早速ハピリン行ってきましたよー♪

おはようございますm(__)m

 

昨日オープンの福井の新しいランドマークハピリン

 

あいにくの雨でしたが、新しいもの好きの私としては行っておかなくては!

 

ハピリンに早速いってきましたよー( `ー´)ノ

 

昼すぎに行ったのですが、平日にかかわらずすごい人・人・人!

せっかくなのでご飯を食べたかったのですが、どの店も満席、待ちのお客さんでいっぱい!

 

ワォ!

 

1時を過ぎたころからポツポツ入れそうなお店が出てきたので、日本料理をチョイス。

その時間はすんなり入れました♪

 

IMG_1155

 

オープン初日とあって、お店のスタッフさんも勝手が分からずバタバタ。

分かるわー!

 

私も大蔵オープン当時を思い出しました。

なんせオペレーションが慣れていないため色んなミスが続出した苦い記憶が・・・。

 

しかし出された料理は高級感があって、大変美味しゅうございましたm(__)m

 

IMG_1158

IMG_1157

 

お昼を過ぎても、ハンバーガー屋さんといちろくラーメンさんは行列が出来ていましたねぇ。

 

ハピリンの1階では、私の地元河和田の名物山ウニを使ったたこ焼き屋さんが出店しており、嬉しく感じました。

 

河和田アピールがんばって♪

 

ここの店主は私の地元の後輩なので、陰ながら応援したいと思います。

みなさんもヨロシクです(*^_^*)

 

山ウニたこ焼き、ほんのり柚子の香りがして想像以上に美味しかったですよ♪

 

 

次は、うなぎ屋さんに行ってみたいです!

 

 

今日から、お肉のイベントがあるみたいなので、連ちゃんで行ってみたいと思います!

 

GW入ったし、人いっぱいだろーなー・・・。

 

どーすっかなぁ~。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

休みの日はちょっと贅沢に♪

おはようございますm(__)m

 

本日よりGWいっぱい、大蔵は営業いたしまーす!

 

ということで、しばらく休みがないので気合い入れます!

 

 

しばらく休みがとれないということで、昨日はしなければいけないことがたくさんあったので、ちとハードでした・・・。

 

とりあえず、午前中はデスクワークをして昼は友達とランチへ!

 

友達のリクエストで、萬會さんへ。

 

IMG_1154

 

名前は知っていましたが、訪れるのは初めてのお店でした。

 

私は月替わりランチと稲庭うどんを注文♪

最近、わんぱくなくらい食欲がありすぎて、食べ過ぎてしまう・・・・。

 

食欲の春やな(笑)

IMG_1150

 

天ぷら、茶わん蒸し

 

IMG_1152

 

メインはローストチキン♪

皮がパリパリで、マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたソースが。

そして季節を感じるタケノコご飯!

 

IMG_1153

 

友達が頼んだ白身魚のメイン♪

 

IMG_1151

そして温かい稲庭うどん。

 

どの料理も繊細な味付でたいへん美味しかったですよー(^_-)-☆

 

 

 

夕方まで残りのデスクワークをして、そのまま家電量販店へ!

 

家族3人なのに、今だに独身時代使っていた1人用の冷蔵庫しかなかった我が家・・・・(笑)

 

食料を大量に買い込めないのがネックで、逆に食費がかかってしまっていたので、奮発して大きい冷蔵庫を買いに!

 

冷蔵庫もピンキリですなぁ。・・・・そして思っていたより高かった(笑)

 

飲食店で使われている業務用冷蔵庫よりは全然安いけど、今の冷蔵庫には最新ハイテク技術が登載されているから高いのかなぁ。

 

 

なんかすごい未来的な冷蔵庫ばかりでした(笑)

 

ちなみにウチは普通の冷蔵庫で超大特価のヤツをさらに値切ってお安くしていただきましたm(__)m

 

 

 

奮発した分、しっかり働かなくては!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

あるナンパ師の言葉に共感♪

おはようございますm(__)m

 

あるナンパ師の名言というかお話しというか、なんか共感します(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(一部抜粋)

今、生きてるのは、誰のモノでもない、 あなた自身の、一度きりの、人生なんだよ。

その終わりくらい、あなた自身が決めろ。 どこまで、人任せなんだよ。

日本は、いつのまに、こんな甘えっ子が増えたんだ? 社会は、幼稚園じゃねーんだぞ。

所詮、人なんて、いずれ、離れていく生き物だ。

結局、最後まで、自分を信じてくれるのは、 自分しかいなんだよ。 誰も、あなたのケツなんて、拭いてくれない。

他人任せにせず、自分の言動、決断、行動、結果 全てに、自分で、責任を持つ。 そう腹に据えているだけで、 男としての、強さ、魅力が出るんだよ。

他人に、おんぶにだっこで生きてる奴が、 魅力的なわけがない。女に、モテるわけがねーんだよ。

何があっても、どんなに落ちぶれても、 どんな困難を目にしても、乗り越えるのは 最後、テメーの足しかないんだ。 だから、他人なんて、あてにするな。

全部、あなたが、決めろ。

テメーが、どうなりたいか、テメーで考えて、 そのために、何をするかを、テメーで決めて、 その結果を、テメーで、責任取る。

こんな、当たり前の事を、腹に据えて生きていなくて、 人様に、女に、モテるわけがねーだろ。

言葉、話し方、雰囲気、目線。 全部、にじみ出るわ。

小物っぽく生きていたら、小物臭が、出るのは、当然。 男らしく生きていたら、男らしさが、出るのは、当然。

そもそも、なんでこんな熱弁しているかというと、 こういった、生き方、考え方ってのは、 あなたが悩んでいる、対女性、対恋愛の諸問題、 はたまた、実生活、社会生活において、 大きく影響するからなんだ。

それ以前に、 あなたが、真のモテる男を目指している、今の段階で、 あなた自身の言動、考え、生き方において、 他人に依存しているようじゃ、どうしようもないんだ。 そんな、他人任せの生き方をしていたら、 どう転んでも、成長しない。 だって、中身を注ぐ、器が割れてるんだもの。 本当のモテる男とは、 他人から、依存される男。

「他人に依存するか、しないか。」 それは、現段階での、あなたの経験値や、 生まれ育った環境、条件が、問題なのではない。 あなたが、自分自身に、 責任を持って生きているか否か。

それが、全てなんだ。 他人に依存しない心、強さ、自分への厳しさ。 それさえ持っていれば、あなたは、なんだってなれる。 そしてそれを持つのは、今すぐにだって、出来るのだ。

さすれば、人生が、変わる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナンパ師はこう断言してました。

 

共感できる言葉です。

 

女にモテるための言葉だけではなく、仕事や自分の生き方に大きく影響する話だなと感じました。

 

いやぁ、まさしくその通りですね。

 

失敗した時、どこかで人のせいにしたり言い訳ばかり考えている・・・・。

自己主張ばかりで責任を全くとっていない・・・・。

 

そんなんじゃぁいい仕事はできませんよね!

 

私が会社員時代の時、いつも会社のグチや上司のグチばかり言っていました(笑)

いつも他人と自分を比べて、自分の方が頑張ってるのに給料が少ないとか、仕事で失敗した時上司がケツを拭いてくれないとか、そんな他人依存の考えで仕事してました・・・。

 

今考えると自己主張ばかりで、結局数字も残せなかったし会社に利益をもたらす仕事が出来ていなかった・・・・。

 

お恥ずかしいばかりです。

 

その時はたしかにモテなかったなぁ・・・・(笑)

 

 

経営者としての立場に立った今、この話の重みが十分分かります。

経営者は逃げ場がありませんし、すべての責任が経営者にあります。

 

私もまだまだ未熟な経営者ですが、自分のケツは自分で拭く決意を新たに誓いました。

 

このナンパ師の話はちょっと乱暴な言いまわしではありますが、直球で分かり易い!

とても共感できましたので抜粋してご紹介しました。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

嵐が来ますねぇ!

おはようございますm(__)m

 

 

いよいよ鯖江に嵐が来ますねぇ~!

 

ザパーン!

ab5d5f1e8a28fc817dbcd28bbbcec3b3_s

 

ジャニーズの嵐ですよ!嵐!

 

 

スマップは来たことあるんだっけ?

 

 

嵐まで来るなんて・・・・!

 

 

どうした鯖江!?

 

なぜ鯖江??

 

399x463x004833c6baf098c15da55b89

 

 

最近サンドームに、なかなかの大物が来てますよねぇ。

 

 

・・・・・嵐のコンサートは行ってみたかったなぁ。

 

 

しかし嵐のチケットはなかなか取れないみたいですよね。

 

b22e5772-s

 

どんな人がどーやってチケットゲットしたんだろう?

 

 

いやぁ~ゲットした人すごいわ!プレミアチケットだな(笑)

 

 

 

って、この20年コンサートっていうものに行ったことがない私・・・。

 

 

好きなアーティストがいるわけでもなく、音楽もほとんど聞かないので最近の曲が全くわからない(笑)

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

 

けど、国民的アイドルグループの嵐だったら、マジ行ってみたかった!曲知らないけど・・・。

 

コンサート当日は、鯖江の町が女子一色になるんだろーなぁー(笑)

 

道路も渋滞必死です。

 

 

 

でも、ジャニーズって言えば、このおっさんでもワンオクロックってバンドは知ってますよ!

 

7972bf450fb8f580cd0cbed850ae3b64

 

ボーカルの人、元ジャニーズで森進一の息子だっけ!?

 

たまに、ウチのBGMにかかっていますが、なんせ声がいい!

楽曲もロックの曲もいいし、バラードもいい!

 

そして何といっても

 

・・・・顔が・・・・・・

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e

 

ねぇ~声もいいしルックスもいいし、かーちゃん森昌子でしょ!?

そりゃすごいDNAだわ!

 

 

そんでもってジャニーズ辞めて、一からのし上がってるロック感がたまらんね。

 

隠れファンです(笑)

 

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

というわけで、今週末鯖江に出向くときは渋滞に気を付けてくださーい(^^)/

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

腰痛悪化・・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

とうとうきてしまった・・・・。

 

最悪の腰痛・・・・・。

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

年に2~3回は、立てなくなる程の腰痛(ぎっくり腰)に襲われるのですが、

 

 

・・・・・今年もやってまいりました!

 

 

私くらいの腰痛持ちの猛者になると、立てなくなるチョイ前に違和感(痛み)を感じ、最悪の事態を回避することができるんですよー(笑)

 

39764301

 

なんたって、アホみたいにぎっくり腰を経験してますから。

 

今回も立てなくなるチョイ前です!

 

 

・・・・でも激痛。

 

 

座っても痛い・・・・立っても痛い・・・・何をしても痛い・・・・(笑)

 

01

 

これは、腰痛を経験したことある人しか分からんでようねぇ。

 

 

 

 

 

・・・・そういうときは

 

背伸び棒を使って背骨を真っ直ぐにしてシップを貼り、安静にする!

 

pole

 

これに限る!!!!!

 

 

 

この背伸び棒を使うと、不思議と痛みが和らぐんです!

今では、私の必需品です。

 

 

背伸び棒は、毎日すると効果抜群なんです。ほんの1~2分ゴロゴロするだけでいいんです!

 

オススメです!

 

 

 

私の腰痛の原因は、腹筋と背筋のバランスが崩れて腰やお尻の筋肉に疲労が溜まり、火山みたいに溜まり切ったところに一気に爆発!みたいな。

 

いわゆる筋肉疲労ですね!

 

 

 

運動不足と老化が一番の原因みたいです(笑)

 

wpid-0925cf281

 

そりゃそーだ!18歳以来今まで全く運動してませんから・・・・。

 

なるべくしてなったのでしょう(笑)

 

 

みなさんも体を動かしましょうね♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

ストレッチ棒のご紹介!

2016-03-10

 

 

 

===== 楽天広告 =====

地震対策はどうすればいいの?

おはようございますm(__)m

 

連日、熊本地震のニュースが飛び交っている中、生後8か月の赤ちゃんが無事救出されました。

 

ほんと良かった(^^)/

 

奇跡的に柱と柱の隙間にいたみたいですね。

いやぁ~ほんと奇跡!!

 

良かった。良かった。

 

 

・・・・けど、熊本の映像を見ると甚大な被害で心が痛みます。

 

あの熊本城の天主閣の瓦やしゃちほこが下に崩れ落ち、石垣さえも無茶苦茶になってました。

 

ほんとすごい揺れだったんでしょう。

 

 

地震大国日本!福井でもいつ起こってもおかしくありません!

 

それでは、私達は地震に対してどのような対策をしておくべきなのか!?

 

 

 

まず、避難場所を家族で確認しておかなければいけません。

共通認識をもっていれば、仕事中や外出中であっても安否確認が比較的スムーズになるのではないでしょうか。

 

 

また、災害時は電話が通じなることがあるので、『災害用伝言ダイヤル(171)』を利用することがオススメです。

 

ガイダンスにそって伝言するだけでいいので、相手方は電話番号を入力するだけで伝言メッセージが聞けるそうです。

安否確認にはもってこいでしょうね。

 

部屋内のタンスなどはつっかえ棒で固定するものが売ってますので、利用するのも手ですね。

 

後、災害用の非常食品の備え。

 

電気・ガス・水のライフラインがストップすると、人間ほんとに無力です。

冷蔵庫はストップし、食材があっても調理できない・・・・。

 

地震などはいつ起こるか分からないので、なかなか対策しにくいですが、避難場所や連絡手段だけは、家族で共有しておきましょう。

 

 

被災地の方々、頑張ってください!私も微力ながら力になれたらと思っておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

食べ過ぎた・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は、定休日でゆっくりと過ごせました(*^_^*)

 

 

嫁さんと友達とランチに行こうということで、ハピリン見学ついでにアオッサの3Fにあるステーキ屋さんへ!

 

申し訳ない・・・店の名前チェックするの忘れた・・・。

 

 

ステーキといえば、なぜか300gは食べたくなってしまう私なので

お財布気にせず、ドーン!といっちゃいました(笑)

 

普通の方は一般的に150g~200gです!

 

 

まずは前菜♪

IMG_1121

 

前菜だけで、けっこうお腹いっぱいになってきてるんですけど・・・(笑)

 

これは時間を空けてしまうと、食べきれないパターンや!

一気に肉に食らいつかなければ!

 

 

そしてランプ肉300gドーン!!!

IMG_1122

 

けっこうな量やね・・・!

 

焼き方もバッチリ♪ミディアムレアで赤身なのに柔らかく、添えられてるワイン塩がまたお肉の味を引き立ててくれて美味しかったです。

 

肉の量が多すぎて、途中でご飯おかわり(笑)

 

今年入って、一番食べたんじゃないかなぁ( ゚Д゚)

 

いやぁ~美味しかった!肉食った感がハンパない!

 

 

 

 

そして夜は家族で【CAFE4115】さんへ!

 

ランチの肉がまだお腹で消費されていないので、食事というよりお酒を飲みに(笑)

 

CAFE4115さんは、夜はアラカルトメニューもあって、お酒のおつまみにもってこい♪

 

 

まずはレモンビールでエンジン始動!そこから怒涛のハイボール祭り♪

 

って、子供もいたので3杯しか飲めませんでした・・・。

 

私が頼んだ生ハムとジャガイモのおつまみ♪

IMG_1124

バクバク息子が食べちゃいました(笑)

 

生ハムもイタリア産のプロシュートを使っているので、熟成された香りと塩分がちょうどいい!

〆はチキンカレーとパスタを頂き・・・・もうお腹いっぱい♪

 

大変美味しゅうございましたm(__)m

 

 

昨日の休みは外食ばかりでしたが、2軒とも刺激を受けるお店であり、またまた新しい発見もあって勉強させていただきました。

 

 

この刺激を大蔵にも還元して、休み明けの今日より頑張っていきますよー( `ー´)ノ

負けてられませんねぇ~!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

フランク三浦勝訴!!

おはようございますm(__)m

 

昨日、気になるニュースが飛び込んできました!

 

高裁で『フランク三浦』が『フランクミューラー』に勝訴というニュースです!

 

フランクミューラー↓ ↓ ↓

cat-franckmuller

 

フランクミューラーとはご存じの方も多いと思いますが、スイスの高級腕時計メーカーです。

一方、フランク三浦はフランクミューラーをパロディったおもちゃの時計です。

 

フランク三浦↓ ↓ ↓

e0322062_14114135

大量に買え!!ってキャッチコピーが笑える。

 

発音が似ているのと、外観を似せて作っているとのことで、フランク三浦が訴えられていたそうです。

 

まぁ確かにパっと見、よく似てるよねぇ(笑)

 

 

判決の内容は、フランクミューラーの時計は100万円を超えるのに対し、フランク三浦は4千円~6千円と安く、消費者が混同するとは考えられないとのことで、商標の使用を認めたというもの。

 

 

 

まぁ、中国みたいなことをやってるメーカーだなと思ってはいますが、確かにおもちゃの時計だしギャグですよね。ギャグ!

 

高級腕時計メーカーが目くじら立てることでもないのかなぁとも思いますけどね(笑)

 

 

 

・・・・実は持ってるんです!

 

422x291xe3047516a686a99852d675ec

 

・・・・フランク三浦(笑)

 

IMG_1119

 

じゃーん!

 

IMG_1120

 

確かに造りはおもちゃです(笑)

 

でも・・・・

 

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e

 

 

いいでしょ~♪

 

 

この時計は頂き物で、何気に大事にしているんですよね。

 

 

まぁ、ベルト部分はビニールっぽいし、本家本元とは全然違いますが、一瞬見た感じ本物にも見えなくない(笑)

 

51676891

 

有名人にも愛用者が多く、元ヤクルト宮本選手も2000本安打を打った時、記念のプレゼント用に、このフランク三浦の時計を配ったそうです。

 

 

価格も安いので、プレゼントなんかにいいかもしれないですよね。

 

 

福井でも売っているんですよー!

 

北ノ庄にある『アンビエンス』さんで取り扱っています♪

アンビエンスさんは洋服屋さんで、オーダースーツとかも格安で作ってくれるお店です。

 

気になる方はどうぞ!

 

 

でも・・・いつかは本物が欲しいなぁ・・・・(´・ω・`)

 

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

 

『アンビエンス』さん

〒910-0006 福井県福井市中央1丁目19−2

TEL:0776-28-1333

 

===== 楽天広告 =====

春の大量イカ祭り♪

おはようございますm(__)m

 

先日、義理の弟(浜で漁師をしています)からイカが大量に上がったということで、たくさんお裾分けしてもらいました♪

 

IMG_1117

 

小ぶりではあったのですが、こんなにいっぱい♡

 

339x246xdfc75cc1c6b692462c54c6e7

 

ん?何イカだ??よくわからん(笑)

 

するめイカっぽいけど違うような・・・よくわかりません。

 

 

実は私・・・・

 

魚や魚介系が触れないんです!肉屋ですから!

 

033868e8

 

食べるのは大好きなんですけどねぇ・・・・。

 

 

どーもあの生臭さがダメで、手に匂いが残ってしまうのが嫌で捌くことすらできません。

 

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e

 

 

ですから釣りも興味があってしてみたいのですが魚が触れない・・・(笑)

 

 

しかし、せっかく頂いたイカなので頑張って下処理しましたよー(^^)/

 

IMG_1118

 

何回も手の匂いを嗅いで、えずきながら(笑)

 

 

下処理さえ終わってしまえば、コッチのもんだ!

 

ジャガイモと絡めてバター炒め♪

 

ddb88748f97b97eb66d86f52af91c0a3

 

やはり新鮮なイカは柔らかくてふっくらしてますね!

スーパーで買うイカとは一味も二味も違いました。

 

大変おいしゅうございましたm(__)m

 

 

漁師さんの親戚がいるとありがたいですね。

夏にはアワビやサザエ、冬にはカニなどもお裾分けしてもらったり贅沢ですよね。

 

466x263x0405be675f8406b8dc0e7144

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

誰か魚の触り方を教えてください!

肉屋ですけど・・・(笑)

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

福井の家系ラーメン英さんへ行ってきました♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日の日曜日は、ちょっと仕事があったので朝から大蔵で事務処理!

 

昼過の2時くらいかな!?お腹がすいたので大蔵の近くの【ラーメン英】さんへ!

 

 

オープンしたてのころ何回かお邪魔させてもらったのですが、近くてもなかなか時間が合わなくて行けてませんでした。

 

 

嫁さんと子供を呼び出し、家族でラーメン英さんへ!

 

いやぁ~久しぶりの家系ラーメンです。

 

niyari

 

 

実は家系ラーメンってよく分かってなかったのですが、そのルーツは横浜にあったんですねぇ!

 

みなさん知ってました??

 

 

なぜ家系ラーメンとよばれるのか?家系ラーメンはどういったラーメンのジャンルなのかを簡単に説明しますね!

 

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

1974年9月に横浜市磯子区・新杉田駅近くに開店した吉村家が起源とされているみたいです。

 

元々屋号に「〜家」とついているところが多かったところから、系と呼ばれるように。店名の「家」はほとんどが「や」と発音するが、「家系」は「いえけい」と発音します。

 

ラーメンの特徴は、醤油で茶色く、豚骨から出たゼラチン質が溶け出して濁っています。スープ表面には鶏皮から取られた鶏油(ちーゆ)がかけられており、麺は中太麺~太麺。

 

麺も若干短いのかな!?

 

トッピングはチャーシュー、ほうれん草、真四角の海苔3枚、というのがまず基本スタイル。

 

これが横浜家系とよばれるラーメンの特徴です!

 

8ae1d0d771f61804ab5bc4fa0fb0f36e5358d3c9_p

img_0

7d96cd9c6952d563b7592919f216e1749c03be491379496911

 

見た目はどの家系ラーメンもよく似た感じですが味はそれぞれ違うみたい。

 

ざっくり説明すると、こういったところですか。

 

40695643

 

 

 

家系ラーメンが分かったところで、さっそくラーメンを注文♪

 

基本のラーメンを頼まず、塩豚骨ラーメンなるものがあったので、変化球で注文!

嫁さんもつけ麺でスーパーカーブ級の変化球(笑)

 

 

なめてんのか!?基本ラーメンだろ??

 

bsfreee151108008528

 

スミマセン。新しいもの好きで・・・(笑)

 

 

きました~♪ じゃーん!

 

IMG_1115

 

ボリュームはんぱない!!!!!

 

味は醤油豚骨よりあっさりですが、やっぱり家系!

 

唇にリップ塗ったくらいに濃厚でした。

お味のほうも豚骨の濃厚さとちぢれ中太麺がよく絡み合って美味しかったです♪

 

このねっとり感というか鶏油のトロっと感がやみつきになるんですねぇ。

 

298x418x34ed9a179103675eb4dd1cd9

 

つけ麺の写真を撮るのを忘れたのですが、つけ麺もニンニクが効いていて美味しかったですよ~♪

 

ここ何年かで、福井にもいろんなラーメン屋さんができましたね。ラーメン好きとしては選択の幅が増えるのは嬉しい限りです。

 

お店の方は激戦区になっていくと大変でしょうが・・・。

 

 

私も研究心を忘れず、新たな味の追及に頑張っていかなければ・・・!

そう思わせてくれたお店です(^_-)-☆

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

【横浜家系ラーメン 英】さん

〒910-0022 福井県福井市花月5丁目1−37 サンピア花月 1F

 

===== 楽天広告 =====