎて痩せ始めると、周りから病気を心配されるのはナゼ(笑)

 

実は痩せたのは、あることを始めたからなんです。

48403188

 

それは単純に、早起き!!

今までは仕事がら深夜2時くらいに帰宅し、

昼前まで寝ていたんですが

45425804_480x449

 

子供の幼稚園が12月から始まったのをきっかけに

子供と一緒に朝から早起きするようになったんです。

 

そんなことで痩せれるわけねーじゃん!

50383451

痩せれるんだよ!俺は!

 

実は仕事終わりにスタッフみんなで、まかないを食べて

帰るんですが、朝が早い私はまかないの時間がもったいなく

そんな時間があるなら早く帰って寝よ!ってなったんです。

 

お腹は確かに減るんですが、それよりも何も睡魔のほうが

勝っちゃう(笑)

 

深夜の食事を抜くだけで、こんなに痩せれるとは!

夜中の空腹を無くすために、夕飯をきちんと7時くらいに

チャチャっと済ませると、夜中お腹が空かない。

 

こんなにも規則正しい生活をすると、身体って反応する

んだなぁって感心しました。

※睡眠時間は取れてませんが・・・。

 

それでは、今宵もすばらしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

 

ようやく初詣♪♪

おはようございますm(__)m

 

昨日は黒龍神社へ初詣!!

黒龍神社には大阪の今宮戎(商売の神様)が

祀られていて、毎年1月10日に十日戎のお祭りが

あるんです。

 

商売の神様ということで、毎年1月10日の十日戎の日

に初詣をかねてお参りにいってます♪

IMG_0652

 

「商売繁盛!笹もってこーい!!」

ってこの掛け声が戎神社では有名なんですが、

お祓いを受けると、金色の笹がもれなくついてきます。

 

そして午後2時から氏子達のモチまきが始まるんです。

IMG_0662
続々、人が集まってきましたよ~!

 

あいにくの天気で(毎年よくはありませんが)寒い寒い(笑)

早くモチまいてくれないかなぁ・・・。

 

IMG_0669

さぁ~氏子達がでてきました。

2時ジャストにモチまき開始~!!

拾ったモチを食べると福が来るといわれています。

 

辺りは、一気に戦場と化してます(笑)

老若男女、入り乱れてのモチの奪い合い(笑)

ちと危険を感じ、今年は会場のはしっこで観戦。

 

流れ玉ならぬ流れモチを4個ゲット♪

 

黒龍神社は、パワースポットでも有名で、テレビや

雑誌などのメディアにも取り上げられてるみたいですね。

 

本堂の天井には黒龍で書かれた【和】の文字があり

これを写メると福がくるそうです。

もちろんパシャリ♪

IMG_0670

今年もいいことがありますよーに!!

 

それでは、今宵もすばらしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

みなさん、火の元にはご注意を!!

おはようございますm(__)m

 

実は、去年の秋ごろ友人の経営するバーで

ボヤ騒ぎがありました!!

 

あまり知人の不幸をネタにするのは良くありませんが

自分自身とみなさんに注意喚起の意味を込めて

書かせてもらいます。

※本人の了承は得ておりますm(__)m

 

友人は店舗の厨房で、揚げ油の処理で固めるテンプルを

使用しようと油を加熱していたそうです。

その間に店舗の掃除をしていたら、すっかり加熱して

いたのを忘れてしまったそうです!!

 

気が付いたら火柱がっ!!

 

IMG_0635

IMG_0637

エアコンまで熱で変形っ・・・・。

※あくまで本人の了承をえてアップしてます(笑)

 

今でこそ、バカだなぁ~とか言っていますが、

自分もそういう状況を作ってしまう恐れはあります。

他人事ではありませんよ!

 

みなさん火の元には気をつけて下さい!!

 

大蔵でも炭・ガス・油と火気を毎日使用してます。

閉店時には指さし確認を行ってから店を閉めるように

しています。

 

しかし、火事はちょっとした不注意から起きている事が

多いようです。

自分自身も含めみなさん、もう一度気を引き締めましょう!!

 

ちなみに友人の厨房はきれいに直りました(笑)

IMG_0640

IMG_0639

よかったね♪♪

 

追記:警察と消防に、こっぴどく怒られたそうです(笑)

 

 

   ===== 楽天広告 =====