明日はやっとやっとのGW♪

おはようございますm(__)m

 

 

明日より2日間、大蔵はGWの振替休日をいただきますm(__)m

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

ということで、本日はしっかり営業しますので宜しくお願い致します。

 

 

にしても、GW長かったぁ~。

 

 

GW中はたくさんの方にお越し頂きまして、誠にありがとうございましたm(__)m

 

400x345x656bfc48b698e46fc2de2d48

 

大蔵を含め個人の飲食店さんは、なかなか長期の休みがとれないので、せいぜい休みとれても2~3日でしょうね。

飲食店あるあるです(笑)

 

 

今回は大蔵の休みは2日間・・・・。

 

400x213xfc9bec411d4d5ff2746e56a2

 

いやいや!私にも休み下さい(笑)

 

短い休みですが充実しなくては!!!

 

 

 

今の予定は、アンパンマンミュージアムかトーマスランドのどっちかに行く予定!

日帰りならアンパンマンミュージアム。泊まりならトーマスランド。

 

・・・・迷う(笑)

 

息子はアンパンマンに会いたいみたいですが、嫁さんはトーマスに会いたいみたい(笑)

 

 

私は、本当は京都の鉄道博物館に行きたかったのですが・・・・。

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

行先は明日になって気分次第で決めよう!

 

 

お客さんの中には、GW長すぎて逆にしんどかった~という声がチラホラ(笑)

どこへ行っても人いっぱいだったみたいで、お金も使うし、お金を使う配分が難しかったとのこと。

 

確かに~!

 

・・・・・1週間休みがあったら何するかなぁ?

全く思いつきません(笑)

 

 

今回は2日間の休みなので思い切り楽しみたいと思います♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

立派な鯛を頂いちゃいました♪

おはようございますm(__)m

 

 

GW終わっちゃいましたね・・・・。

 

飲食店あるあるですが、GW終わると一気に緊張感が切れて、ついでに客足も切れて、ぽっかり心に穴が空いてしまいます(笑)

 

モチベーションを保つのが大変なのよ!

 

さてさて連休も終わったし、大蔵もGWいただきますm(__)m

5月11日(水)

5月12日(木)

の2日間お休み頂きますm(__)m

 

今日、明日は営業していますので宜しくお願いいたします。

 

 

 

GW最終日の昨日は、友達が海釣りで鯛を釣ってきたということで、いただいちゃいましたぁ♪

 

立派よ!立派!

IMG_1213

 

小さいほうや!と言っていましたが、なかなかどうして!?

でかいよーでかいよ!

 

 

出刃包丁やウロコおろしが大蔵にはなく、筋引き包丁で代用!

 

刺身で食べたかったのですが、さばく腕がないため断念・・・。

 

豪快に塩焼きにしていただきました♪

 

IMG_1214

 

身がフワフワで味も濃くむちゃくちゃ美味しかった~(#^.^#)

今度、鯛を頂いたら、鯛飯作ってみたい!

 

ひろき~、またたのむね~(笑)

 

スタッフ全員で美味しくいただきましたm(__)m

 

 

 

GW終わっちゃいましたが、大蔵は今日、明日と営業してますよ(^_-)-☆

 

大蔵のGWまであと2日、まだまだテンション下げずに頑張ります!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

母の日♪

おはようございますm(__)m

 

 

GW最終日は母の日!

 

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_s

 

生まれてこのかた母の日に何ひとつプレゼントをしたことがない私・・・・。

 

バチあたりですねぇ(笑)

 

 

しかし今年は、42年分の感謝の気持ちを込め母親にクッキーを送りました。

ただ単にクッキーを送るのは面白くないのでクッキーメールなるものを!

 

2016-05-07 (2)

 

文字が入ってるクッキーね!

 

好きな言葉を組み合わせて文章にしてくれます。

 

送った内容は内緒!(#^.^#)

 

クッキーメールのプレゼントはコチラから↓ ↓

感動のご紹介/お名前入りプレゼント&名入れギフト通販ランキング特集
2016-05-07 (3)

 

いやぁ~こんなことするのは本当初めてです(笑)

 

なかなか照れくさいもので、こういったプレゼントなら言葉にして送り易かったです。

 

niyari

 

 

私も息子ができ、親になって初めて親の無償の愛なるものを感じました。

 

こんな歳になった私に、いまだに親は干渉してきたり心配してきたりと子離れできていませんが、いつまでたっても子は子ですね。

 

ついつい親に冷たい態度をとってしまいがちですが、感謝の気持ちはもっています。

ただ表現が恥ずかしかったり面倒くさかったりで、いままで何もしてこなかった・・・。

 

wpid-1af2ad54

 

 

厄年を無事終え、勝負の年と決めた今年、改めて感謝の気持ちを伝えようとプレゼント!

 

 

今まで、名だたる経営者さまから、商売するならご先祖様・両親を大事にしなさいと口すっぱく言われてきました。

 

私は若かったせいか、はっきり言って何もしてきませんでした。

墓参りすら仕事と言い訳して行けていません・・・。

 

今年は感謝の気持ちを全面に出していこうと思います。

 

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

 

お母さん、そして嫁さんのお母さん、いつもありがとうございますm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

GW中盤!ちょっと疲れが見え始めたかな!?

おはようございますm(__)m

 

 

毎年GWが終わると5月病の季節になってきます(笑)

 

50539070

 

それでは5月病にならないためにはGWをどう過ごせばいいのか!?

 

ネットで調べてみたら良いことかいてありました(笑)

 

①睡眠リズムを崩さない!

DVDなどのまとめ視聴などで生活リズムが崩れやすいので注意。

睡眠不足が一番のウツの原因になるみたい・・・。

 

②GW前に難しい仕事を片づけておく!

頭の中に残しておいた仕事のことが残っていると、GWをしっかり楽しめない・・・。

ずっとそのことを考えているとかえってストレスが溜まってしまう。

 

③だらだらと食べ続けない!

暴飲暴食は睡眠の妨げになりリラックス状態をつくりにくくする・・・。

バランスの良い食事を心掛けましょう。

 

④レジャーでつかれるのは本末転倒!

人ごみや行列など、かえって疲れるようなレジャーはなるべく避けたほうがいい。

まぁGW中はどこも人がいっぱいなので防ぎようがないけど・・・・。

 

⑤身近な人とコミュニケーションをとる!

意外と休みの日は人との接触を避ける人が多いみたいですが、引きこもり状態になるとウツになりやすいとのこと・・・。

 

b22e5772-s

 

ここぞとばかりにGWはレジャーに出ていくし、暴飲暴食するし、夜中まで起きてるし、仕事残ってるし・・・・。

 

まぁ~無理だわ(笑)

 

こうなると、GW明けは・・・・

45510315_480x410

 

こんな状況に陥るわけで・・・。

 

 

コントロールは難しいですよね(笑)

 

 

まぁ後々のことは考えず、今を楽しんじゃいましょう♪

 

400x312xbdaa9620f9103b4fbd4b28dc

 

大蔵はまだまだ営業中で休みがありませんので、緊張感バリバリっす!

 

みなさん、GW明け気を付けてくださいねぇ~(^_-)-☆

 

 

本日も大蔵は、5月病なんてくそ食らえ精神で頑張ります♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

半年以上ぶりの洗車!

おはようございますm(__)m

 

 

ようやく!ようやく!洗車しました(笑)

 

IMG_1166

 

いやぁ~いつ以来だろう・・・。

 

雪が降る前?いやもっと前だな(笑)

 

 

いやいや!ほんとは物を大事にできる人なんです!信じてくださいm(__)m

39764301

 

子供が乗るようになって、お菓子のクズやジュースの垂れこぼし・・・。

助手席のチャイルドシートまわりはもうぐっちゃぐちゃ・・・。

窓ガラスは子供の手あかでギットギト・・・。

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

そりゃ掃除する気も失せるわ!

 

掃除しても1日で汚されるので、ついつい後回ししてたら半年以上洗車していなかった(笑)

 

 

・・・・単純にめんどくさかっただけですが(笑)

 

 

ガソリンスタンドのお兄ちゃんも、その汚れに絶句してました(笑)

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

おかげでピカピカになりました♪

 

IMG_1168

 

室内も新車まではいかないまでも綺麗にスッキリ♪

 

すると、気が付けば走行距離が10万キロ超えてたし( ゚Д゚)

 

IMG_1169

 

ありゃ~タイミングベルト交換せんとアカンの??

しゃーないなぁ~10年落ちの車やし・・・。

 

やっと出会えた私のお気に入りの車なので、あと5年は乗りたい!

大事に乗ろうと思います!

 

目指せ20万キロ!

b22e5772-s

 

大往生して散っていただきたい(笑)

 

 

車も綺麗になると気分も上がりますね♪

アゲアゲ気分で今日もがんばりますよー(^^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

ハピリン肉フェスへいってきました~♪

おはようございますm(__)m

 

一昨日のハピリンオープンに引き続き、結局昨日も肉フェスめがけて行ってきました。

 

IMG_1160

 

いやぁ~一昨日よりすごい人!

GWに突入したとあって想像以上の人込みでした。

 

ローストビーフ丼が食べたかったのですが、行列の長さにびっくり( ゚Д゚)

 

あきらめてビーフカツ丼とローストビーフのお寿司をゲット!

家で食べたのですが、とても美味しかったです♪

 

肉フェスを一通り見て回った後、ハピリン2階にあるWILさんへ!

IMG_1164

 

ここは福井銀行さんが主宰しているブースで、知り合いの方がいるとのことでお邪魔してきました。

 

IMG_1163

 

ここは多目的な感じで、なんでも女性向けの本が置いてあったり、ヨガの教室が開催されたりと女性が落ち着いて時間を過ごせる空間となっています。

 

ちと私には場違いだったかな!?(笑)

 

IMG_1165

 

ハピリンでご飯を食べたかったのですが、やはりどのお店も長蛇の列!

ハピリンでの食事をあきらめ、新栄商店街へ!

 

そこで、あえてのあみだ蕎麦!

 

実は、あみだ蕎麦さんはハピリンにも出店してるんですが、あみだ蕎麦を食べたかったら商店街の方がすんなり入れるという・・・・。

 

裏技です(笑)

 

IMG_1161

 

ハピリン店が忙しいためか、しばらくはおろし蕎麦のみの営業みたいです。

 

しかし、ここは実力店!おろし蕎麦がむちゃくちゃ美味しい♪

蕎麦の香り・コシ・出汁の味・からみ大根の辛さ、完璧です!

・・・でもハピリン店も気になりますね。

 

 

そして商店街をブラブラして、私が所属しているライオンズクラブの会長さんのお店【E-GANG】さんへ!

 

IMG_1162

 

お金持ってなかったので、冷やかしに!(笑)

でも洋服を見ると欲しくなっちゃいますねぇ。

 

友達は衝動買い(笑)

私はなにも買わず・・・・。

 

ほんとの冷やかしになってしまいました。

51676891

 

さぁ、4月も最終日!大蔵もラストスパートがんばりますよー(^^)/

 

本日、大蔵はまだ若干お席空いてます。

お肉の気分の方はぜひ大蔵までお越しくださいm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

早速ハピリン行ってきましたよー♪

おはようございますm(__)m

 

昨日オープンの福井の新しいランドマークハピリン

 

あいにくの雨でしたが、新しいもの好きの私としては行っておかなくては!

 

ハピリンに早速いってきましたよー( `ー´)ノ

 

昼すぎに行ったのですが、平日にかかわらずすごい人・人・人!

せっかくなのでご飯を食べたかったのですが、どの店も満席、待ちのお客さんでいっぱい!

 

ワォ!

 

1時を過ぎたころからポツポツ入れそうなお店が出てきたので、日本料理をチョイス。

その時間はすんなり入れました♪

 

IMG_1155

 

オープン初日とあって、お店のスタッフさんも勝手が分からずバタバタ。

分かるわー!

 

私も大蔵オープン当時を思い出しました。

なんせオペレーションが慣れていないため色んなミスが続出した苦い記憶が・・・。

 

しかし出された料理は高級感があって、大変美味しゅうございましたm(__)m

 

IMG_1158

IMG_1157

 

お昼を過ぎても、ハンバーガー屋さんといちろくラーメンさんは行列が出来ていましたねぇ。

 

ハピリンの1階では、私の地元河和田の名物山ウニを使ったたこ焼き屋さんが出店しており、嬉しく感じました。

 

河和田アピールがんばって♪

 

ここの店主は私の地元の後輩なので、陰ながら応援したいと思います。

みなさんもヨロシクです(*^_^*)

 

山ウニたこ焼き、ほんのり柚子の香りがして想像以上に美味しかったですよ♪

 

 

次は、うなぎ屋さんに行ってみたいです!

 

 

今日から、お肉のイベントがあるみたいなので、連ちゃんで行ってみたいと思います!

 

GW入ったし、人いっぱいだろーなー・・・。

 

どーすっかなぁ~。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

休みの日はちょっと贅沢に♪

おはようございますm(__)m

 

本日よりGWいっぱい、大蔵は営業いたしまーす!

 

ということで、しばらく休みがないので気合い入れます!

 

 

しばらく休みがとれないということで、昨日はしなければいけないことがたくさんあったので、ちとハードでした・・・。

 

とりあえず、午前中はデスクワークをして昼は友達とランチへ!

 

友達のリクエストで、萬會さんへ。

 

IMG_1154

 

名前は知っていましたが、訪れるのは初めてのお店でした。

 

私は月替わりランチと稲庭うどんを注文♪

最近、わんぱくなくらい食欲がありすぎて、食べ過ぎてしまう・・・・。

 

食欲の春やな(笑)

IMG_1150

 

天ぷら、茶わん蒸し

 

IMG_1152

 

メインはローストチキン♪

皮がパリパリで、マヨネーズと柚子胡椒を混ぜたソースが。

そして季節を感じるタケノコご飯!

 

IMG_1153

 

友達が頼んだ白身魚のメイン♪

 

IMG_1151

そして温かい稲庭うどん。

 

どの料理も繊細な味付でたいへん美味しかったですよー(^_-)-☆

 

 

 

夕方まで残りのデスクワークをして、そのまま家電量販店へ!

 

家族3人なのに、今だに独身時代使っていた1人用の冷蔵庫しかなかった我が家・・・・(笑)

 

食料を大量に買い込めないのがネックで、逆に食費がかかってしまっていたので、奮発して大きい冷蔵庫を買いに!

 

冷蔵庫もピンキリですなぁ。・・・・そして思っていたより高かった(笑)

 

飲食店で使われている業務用冷蔵庫よりは全然安いけど、今の冷蔵庫には最新ハイテク技術が登載されているから高いのかなぁ。

 

 

なんかすごい未来的な冷蔵庫ばかりでした(笑)

 

ちなみにウチは普通の冷蔵庫で超大特価のヤツをさらに値切ってお安くしていただきましたm(__)m

 

 

 

奮発した分、しっかり働かなくては!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

あるナンパ師の言葉に共感♪

おはようございますm(__)m

 

あるナンパ師の名言というかお話しというか、なんか共感します(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(一部抜粋)

今、生きてるのは、誰のモノでもない、 あなた自身の、一度きりの、人生なんだよ。

その終わりくらい、あなた自身が決めろ。 どこまで、人任せなんだよ。

日本は、いつのまに、こんな甘えっ子が増えたんだ? 社会は、幼稚園じゃねーんだぞ。

所詮、人なんて、いずれ、離れていく生き物だ。

結局、最後まで、自分を信じてくれるのは、 自分しかいなんだよ。 誰も、あなたのケツなんて、拭いてくれない。

他人任せにせず、自分の言動、決断、行動、結果 全てに、自分で、責任を持つ。 そう腹に据えているだけで、 男としての、強さ、魅力が出るんだよ。

他人に、おんぶにだっこで生きてる奴が、 魅力的なわけがない。女に、モテるわけがねーんだよ。

何があっても、どんなに落ちぶれても、 どんな困難を目にしても、乗り越えるのは 最後、テメーの足しかないんだ。 だから、他人なんて、あてにするな。

全部、あなたが、決めろ。

テメーが、どうなりたいか、テメーで考えて、 そのために、何をするかを、テメーで決めて、 その結果を、テメーで、責任取る。

こんな、当たり前の事を、腹に据えて生きていなくて、 人様に、女に、モテるわけがねーだろ。

言葉、話し方、雰囲気、目線。 全部、にじみ出るわ。

小物っぽく生きていたら、小物臭が、出るのは、当然。 男らしく生きていたら、男らしさが、出るのは、当然。

そもそも、なんでこんな熱弁しているかというと、 こういった、生き方、考え方ってのは、 あなたが悩んでいる、対女性、対恋愛の諸問題、 はたまた、実生活、社会生活において、 大きく影響するからなんだ。

それ以前に、 あなたが、真のモテる男を目指している、今の段階で、 あなた自身の言動、考え、生き方において、 他人に依存しているようじゃ、どうしようもないんだ。 そんな、他人任せの生き方をしていたら、 どう転んでも、成長しない。 だって、中身を注ぐ、器が割れてるんだもの。 本当のモテる男とは、 他人から、依存される男。

「他人に依存するか、しないか。」 それは、現段階での、あなたの経験値や、 生まれ育った環境、条件が、問題なのではない。 あなたが、自分自身に、 責任を持って生きているか否か。

それが、全てなんだ。 他人に依存しない心、強さ、自分への厳しさ。 それさえ持っていれば、あなたは、なんだってなれる。 そしてそれを持つのは、今すぐにだって、出来るのだ。

さすれば、人生が、変わる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナンパ師はこう断言してました。

 

共感できる言葉です。

 

女にモテるための言葉だけではなく、仕事や自分の生き方に大きく影響する話だなと感じました。

 

いやぁ、まさしくその通りですね。

 

失敗した時、どこかで人のせいにしたり言い訳ばかり考えている・・・・。

自己主張ばかりで責任を全くとっていない・・・・。

 

そんなんじゃぁいい仕事はできませんよね!

 

私が会社員時代の時、いつも会社のグチや上司のグチばかり言っていました(笑)

いつも他人と自分を比べて、自分の方が頑張ってるのに給料が少ないとか、仕事で失敗した時上司がケツを拭いてくれないとか、そんな他人依存の考えで仕事してました・・・。

 

今考えると自己主張ばかりで、結局数字も残せなかったし会社に利益をもたらす仕事が出来ていなかった・・・・。

 

お恥ずかしいばかりです。

 

その時はたしかにモテなかったなぁ・・・・(笑)

 

 

経営者としての立場に立った今、この話の重みが十分分かります。

経営者は逃げ場がありませんし、すべての責任が経営者にあります。

 

私もまだまだ未熟な経営者ですが、自分のケツは自分で拭く決意を新たに誓いました。

 

このナンパ師の話はちょっと乱暴な言いまわしではありますが、直球で分かり易い!

とても共感できましたので抜粋してご紹介しました。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

嵐が来ますねぇ!

おはようございますm(__)m

 

 

いよいよ鯖江に嵐が来ますねぇ~!

 

ザパーン!

ab5d5f1e8a28fc817dbcd28bbbcec3b3_s

 

ジャニーズの嵐ですよ!嵐!

 

 

スマップは来たことあるんだっけ?

 

 

嵐まで来るなんて・・・・!

 

 

どうした鯖江!?

 

なぜ鯖江??

 

399x463x004833c6baf098c15da55b89

 

 

最近サンドームに、なかなかの大物が来てますよねぇ。

 

 

・・・・・嵐のコンサートは行ってみたかったなぁ。

 

 

しかし嵐のチケットはなかなか取れないみたいですよね。

 

b22e5772-s

 

どんな人がどーやってチケットゲットしたんだろう?

 

 

いやぁ~ゲットした人すごいわ!プレミアチケットだな(笑)

 

 

 

って、この20年コンサートっていうものに行ったことがない私・・・。

 

 

好きなアーティストがいるわけでもなく、音楽もほとんど聞かないので最近の曲が全くわからない(笑)

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

 

けど、国民的アイドルグループの嵐だったら、マジ行ってみたかった!曲知らないけど・・・。

 

コンサート当日は、鯖江の町が女子一色になるんだろーなぁー(笑)

 

道路も渋滞必死です。

 

 

 

でも、ジャニーズって言えば、このおっさんでもワンオクロックってバンドは知ってますよ!

 

7972bf450fb8f580cd0cbed850ae3b64

 

ボーカルの人、元ジャニーズで森進一の息子だっけ!?

 

たまに、ウチのBGMにかかっていますが、なんせ声がいい!

楽曲もロックの曲もいいし、バラードもいい!

 

そして何といっても

 

・・・・顔が・・・・・・

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e

 

ねぇ~声もいいしルックスもいいし、かーちゃん森昌子でしょ!?

そりゃすごいDNAだわ!

 

 

そんでもってジャニーズ辞めて、一からのし上がってるロック感がたまらんね。

 

隠れファンです(笑)

 

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

というわけで、今週末鯖江に出向くときは渋滞に気を付けてくださーい(^^)/

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====