22年ぶりのステーキ♪

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日で久しぶりにゆっくりできましたー(^^)/

嫁ちゃんは昼から友達とダイエットのためホットヨガに行ったため、昼飯は友達を誘って鯖江方面で食べようと向かいました。

鯖江でランチなんて久しぶりだなぁ~。

私は鯖江出身なので、ほんと懐かしい♪

 

久しぶりに鯖江の西循環線を通ったら、町が様変わりしてるじゃないですか?

私の知ってる鯖江じゃなかった・・・。

wpid-1432872232057

パチンコ屋さんもなくなってるし、ガソリンスタンド出来てるし、スーパー出来てるし・・・。

昔の面影が無くなってるところ大杉~(笑)

 

何を食べようか迷ったあげく、ステーキを食べようと【グリルセピア】さんへ!

鯖江の本町で【Bar Free】というお店をやっている後輩を無理やり起こし、速攻セピアさん集合の合図!!

 

後輩は寝起きで風呂に入りたいということで、先に友達とグリルセピアさんへ!

実はグリルセピアさんは私が学生のときによく来ていたステーキ屋さんで、誰かがパチンコ勝つとみんなで寄せてもらっていた懐かしの名店です。

 

今日、実は22年ぶりの再訪になります。

ワクワクドキドキ♪♪

はたして、あの当時の味がよみがえってくるのか??

wpid-7587

wpid-o0450034111618349385

・・・はい。

せっかくなので今日はガッツリ肉の塊を食べようと、友達はサーロイン300g!

私はテンダーロイン300g!!

この歳で300gのステーキ食べきれるかな~・・・?

ちょっとハリキリすぎたかなぁ~?

 

しばらくすると・・・

どーーーーーん!!

IMG_0954

IMG_0955

なんちゅ~ボリューム(笑)

そこへ後輩がやってきて後輩はステーキ丼を注文♪

IMG_0956

ステーキ丼でこのボリューム!!

ヤバイ・・・。美味しそう♡

 

一口食べると、マジうまい・・・・!かかってるタレも、マジうまい・・・!

お肉は脂っぽくなく、「肉食ってる!」感がハンパない。

かといって、ぜんぜん柔らかいし、硬くない!

いやぁ~絶品でした。

これは、お肉もさることながら、焼きの技術・焼きの時間が職人技なんでしょう!

勉強になりますm(__)m

 

300gも食べれるか心配してましたが、何気にペロッと食べれちゃいました(笑)

あと100gいけたんじゃないかなぁ(笑)

wpid-3ae39ff4

 

帰り際、グリルセピアさんの奥さんに22年ぶりなんですよーって言ったら、

22年も来てくれなかったんですかぁ~?って言われちゃいました・・・・(笑)

 

今度は家族で来たいと思います(^_-)-☆

 

【グリルセピア】

鯖江市水落町3丁目8-25

電話:0778-51-2998

 

大蔵も負けずに頑張らせていただきます。

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

福井で人気の焼肉店に潜入してきました( ゚Д゚)

おはようございますm(__)m

 

昨日友人と、ウチの近くにある福井で人気の焼肉屋さん【もも蔵】さんへ焼肉ランチを食べに!

 

昼から焼肉なんて贅沢かと思われますが、実は1000円以下で食べられちゃうんです。

鶏三昧ランチで8~900円くらいだったような。

サラダもご飯もお代わり自由なのもうれしい!

wpid-wp-1454321938877

お昼のランチを食べると、お会計時に500円の夜限定割引券がもらえます。

ちょくちょくウチから近いのでランチにいってるんですが、割引券が1万円超えました(笑)

 

チリも積もれば1万円!(笑)

50498244b

 

なかなかの太っ腹なサービスですよね。

1万円分の割引券は大蔵の若いスタッフにプレゼント♪

私もなかなかの太っ腹でしょ。

 

51666231

 

レジでお会計をしていると、もも蔵の社長がいたので少し雑談。

社長はサンチュの収穫と手入れをしに福井店に来たとのこと。

 

んっ?サンチュ栽培してるの??

 

お店で使うサンチュを水耕栽培で育てるらしい・・・。

そんなにたくさんサンチュ出来る??

 

そこでお店の2階にある水耕栽培しているところを覗かせてもらいました。

 

IMG_0948

 

思いのほか大規模でビビった・・・。

なんか大麻栽培している秘密基地みたい(笑)

 

IMG_0945

 

約2ヶ月くらいで収穫できるそうです。

 

IMG_0950

 

水耕栽培の前に種まきして若葉が生えるまで育てるみたいです。

自家栽培は安全で安心ですね。うらやましい・・・。

なかなかサンチュを自家栽培している焼肉屋さんてないですよね(笑)

スゴイわ!

 

大蔵も自家栽培とはいきませんが、いいお肉や野菜を仕入れて負けないようにしたいと思います。

 

【あぶり焼き もも蔵】

住所:福井市下馬3丁目1711

TEL :0776-33-2983

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

最近の話題は薬物と不倫ばっかりやな(笑)

おはようございますm(__)m

 

最近、テレビやネットでは不倫報道と薬物報道ばっかりやね(笑)

有名人がしちゃうので話題になるんでしょうけど

1つ出てくると2つ3つと芋ずる式にでてきますね(笑)

300x164x6d74e19b444b06a66073b6b6

基本、不倫報道は他人事なので興味はありませんが

薬物汚染は、他人事ではないような気がします。

 

あれだけ有名人が簡単に覚醒剤を入手できてしまうくらい今の日本には覚醒剤や薬物が蔓延してると思うと怖いですよね。

 

たまに福井のニュースでも覚醒剤や薬物で捕まっている人を見ます。

こんな田舎に、ましてや身近なところにも薬物が迫ってきていると思うと、若い子たちに悪影響しかないなと思いますよね。

ほんと・・・

311x283x5cbd00877960f26b490a9a20

 

さて話は変わりまして、さっき知ったんですが今年はうるう年なんですね。

暦の調整のために4年に1度、2月が1日増えて29日になるんですね。

44611266_480x571b

 

2月29日生まれの方、お誕生日おめでとうございます。

4年に1度しかない誕生日はみなさんの4倍祝福されてください(笑)

しかし2月29日生まれの人って私の周りでは出会ったことないなぁ・・・。

 

緊急告知!!

2月29日生まれの人はテキーラボトル一本サービス♪

※証明できるものをご持参ください。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m」

 

 

===== 楽天広告 =====

 

またまたお友達のお店がOPEN♪

おはようございますm(__)m

 

またまたお友達がカフェをオープンさせましたー(^^)/

福井市和田東に【R cafe】オープン!

10387032_1004703059602376_988957822083080632_o

 

私はまだ行ったことがないので写真はお店のヤツを拝借(笑)

了承は得ていますので安心してくださいm(__)m

 

まだ正式なオープンはしていませんが、練習も兼ねてプレオープンということでしなっと営業してるみたいです(笑)

ランチメニューもまだ決まってないみたいなので、おそらくバタバタしてることでしょう。

894712_1004703492935666_4399168356444018772_o

私もオープン前は、胃が痛くなるほどバタバタして大変やったことを思い出します。

開店して1ヶ月で10キロ痩せたなぁ・・・・。

今となってはいい思い出です。

 

店内はこんな感じ♪

12748019_1004707322935283_4067247617378538290_o

シンプル。

ゆっくりできそうですね。

仕事サボるにはもってこいの空間ですね(笑)

 

ぜひ頑張って盛り上げていってください。

まだお店に行けてないので、近々コーヒー飲みにいこっかな♪

 

【R cafe】

〒918-8237

福井市和田東1丁目2101

 

ぜひお近くの方は、足を運んでみてください。

 

私も頑張ろっと!!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

水素水でアンチエイジング♪

おはようございますm(__)m

 

最近、テレビやSNSの広告などで水素水の広告をよく見ますよね!?

ボクシングの山中慎介やタレントのゲンキングが水素水を飲んでいるってテレビで言ってました。

わぉ!

実は私は前から老化防止のため水素水を飲んでいるんです。

私の美容アイテムなんです(笑)

3016194f

はははっ。40歳を超えたあたりから急激に疲れが抜けなくて・・・。

これが良いと言われれば、試してみる!

いろいろ手を出してるんです(笑)

 

 

老化というのは、体の細胞の酸化なんです。

この酸化というのは酸素が細胞と結びついて起こす現象です。

食べ物も一緒です。

空気(酸素)に触れていると傷んできますよね。

食べ物の場合、空気に触れないようにラップをして鮮度を保ちます。

47581068b

この酸素が厄介なんですねぇ。

学校で習ったと思いますが、水素は酸素と結びついて水になりますよね。

だから水素水を飲んで体内の酸素と結びついてもらって水になって排出してもらうんです。

そうすると体の細胞の老化が抑えられるってメカニズムなのだ。

 

抗酸化作用とかアンチエイジングとかいうのかな。

 

実際飲んでみると、普通の水です(笑)

味も普通の水と一緒です(笑)

 

体の変化は・・・うーん分かりません。

がっ!

世界チャンピオンの山中慎介も飲んでいる水素水なので体に良いんでしょう!

そう信じて飲んでます(笑)

46694445b

最近はほんと体の衰えが手に取るように感じてきてイヤになっちゃいます。

疲れがなかなか抜けず、お酒を飲んだ次の日は爆死してしまうし・・・。

ほんとアンチエイジングに力を入れていこうと考える今日この頃です。

 

まだまだ若い人達には負けずに頑張っていこうと思います。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

>>水素水が気になる方はコチラをどうぞ↓ ↓

cycle02

CAFE4115またまた行ってきましたよー(^_-)-☆

おはようございますm(__)m

 

またまた只今、絶賛プレオープン中のCAFE4115へいってきました♪

IMG_0915

う~ん、何回いってもオシャレ感ハンパないなぁ。

今日は、男二人でランチに行ったので、ちと場違いな感はありましたが(笑)

私のお友達のお店なので男二人組でも許してくれるでしょう。

 

前回はガパオライスとハンバーグプレートを頂きましたが、今回はまた違ったメニューをオーダー!

チキンカレーとオムライス♪

IMG_0921

こっそり大盛にしてもらいました(笑)

飾りつけもオシャレですよね。勉強になります。

そして店内!

IMG_0916
んっ!?顔隠して誰かいる・・・・・。

サボってる姿、ブログにアップするで!って了解もらってパチリ♪

ブレークタイム中の〇〇さんでした(笑)

 

そして前回、店内の様子を写メ撮るの忘れたので今回は忘れず撮ろうと・・・。

パチリ♪

IMG_0919

ジャマ(笑)

IMG_0920

カウンターもあるので正式にオープンしたら、夜はバーみたいにお酒も飲める感じになりますよ。

テキーラ10本送っておきます(笑)

 

【CAFE4115】

福井市高木中央2丁目4115

TEL 0776-54-3737

 

本日、大蔵は定休日となっております。

明日、木曜より通常営業いたしますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

2016-02-12 (4)

【ルイボスティー専門店】
RT ROOIBOS TEA さん

 

コレむっちゃ欲しい!!

おはようございますm(__)m

 

コレコレ!!

セルフバランススクーターって言うの?

コレ欲しい~♡

img01
セグウェーみたいなやつ!

セグウェーまだ乗ったことないんやってなぁ~。

こんなの売ってるんですね。

マジ欲しい・・・。

嫁ちゃんに相談してみよ(笑)

img02

体重移動で動いてくれるんでしょ!?

ヤバい!欲しい衝動が止まらない・・・。

 

道路交通法で車道は無理っぽいけど、下馬公園であそびたい!

これ絶対流行るでしょ!

img09

うーん、黒がかっこいい♪

こんな未来的やつは、一家に1台の時代がきそうですね(笑)

価格みたら5万円くらいするので簡単には買えそうもないな。

ちと高いかな・・・・・・。

どうやって嫁ちゃん説得させよーかな・・・。

 

嫁ちゃんのオッケーが出たら買ってみます(^_-)-☆

 

気になる方はこちらからチェックできますよ♪↓ ↓

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆キックボードやスケボーが進化した! ☆
☆次世代のセグウェイの様なスクーター ☆
☆ KINTONE        ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


購入したら、また報告しまーす(^^)/

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

久しぶりの爆睡・・・。

おはようございますm(__)m

 

一昨日は2月9日肉の日でしたが、きっちりお休み頂きましてリフレッシュしました♪

お昼は友達とハンバーグを食べに亜米利館さんへ!

何気に初めて行ったんですよね~。

老舗のハンバーグ屋さんで、もちろん知ってはいたんですが、なかなか昼の片町は足を踏み入れることがなかなか無かったのでお初になりました。

いや~楽しみ♪注文を終えて待っていると・・・

来ました来ました♡

IMG_0848

ウマそー(^^♪

これは見ただけで間違いないと確信!!

ありゃ~、しなっとベーコンものってる♪

IMG_0849

ゴハンおかわりしちゃいました・・・・♡

デミグラスソースがあまり好きではない私でしたが、ここのデミソースは酸味が少なくコクがあって、思いっきり私の好みでした。

ケチャップも含め、酸味が強いと、ちょっとダメなんですよねぇ。

酢の物は好きなんですが(笑)

44611266_480x571b

とりあえず美味しかったです♪

>>亜米利館さんの詳細はココをチェックしてみてね♪

 

そして、その夜・・・7時くらいにパソコンいじってたら寝落ちしてた・・・。

気が付いたら朝の8時!どんだけ寝てんだって!

歳をとると体力が落ちて、なかなか長時間寝れなくなるって聞いたけど、これだけ寝れたら私もまだまだイケてるって感じですよね(笑)

51666231

まぁ、疲れてたんでしょ。

 

話は変わりまして、本日金曜日は大蔵・・・・・・

生ビール半額!!

です♪

 

じゃんじゃんビール飲みに来てください♡

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

うれしいかぎり(^^♪

おはようございますm(__)m

 

一昨日、ウチのスタッフが仕事終わりに片町の秋吉へ。

そこで、私と仲良くさせていただいてる某社長さんと先日一緒に飲ませて頂いた社長さん達とお会いしたそうです。

食べ終わってお会計を頼むと、その社長さん達がスタッフの分まで支払って頂いてたそうです。

 

スミマセン。ありがとうございましたm(__)m

c339cfd6e10ae0ab3e386fa36a0186ab_s

 

スタッフはビックリして社長さん達が向かったお店にお礼の挨拶に向かうと、

今度は一緒に飲ませて頂いたそうです。

 

スミマセン。ありがとうございましたm(__)m

c339cfd6e10ae0ab3e386fa36a0186ab_s

 

ウチのスタッフを可愛がって頂いたことに、ただただ感謝申し上げます。

私はその報告を聞いた時、嬉しさがこみ上げてきました。

 

ウチのスタッフの顔を覚えて頂いてくれたこと。それ以上に可愛がって頂いたこと。

私を通さず、大蔵のスタッフとして認めて頂いたことに感激しました。

 

顔を覚えてもらうことは非常に難しいことです。

よく「商品を売る前に顔を売れ」といいますが、まさしくその通りだと思います。

お客様に顔を覚えて頂いて、初めて接客業のスタートラインです。

 

ようやくウチのスタッフもスタートラインに立ち始めたかな!?

51666227

 

まだまだ足りない事ばかりですが、親心で見守ってあげようと思う今日この頃でした。

 

本日は休日前ですが、スミマセン大蔵お休み(定休日)です。

木曜(祝日)よりバリバリ営業致しますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

朝から死ぬ思いをしました・・・・。

おはようございますm(__)m

 

本日は2月9日!そう!肉ニクの日ですねぇ♪

IMG_0594

 

大蔵では、全くイベントする予定ありません・・・・。(笑)

 

それはそーと、

本日朝一から大事件がっ!!

wpid-wp-1454321938877

 

息子を保育園へ車で送り向かいするのは嫁ちゃんの仕事なんですが

息子をダッコして車のチャイルドシートまで連れて行き、手を振って

送り出すのが私の仕事!

 

いつも息子を車まで連れて行き手を振るだけなので、寝起きの格好のままなんです。

本日は、下はパッチに上はアンダーシャツ無しのトレーナー1枚。足元は裸足でした。

 

車が見えなくなるまで手を振って見送り、さて寒いから家に入ろうとしたら・・・・。

 

玄関のカギかかってんじぁねーかぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!

 

wpid-1bfced4e

 

嫁ちゃん玄関のカギ閉めていきやがったー!!

 

マジかっ!?

 

俺、見送るだけだから、カギ持ってねーし!

あっ、携帯も家の中やしー!

財布もなーい!

身動きとれなーい!

 

はい。嫁ちゃんが帰ってくるまで俺このままなのね・・・。

チーン。撃沈確定!

44795701_480x358

 

嫁ちゃんが戻ってくるまでの時間・・・約30分・・・・。

この寒さの中、この薄着一枚で大丈夫なのか俺??

下はパッチ一枚だしパッと見、ちょっと変態チックやし・・・。

家の前を通る人には白い目で見られるし、隣の人には怪しい人目線で

挨拶されるし・・・・。

 

正直・・・最悪!!

 

まだ雪の日じゃなかったのが唯一の救いでしたが、いやいや!

ガクガク(+_+)ブルブル(+_+)

薄着1枚では極寒でした・・・(笑)

 

ブルブル子猫のように待っていたら、ようやく嫁ちゃん帰宅!!

 

助かった・・・・。

 

嫁ちゃん車から降りてくるなり、俺ブチキレ!!!!!

bsfreee151108008528

 

俺 「てめー、俺を殺す気かー!!」

嫁 「そんなんで死ぬわけないじゃん。」

「きゃきゃきゃ(笑)」

俺 「はい・・・・。」

 

というわけで、今日はいきなり大変な事件からスタート!!

今日も一日頑張りましょう(^O^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====