最近の子供のお菓子事情!

おはようございますm(__)m

 

私が小さい頃のお菓子に

【ねるねるねーるね】っていう作って楽しむお菓子が

ありました。

1062968i

テーテッテレー♪

ねって美味しいねるねるねーるね♪

 

CMの歌まで覚えてるわ!(笑)

 

みなさんも覚えている方も多いと思います。

今もあるのかな?

 

 

そんな子供が作りながら楽しめるお菓子が進化してました!

010b9f7dfda6ee86be71bc51dc43d0c5c5a7176dc3

お寿司屋さんセット~♪

 

も~わけ分かりませんよね(笑)

 

0125c871a58e26d92df18d5c8195275082696fd8e5

息子はこれが好きで一生懸命作っています♡

ただ息子にはまだ高度すぎてくちゃくちゃになってしまうので

いっしょに作っています。

 

これはこれで、息子とのコミュニケーションをとるのにアリかもね!

 

019b39ffe51be78ccfd55721218be612405d62459e

リアルに気持ち悪い・・・・。

食べるとラムネ味だし・・・。

 

大人にとってあまり食べたいとは思わない代物ですが

息子は

「どーぞ!どーぞ!」と持ってくる・・・・。

01d948b5ad9103df6e03ed89cb43a9dc2e204bc10f

きゃわ♡

 

食べたくはないけど・・・・。

いつも食べたふりをしてママゴトに付き合っています(笑)

 

しかし、なぜ寿司なんだ・・・??

 

シリーズものでたこ焼きもありました(笑)

う~ん、どーもセンスがなぁ・・・。

 

まぁ、子供が一生懸命作って楽しみながら作ってるからいいけどね!

 

育メンも大変です。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

3.11を忘れてはいけませんね。

おはようございますm(__)m

 

【3.11】東日本大震災から

早5年が過ぎようとしています。

福井に住んでいる私にとって

震災の傷跡をあまり感じず

過ぎていった感があります。

 

もちろん被災地からの距離が

離れていることもありますが

あまり被災地の情報がメディアなどで

時がたつにつれなかなか発信されて

いないことも原因かと思います。

 

メディアはもっと被災地の情報を発信すべき

だと思います。

 

東北の被災地の方たちにとって

5年たった今でも心の傷は癒せて

いないのが現状でしょう・・・。

 

5年前の3.11、私は大蔵の仕込みの

真っ最中でした。

テレビで地震速報を見て、

大したことないだろうと思っていましたが

津波の中継映像を見て恐ろしくなったことを

記憶しています。

 

人や家や車が流されていく・・・。

津波が迫っている近くで車を走らせていた人は

どうなったのだろう・・・。

考えただけで恐ろしくなりました。

 

5年前はまだ子供がいませんでしたが

今、子供をもつ親になり、ふと考えると

子供を津波で失った親御さんの気持ちの

痛々しさや失望感が痛いほど

分かるようになりました。

 

大切な人を失った方の心の葛藤は

想像を絶するほど苦しかったと思います。

 

3.11を迎えるにあたり感じること・・・

 

大切な人との時間を大事にしよう!

1日1日を大事にしよう!

悔いのない人生を送ろう!

 

志半ばで人生を奪われた多くの方たちを

思えば、ダラダラと人生を過ごしてはいけないと

考えさせられます。

 

人生何があるか分かりません。

何が起こるか分からないからこそ1日1日を

全力で駆け抜けなければいけないと思います。

 

3.11は忘れてはいけません!!

家族団らんの休日♪

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日で久しぶりにゆっくりできました。

息子は保育園だったので、午前中に火災保険の見直しのために

保険屋さんの事務所にてコーヒータイム(笑)

 

久しぶりに嫁ちゃんとランチへ!

ラーメンが食べたいということで、開発の「まくりや」さんへ。

豚骨ラーメンですね♪

 

はい。写真とるの忘れました・・・・。

wpid-0925cf281

さすがに替え玉はできませんでしたが

美味しかったです♪

 

そして午後に息子が帰ってきたので

夜は家族3人で久しぶりに外食へ!

浅水にある「海門」さんんの小籠包が気になっていたので

初めて行ってきました。

IMG_0984

ぶっちゃけ、中華屋さんと思っていたのですが

ジャンルでいうとラーメン屋さんですね。

んっ!そーいえば昼もラーメンでしたけど・・・・!?

393x298x7c402b62c2f571ed1fd7850f

 

どんだけラーメン好きなんやって話ですよね(笑)

まー、毎日ラーメンでも全然苦にならないので大丈夫♪

そこで、1番人気の塩ラーメンとおすすめの淡雪白湯ラーメンをチョイス!

 

こちらが塩で

IMG_0985

 

こちらが淡雪白湯

IMG_0986

なんかフワフワしてました。

初めて出会った味ですね。

 

そーいえば、今月ラーメン博あるみたいですね~♪

これは毎日かよって全部制覇しなければ!

今から楽しみです。

 

ラーメンもいいですが、焼肉業界も盛り上げていきますよー( `ー´)ノ

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

【海門】さん

福井県福井市今市町17-11

電話:0776-58-2871

 

【まくりや】さん

福井県福井市西開発1-2506

電話:0776-52-5007

子供の青っ鼻は栄養不足!?

おはようございますm(__)m

 

息子が風邪をひき、熱はないのですが青っ鼻が出ています(笑)

昔は青っ鼻を垂らしてる子がいましたが、最近見ないなぁと思い調べてみると

栄養不足が原因かもとのこと!!

wpid-1bfced4e

青っ鼻が出る原因としてタンパク質が不足している可能性が・・・。

 

ウチの子ヤバい!!

 

子供は成長が早いのでタンパク質を大量に消費してしまうそうです。

タンパク質を補充してあげなければ青っ鼻になってしまう・・・。

11d5fb6e9cd23047c018a1c7d11c8344

 

ウチの息子、お菓子ばっかり食べてるんです・・・。

ゴハンあまり食べないんです・・・。

おそらくタンパク質不足です・・・。

 

ここは、心を鬼にしてお菓子抜きでゴハン食べさせなきゃダメですね。

 

保育園の給食はしっかり食べているみたいなのでひと安心ですが、家に帰ってくるとあまり食べないんですよねぇ・・・。

私に似て外面がいいんでしょう(笑)

45754881

 

3歳までは怒らず育てようと決めていたので、これが悪かったのかなぁ!?

 

よくわからん(笑)

 

保育園では今、インフルエンザとおたふく風邪が流行っているみたいなので、私も気をつけたいと思います。

 

みなさんもインフルエンザが流行ってるみたいなので十分気をつけてください。

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

久しぶりの高熱・・・・💦

おはようございますm(__)m

 

一昨日の夜中に仕事から帰って寝床についたら

息子がいきなり高熱でうなされ泣き出していました・・・。

 

仕事へ行く前はあんなに元気だったのに・・・。

楽しそうに手作りキノコの山作ってたのに・・・。

IMG_0836

 

夜中ということもあり、どうすることも出来ず

ただ、だっこしてあげることしか出来ない・・・。

 

かわいそうに( ;∀;)

 

代わってあげれるものなら、代わってあげたい!

まだあまり話せないから、痛い痛いしか言えない息子・・・。

覚えたての言葉で必至に訴えている姿はあまりに痛々しくて。

 

熱が出るということは身体が必至に細菌と戦っている証拠です。

こういったことを経験して身体が強くなっていくんでしょうが、

やっぱり痛々しいですね。

 

前にも何回か熱を出したことがありましたが、今回はちょっと

体温が高すぎる!40度近く。うーん。ヤバいな。

 

朝、速攻で病院へ!インフルの検査では大丈夫でした。

ホッとしました。

風邪からくる熱だそうで、ひと安心。

 

座薬とお薬をもらって、早速家で子供のケツに座薬挿入(笑)

あれだけ苦しんでた息子でしたが、ちょっと楽になったのか

ようやく泣き止み、ぐっすり睡眠。

 

3日ぐらいは熱が続くかもとのことで、しばらくは安静ですね。

気が付いたら、嫁ちゃんも私も寝不足で二人ともダウン寸前(笑)

今度はこっちがやられてしまう・・・。

 

みなさん、体調管理だけはしっかりと!

最近ポツポツとインフルエンザが流行ってきてるみたいなので

気を付けてくださいねぇ。

 

熱が出たくらいであたふた・・・。まだまだ子育てなれません(笑)

 

私は元気なので、今日もハツラツ営業しますよー(^O^)/

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

やっぱり兄弟いないと一人遊びになっちゃうね。

おはようございますm(__)m

 

私は、兄ちゃんと姉ちゃんの3人兄弟だったので

小さいころはにぎやかやったなぁ。

 

でもウチの息子は一人っ子なので、ちょっと

可愛そうな気がする・・・。

本人は生まれた時からその環境があたり前だから

何も思ってないだろうけど。

でも兄弟は多いほうがいいんだろうなぁ。

 

最近は一人ままごとにハマってる息子(笑)

IMG_0797

 

家にいても遊んで!遊んで!がウルさいので

嫁ちゃんに赤ちゃん本舗へ連れて行かせ

 

IMG_0782

IMG_0777

はい。一人遊び(笑)

そこからベルへ!

IMG_0794

はい。一人遊び(笑)

IMG_0784

永遠乗り続けたいアピールする息子(笑)

 

もっぱら息子の友達は私と嫁ちゃん。

こんだけなついてくれるのは今だけだろーね。

結構大変やけど、今しかこんだけ一緒にいる時間て

作れんやろーから、一緒に楽しんでる💦

 

最近、赤ちゃんの顔から少年の顔に変わりつつある!

なんか嬉しいような、寂しいような・・・・。

 

だんだん男くさくなって、体臭やら靴下やらヤバい匂いに

なってくんやろーなぁ(笑)

 

さぁ!2月に突入しましたぁー(^O^)/

頑張って行きましょー!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

百均にて・・・・大失敗(笑)

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日だったので、極楽湯でマッサージ

を受けてリフレッシュさせていただきました(^_-)-☆

 

いやぁ~極楽湯のマッサージは上手やわぁ。

特に女のマッサージ師の人!!

ゴッドハンドや!

 

50498244b
 

決して、いやらしいマッサージじゃないので安心して

下さい(笑)

 

そして、百均へ子供を連れてGO!

 

そこで見つけたのがコレ

 

IMG_0766

 

木で出来てるプラモデルみたいなヤツ!

これ作って子供に喜んでもらおうと購入。

 

IMG_0767

 

ん!?百均商品だけあって組立説明書が雑やな(笑)

むっちゃ、見にくい・・・・。

 

IMG_0768

 

結構簡単にパーツがとれるのね。

よーし、組立開始!!

息子よ!待ってろよ~!今お前のオモチャ増やしてやるからな!

 

IMG_0769
 

はい。いきなり力入れすぎてパーツ破損・・・・。

ウソやーん。やる気一気に失せたわぁ・・・。

 

コツコツ組み立てていったけど、所々で力が入りすぎて

パーツの破損個所が増加・増加・増加・・・・・・・・・。

 

ハイ!!ドーン!!

 

IMG_0771
 

ゴミ箱行き!?

あきらめました・・・・・・・・・。

 

そういえば、昔からプラモデルとか苦手やったなぁ(笑)

今頃思い出したわ!!

 

46694445b

 

ごめん、息子よ!

今度はパパ頑張るわ♪

 

今日はいい天気になりましたねぇ(笑)

それでは、今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

   ===== 楽天広告 =====

今シーズン最大の寒波襲来みたいですね!

おはようございますm(__)m

 

いよいよ降ってきましたね~。

e857894063a123e80ec55d7d07e11116_s
雪が降るのはいいんですが、雪の日は空がどんより

するのが嫌ですね。

自然と気分がめいる・・・。

 

んっ!?雪と言うより吹雪じゃねーか!!

 

130

 

いつもの湿気のある福井の雪と違うね。

パウダースノーだ!!

これは本格的に寒波だ・・・・。

 

ご飯の材料買いに行くのも面倒くさいので、昼ご飯は

マックで済まそうと思い、ドライブスルーへ!!

日曜・雪・寒いが重なって案の定マックは渋滞。

なんとかマックゲットしたものの

 

 

IMG_0754

 

ポテトが寒さで冷え切ってました(笑)

 

お腹いっぱいになった息子は

 

IMG_0757

 

なぜか本棚に入ろうとする・・・バカだコイツ!

 

IMG_0756b

 

すっぽり自分のべスポジ、ゲットした模様・・・(笑)

 

こんな日は、外で遊べないので子供なりにストレス

溜まってるんでしょう。

 

はぁぁ、こんな日だと大人も

 

48884441b
・・・・だな(笑)

 

お客様は、こんな日でも来て頂けるのでしょうか??

いやいや、どんな日でもやる気マンマンで頑張りますよー(; ・`д・´)

 

それでは、今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

前髪パッツン(笑)

おはようございますm(__)m

 

先日、息子の髪をバッサリ♪

こんなんやった髪型を

IMG_0714

↓ ↓ ↓ ↓

IMG_0745
ウケるぅ~(笑)

きゃわ♡きゃわ♡

ブサカワとはこうゆうことね♪

 

IMG_0747
ふてくされてました。

 

まぁ、子供なので嫌がって動くし、なかなか上手に

カット出来ませんでしたが、前髪くらいは真っ直ぐ

切れると思ってたのに意外に難しいですね・・・。

 

51666238_220x220

 

これくらいは出来ると思ってたのに・・・・。

 

ところで先日、北海道の友人からコーヒーを

送ってもらったのですが、

 

IMG_0740

 

コーヒーメーカーが無い事に気づいて・・・・

 

51666234

 

コーヒー飲めねーじゃねーかぁ!!

 

ということで、早速コーヒーメーカー買ってきまして

コーヒーいれちゃいました♡

IMG_0748

IMG_0749

 

水とコーヒーの粉をいれましてスイッチON♪

ポコポコ言ってます。

 

IMG_0750

 

コーヒーのいい香りが部屋中漂ってきました♡

私は本当にコーヒーが好きなので、家で本格的な

コーヒーが飲めるなんて幸せすぎる!

 

IMG_0752

 

今回はブラジルのコーヒーだったんですが、苦みが

少なくアメリカンに近い感じだったかな。

粉と水の分量が合ってなかったかも(笑)

香りは抜群に良かったのでマンダムな気分に♪

 

寒い朝にはもってこいですよね。

 

それでは、今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====

ようやく子供の防寒着を着せれる♪

おはようございますm(__)m

 

今年の冬のために、子供の防寒着を購入してたのに

全く雪が降らないという現実・・・・。

 

せっかく買ったのに着る機会がないとは。

雪遊びが出来ないじゃないかぁ・・・。

 

てことで、ようやく雪が降ってくれましたねぇ。

さぁ!防寒着の出動だ!!

長靴も買ったし雪だるま作るぞー(^_-)-☆

 

111

 

んっ、すげー嫌がってる(笑)

ゴアゴアが嫌みたい(笑)

無理矢理着せてみたものの泣きじゃくる始末・・・。

 

そんなことしてるうちに、雪が無くなっちまったじゃねーか!

 

majika

 

また今週末雪予報なので期待♪♪

 

ということで、車の展示会へ!

 

222

 

ほんと好きなのよね~ブーブー。

ハンドル握ると離さない(笑)

車の展示会はいい遊び場になってます。

展示会のみなさんスミマセンm(__)m

 

話は変わって、なかなか息子が寝付かないので

01bef9a71be9371275f26d09fe743d39743c506f49
 

こんな本を買ってみました。

私はまだ読んだことがないのですが

果たして効き目があるんでしょうか??

 

この効き目は、またご報告いたします(笑)

 

保育園がない週末はどうしても夜更かししてしまいます。

最近は夜更かししてしまってるお子さんが多いみたいですね。

体内時計がくるってしまうので、規則正しい生活を送らせないと

ダメですね。

 

はい。気を付けます。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

   ===== 楽天広告 =====