激辛料理を探す旅スタート♪

おはようございますm(__)m

 

最近、暑くなってきたせいか辛いものが無性に食べたくなって激辛料理を探しています。

 

最近は、激辛のマーボー豆腐が食べたくなって、福井の四川料理もりたさんに行ってきました♪

 

辛さマックスのマーボー豆腐を頼もうとしたら、もりたのお母さんに止められました(笑)

辛すぎて味が分からなくなるよ!と。

しかたなく3辛を注文!

IMG_1406

 

なめてました・・・・(笑)

3辛でも十分すぎる辛さ!

 

マーボー豆腐は唐辛子の辛さじゃなく山椒の辛さなので、ピリピリとまた違った辛さで目の周りや頭のテッペンから汗が噴き出してきます。

 

IMG_1405

 

これが病みつきになるんですねぇ。

口が痛いけどまた食べたくなる(笑)

 

 

続いて鯖江のネパールカレー屋サプナさん♪

本格カレーが食べられるお店で初めてよせていただきました。

ネパール人のママさんと話をしたらもうすぐ4周年だそうです。

 

何気に本格カレーは初めて食べるのでワクワク感マックス!

当然、ママさんにマックス辛いチキンカレーを注文。

 

まず最初に出てきたのがコレ!

IMG_1409

チーズのナン!

 

なんじゃこれー!ヤバいうまそー!

一口食べると、ほんのり甘い♪

想像していた味と違う!

 

そして激辛チキンカレー!

IMG_1410

このカレーもいい意味で想像してた味と違った!

バターの風味が漂う甘めのカレーです。

全く激辛ではありませんでしたが(笑)、香辛料の香りが独特で大変美味しゅうございました♪

 

 

さすがにチーズのナンは食べきれずお持ち帰り(´・ω・`)

 

美味しい激辛料理を探しています!

オススメがあったら教えてくださーい(^^)/

 

 

大蔵にも激辛スープございます(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

中華四川料理もりたさん

住所: 〒910-0017 福井県福井市文京1丁目5−10

電話:0776-22-5813

 

サプナ鯖江店さん

住所: 福井県鯖江市水落町1丁目14−13

電話:0778-52-9385

 

 

==== 楽天広告 =====

パソコンのセキュリティーソフトはこれがおすすめ♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨年の11月ごろからパソコンを始めて、早半年!

 

50498228

 

まだまだド素人で、チンプンカンプンのところがありますが、まず一番心配したのがウイルス感染です。

 

エッチなサイトや怪しいサイトに行かなければ、ウイルスの恐れはないよと聞いていたのですが、何が怪しくて、何が大丈夫なのかも全く分からず、怖くなってとりあえずセキュリティーソフトを買おうと・・・・。

 

 

家電量販店のスタッフに勧められたのが

 

2016-06-09

 

ノートン!

 

とりあえずこれを入れておけば大丈夫ということで買わされました(笑)

 

 

が、これがなかなかどうして!いいじゃないの!

 

niyari

 

24時間電話対応だし、パソコンの他に携帯やタブレットのこと、何でも教えてくれる!

私は、素人のため、セキュリティーというより、くだらないパソコンの使い方で対応してもらってます(笑)

 

400x345x656bfc48b698e46fc2de2d48

 

 

ネット通販とかしている方ならわかると思うのですが、メルアドとか登録すると訳分からんメールとかが一気に増えます!

 

その中に怪しいメールとかが、混ざる可能性があるみたい。

 

ノートンは、来るメールが怪しいと注意喚起してくれますし、怪しいダウンロードだと再確認やシャットダウンしてくれます。

 

IMG_1396

 

今は、FBなどでもそうですが、興味があってクリックしたサイトと関連した広告が、自動で入ってきます。

 

その人の興味のありそうな広告が、勝手に表れるのです!

 

798x511x3e91ae2addfb3d232a29ab7e

 

怖い時代ですねぇ(笑)

 

 

そういったことからもパソコンのセキュリティーはしっかりしておきたいものです。

 

 

ただこのノートン、知らなかったとはいえ、ネットで買うと安かった・・・・(笑)

 

wpid-1bfced4e

 

・・・・やられた。

 

 

もしも、これからパソコン始められる方、セキュリティーソフト【ノートン】おすすめですよ♪

 

ご参考までに♡

 

 

セキュリティーソフト【ノートン】↓ ↓ ↓


 

 

 

==== 楽天広告 =====

能代工業敗れる!!!!

おはようございますm(__)m

 

 

バスケットを経験したことがある人なら、秋田の能代工業高校知らない人いませんよね!?

 

200811260078-spnavi_2008112600208_view

 

秋田の高校総体県大会決勝でついに敗れたみたい!

 

 

マジかぁ!

 

 

私も中学ではバスケ部で、能代工業のバスケをテレビでよく見ていたなぁ~。

 

 

福井は北陸高校、秋田は能代工業と、全国では常に優勝候補の1つでした。

 

 

なんと能代工業・・・昭和44年から県大会では負け知らずで47連覇中だったみたい!

 

 

ははっ、スゴっ(笑)

 

 

 

能代工業のバスケ部は昔、全員丸坊主で、ユニホームがダサいのに強かったのを覚えています(笑)

 

全国ではいつも優勝候補!能代に勝つチームはどこだ!?ってくらいの存在感だったんですが・・・。

 

310x306x7d035a0ca2dca08a36ad66ad

 

時代ですかねぇ。

 

有名な田臥選手を輩出した高校でも有名ですね。

 

 

 

しかし、最近の高校バスケも様変わりしてきて、2強、3強、4強時代が終わったんですね。

 

だってセネガル人の黒人選手がいたり、中国人選手がいたり国際色豊かになりすぎてるし(笑)

そりゃぁ勝てないでしょ~!

 

07032701

 

 

どこが優勝してもおかしくない時代になっています。

 

野球でもサッカーでも、地域差がなくなってきて、応援のしがいがあるので、楽しいといえば楽しいけど。

 

いやぁ~、でも一つの時代が終わった感じがして寂しさを感じました。

 

300x207x7c95880948c49a760b731df8

 

 

 

本日、大蔵定休日ですが、貸し切り営業となっております。

 

 

 

==== 楽天広告 =====

ありえないんですけど~!

おはようございますm(__)m

 

 

先日、ユニクロで靴下買ったんですけど、靴下買うと透明のピンみたいなやつで2つつながってるじゃないですかぁ。

 

IMG_1389

 

 

あれ、面倒くさいから靴下を引っ張って取りません?

 

 

・・・・で結局片方の靴下にくっついてきて、結局ハサミ使うはめになるという・・・・。

 

 

 

ん??最初からハサミ使えって!?

 

 

あれクセものですよね(笑)

 

 

 

無理やり引っ張ったせいか、靴下に糸がピロリロリンと出ていたので、その糸も無理やり手で引っ張ったら・・・・

 

IMG_1387

 

・・・・穴あくよねぇ~(笑)

 

 

 

まだ1回もはいてないのに・・・・。

 

 

 

格言!

 

ダワをおこすと、ろくなことにならん!

 

 

 

面倒くさいけど、ハサミ使いましょうね♪

 

 

 

ありえない話でした・・・・。

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

肉食の私が魚三昧の毎日♪

おはようございますm(__)m

 

いよいよ6月ですねぇ。

 

先日、友人からまたまた大きな鯛を頂きましたぁ♪

IMG_1381

 

立派な鯛♡

 

今回はバター炒めで、まかないで登場!

 

IMG_1380

 

もう少し焦げ目があったほうが美味しかったかな!?

 

味のほうは、文句のつけようがないくらい美味しかった(^_-)-☆

 

まだまだ魚のレパートリーが少ないので、魚料理上達したいものです(笑)

 

 

 

翌日、の昼は友人とランチへ!

 

友人はなんでもランチパスポートなるものを購入していて、掲載店のくろ川さんへ行ってみたいとのことでお邪魔しました。

 

IMG_1379

 

なんでもランチパスポートをもってると、アジ丼通常1080円が半額の540円で食べれるとのことで、友人がアジ丼、私は日替わりランチを!

 

日替わりランチも750円と破格の安さ!(ランチパスポートを持っていなくてもこの価格)

IMG_1378

 

これで750円は安すぎるでしょ!

 

友人はアジ丼!

IMG_1384

 

これもまた美味しそう~♪

このコスパは半端ないなぁ・・・・。

 

くろ川さんのおやっさん曰く

ランチパスポートでお客さんが押し寄せて無茶苦茶忙しくて

『全然合わねーなぁ。やっちゃったな!これ!』

って(笑)

 

笑いながら答えてくれました。

 

確かにこのアジの量もハンパないし、価格的に合わないだろーなぁ・・・。

仕込みも含めて大変だろーし・・・・。

 

 

ランチパスポート恐るべし・・・・・・。

 

IMG_1383

 

おやっさんの人柄も優しそうで、人の良さがにじみ出ていました。

ほんと良心的なお店で素敵でした(^_-)-☆

 

 

今度は、夜にお邪魔したいですね♪

 

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

福井駅前イベントのぞいてきました♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は福井駅前のイベント【ふくい育都祭】へ行ってきました♪

 

IMG_1372

ハピリン前では、迫力ある和太鼓の演奏!

 

 

知り合いの方がたくさん出店していたので、冷やかしを込めて遊びに行ってきたのですが

 

・・・・・なんせ暑い!

 

ちょっと歩いただけで汗ダク(笑)

 

さっそく見つけたのは、ビンちゃん率いるビンビンビンさん。

IMG_1364

IMG_1366

ウチの息子・・・・引いてました(笑)

暑い中ご苦労様でした。

 

 

そしてSYAKSさんの忍者ハッ鶏くん!

IMG_1376

 

ははっ。逆光で暗い(笑)

 

このブースだけ違和感ハンパなかったわ(笑)

 

IMG_1369

ススム君とカズマ君♡

男前2人の後ろになんか写ってる・・・・(笑)

 

いろいろ買いたかったけど、暑くてそれどころじゃなかった・・・。

みなさん、ゴメンねぇ~。

 

あっ、もう一枚、ススム君とパシャリ♪

IMG_1368

 

ススム君は男前で絵になるねぇ~(^_-)-☆

 

 

 

そして唐唐亭のとものり!

暑そうだったわぁ(笑)

IMG_1377

 

みんな福井を盛り上げようと頑張っていました!

ってゆうか、イベント好きなだけか(笑)

 

 

そしてモモ蔵さん!

IMG_1375

モモ蔵さんの手羽先から揚げは絶品ですよ♪

お店でも食べれます(^_-)-☆

 

 

息子はというと、ゆるキャラに会ってテンションMAX!

一人一人握手してました(笑)

IMG_1370

 

そして、息子のメインイベント!

フクラムの出発進行を見に行くこと!

IMG_1373

 

この黄色の電車がレトロチックでおしゃれなんやってなぁ。

私の一番好きな電車です♡

 

フクラムは福井駅前まで延線され車両が2列で並ぶ絶好の写メスポットです♪

 

今度は、息子を連れて乗り鉄になってみようと思いました(笑)

 

 

天気も良すぎるほど良くて、最高の日曜日でしたぁ。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

鯖江メガネフェスティバルへ潜入♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は、鯖江に出たついでに嚮陽会館で開催されていた鯖江メガネフェスティバルをのぞきに行ってきました。

 

IMG_1351

 

平日でイベント初日だったこともあり業界人の方が多く、一般客はまばらだったかな・・・・(笑)

今日・明日は混雑必死でしょう!

 

IMG_1352

 

いろんな飲食店や販売車、ワークショップが出店していて楽しそうでしたよ♪

 

やっぱり鯖江はメガネの産地なので、鯖江のメガネメーカーさんの出店ブースもチェックしておかなくては・・・・!

 

IMG_1353

 

おっ!オシャレなメガネ発見!!

 

フレームが短くてかわいい感じのメガネですね♡

 

・・・・って、ここ私の同級生のお店じゃねーか!

 

IMG_1355

 

オプトデュオさん。

デザインから販売まで独自のスタイルを築きあげている注目のメガネデザイナーさんです。

 

まぁ~立派になって!

同級生が頑張っているとほんと刺激をうけますねぇ(^_-)-☆

 

 

また、もう一人同級生見っけ!!

 

IMG_1356

 

メガネメーカーさんで働いている同級生!

 

サングラス買え!買え!ウルさかったので無視してやりました(笑)

でも、かっこいいサングラスを取り扱っていましたよ。

 

内心・・・・欲しかった。

 

ゴメンよ。現金なくて・・・(笑)

 

 

・・・・・そして鯖江のイベントのアイドルといえば!!この方!!!!

 

IMG_1359

 

名前聞いたけど、忘れた・・・(笑)

 

すみませんm(__)m

 

毎年、鯖江を盛り上げにきてくれているみたい♪

 

ありがたいですねぇ。頑張って♡

 

 

 

メガネフェスティバルを後にし、福井へ戻る途中・・・・旧8通ったら・・・・

 

 

そりゃぁ買うっきゃないでしょー!

IMG_1361

 

懐かしの味・・・・サラダ焼き♪

 

IMG_1362

 

何年かぶりに頂きましたが、素朴な味で大変美味しゅうございました(^^)/

 

 

 

久しぶりに私の地元、鯖江を満喫できました。

 

なんか地元に帰ると元気がもらえますね♪

 

 

この元気を、大蔵のお客様にも還元できるよう頑張ります。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

今はネットでメガネを買う時代♪

日本最大級のインターネットメガネ通販サイト【OhMyGlasses】
 ↓ ↓ ↓ ↓
2016-05-27

 

==== 楽天広告 =====

勝負をかけた40代!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日、高校時代の同級生が店に遊びにきてくれました(^_-)-☆

 

ちょくちょく顔を出してくれる友人なのですが、今回は半年ぶりくらいの来店で久しぶり感たっぷり(笑)

 

308x390x66ac39889c38226f7607036c

 

・・・・ありがとう。

 

 

 

いろいろと世間話や今のお互いの状況など楽しく話をしていたら、彼は来月から転職で違う会社に行くことが決まっていました。

 

昔から賢いヤツで、前の会社でもバリバリ働いて、世界を飛び回っていたグローバルなヤツでしたが、今回人生勝負に出ようということで、転職を決めたみたい。

 

wpid-1bfced4e

 

給料もそこそこもらっていただろうし、前の会社でも結果を残していたのに転職とは・・・・。

 

彼曰く、40代になったらあと約20年しか働けないし、バリバリ動けるのは40代しかないと!

 

守りに入らず、この40代でもう一勝負打ちたかったとのこと。

 

 

 

いいねぇ~。好きよ!そういう考え方。

 

 

b6b655198474b7389c72e0f561d1c219

 

 

 

ぜひ頑張ってもらいたいですね♪陰ながら応援したいと思います。

 

同級生や友達みんな本当、仕事で成功してほしいですね(^_-)-☆

 

395x346x94c53ebc27e9fb5e394eb28f

 

 

私の友達に一人でも二人でも成功者が出てくると、刺激を受けるし、私も頑張らなければと意欲もでてきます!

 

 

 

そしてなにより、大蔵でお金使ってくれる(笑)

 

ef2ab2a8

 

 

私も彼も、気が付けば10年スパンで転職やチャレンジして生活が劇的に変化してきました。

20代、30代と全く違う世界で生きてきました。

 

人生1度きりとは良くいったもので、後戻りはできません。

 

40代にチャレンジしてもいいじゃない!1度きりの人生だし。

 

297x307x8283905ac59918a8338b551a

 

 

私も刺激満載の40代を目指しますよー!

 

 

 

あっ、大蔵今日、生ビール半額ですよ~♪

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

東京行ってみたい♪

おはようございますm(__)m

 

 

ようやく暑さもおさまり、過ごしやすくなりましたねぇ(^_-)-☆

 

 

舛添東京都知事の政治資金の話題がちらほら出ていますが、みなさんどう思いですか?

 

 

ビートたけしは、セコすぎる!いくら税金を払ってると思ってんだ!

 

とコメントしていたし、

 

ホリエモンは、今さら都知事辞めさせて、莫大な選挙費用かけて都知事選やり直す・・・。そっちのほうが無駄!

 

とも言っていました。

 

有名人のコメントは賛否両論です。

 

 

東京都は、47都道府県で唯一、地方交付税をもらっていないところだそうです。

 

国からのお金を受けとらなくても、やっていける県ということです。

 

また、東京都の予算や税収は、世界の小さい国の国家予算を上回るほどで、一つの国家といっても過言ではありません。

 

まぁ~舛添さんはセコいし勘違いが入ってるけど、それだけ潤沢なお金が集まる東京都の行政にたずさわれば、細かいことどうでもよくなってしまうんでしょう(笑)

 

 

舛添さんは、国会議員の時からセコかったし、勘違い入っていたから、仕方ないような(笑)

 

 

にしても、東京ってすごいですねぇ。

 

私は、20代の時以来、東京へ行ったことがありませんが、大都会すぎて困惑したのを覚えています(笑)

 

人もすごいし、建物もすごいし、車もすごいし。

 

やっぱり影響受ける都市ですよね。

 

来年は、家族旅行でディズニーランド兼ねて東京へ行ってみたいです♪

 

 

 

==== 楽天広告 =====

はい。ダメ人間です・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

やっとダイエットをしなければならない体と気づき、まずは炭水化物ダイエットを開始しようと思った矢先・・・・・

 

ラーメン食べちゃった(笑)

 

ダメ人間です・・・・・。

 

IMG_1338

 

このハラはダメだ!!

残念すぎる体・・・・。

 

 

ラーメンの誘惑には勝てませんね(´・ω・`)

 

ということで、友達と北ノ庄にある三ツ星さんへ♪

 

IMG_1329

 

なんでもイッテキさんがやられてるお店だそうで、店長さんとお話ししたら

 

店長「間違ってたらすいません。この前、ハピリンのいちろくラーメンさんにいませんでした?」

 

俺 「・・・??」

 

俺 「私、ハピリンのいちろくさん行ったことないんですけど(笑)」

 

店長「えっ!むっちゃ似ている人がいたんですけど(笑)」

 

ドッペルゲンガー!?

 

現在私は、けっこう攻めた髪型のうえ、顔が濃いのに、こんなヤツに似ている人が福井にいるとは・・・。

 

芸人の東野幸治かELTのいっくんくらいしか似ていると言われたことないのに(笑)

 

ぜひ会ってみたいです。

 

 

 

そうそう!ラーメンね♪

IMG_1330

 

昔ながらの鶏ガラの香りが漂う中華そばです。

チャーシューは豚じゃなく、鶏肉でチャーシューをつくっているこだわりよう!

 

あと、味噌やこってりなど違ったラーメンもあったので、気になりました。

 

お昼の営業しかしていないので、行けてラッキーでした(^_-)-☆

 

たいへん美味しゅうございました。

 

店長さん、また私に似ている人がいたら声かけといてください(笑)

 

 

ということで、しばらくはラーメン禁止です!絶対!

 

夏までには、このヤバいハラをひっこめるぞー( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====