ようやく3年目にして3人家族の形が!

おはようございますm(__)m

 

ようやく!ようやく念願の冷蔵庫が我が家に!

 

いままで使っていた冷蔵庫は一人暮らし用の小さい冷蔵庫!

 

これね!

IMG_1193

 

私の腰くらいの高さで、全く何も入らない冷蔵庫・・・・(笑)

 

子供が生まれる前は、嫁さんと2人だったし基本ウチでご飯を食べることがなかったのでこれで十分でした。

 

ほとんど店でまかない食べてたし・・・・。

 

子供が生まれてからウチでご飯を作るようになりこの冷蔵庫では役不足!

全く食材が入らないという・・・(笑)

 

 

嫁さんのたっての願いで渋々大きい冷蔵庫を購入!

 

それがこれ!ドーン!

IMG_1196

 

ようやく息子が3歳を迎える前に人並の台所になりました(笑)

 

まぁそれでも、中型の安い冷蔵庫にしましたけど・・・。

 

IMG_1195

 

古い冷蔵庫の中身を移し替えたけど、10分の1も埋まらないという・・・(笑)

 

逆に入れるものが見当たらない!

 

 

 

そして冷蔵庫を少しケチった分、ついでに炊飯ジャーも購入♪

炊飯ジャーも今までは義理の母のおさがりを使っていましたが、なんせ古かったのでご飯がすぐにカペカペになってました(笑)

 

そしてついに羽釜が我が家に!

 

IMG_1197

 

今の炊飯ジャーはすごいね♪

ご飯モッチモチ。

なんじゃこれーって感じでした。

 

次に日も炊き立てのような状態を保ってるしー!

 

3年越しの悲願が達成されました(*^_^*)

 

 

ちょっと衝動買いしすぎたので、しばらくは我慢!我慢!

 

頑張って仕事したいと思います。

 

 

さぁGW終盤!まだまだ楽しんじゃいましょー(^^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

河和田漆器祭り&花粉症MAX!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は風がハンパなく強かったですねぇ~!

 

b0188651_137435

 

私は昨日、地元の河和田へ帰省し、漆器祭りへいってきました♪

 

福井に出てから、1年に数回しか河和田に帰らないのですが、久しぶりの実家はいいもんですねぇ(*^_^*)

 

ウチのかーちゃんも孫が遊びに来て嬉しそうでした。

 

IMG_1170

 

 

漆器会館でいろんなイベントしてましたよー!

漆器にたずさわってる同級生や後輩が出店を出していたり、河和田を盛り上げていました♪

 

 

私は河和田を出た身ですが、河和田に残っている同級生や後輩は地元を盛り上げようと一生懸命になって頑張っているので、陰ながら応援したいと思います。

 

会場ではおろし蕎麦やたこ焼き、焼き鳥なども販売!

 

 

おろし蕎麦を食べてきましたぁ(^_-)-☆

IMG_1171

 

東陽中学校のブラスバンド部の演奏では、息子が手拍子して聞き入ってました(笑)

そんなに音楽センスはないと思うのですが、最近歌を歌い始めたり、リズムに乗ったり音楽に興味を持ち始めています!

 

IMG_1173

 

そして今日から、本格的に花粉症が発症・・・・!

 

朝から鼻水・くしゃみ止まらず・・・・。

 

目もかゆすぎて最悪状態でした。

くしゃみしすぎて、腹筋が筋肉痛です・・・・(笑)

 

 

毎年この時期に花粉症が発症するんですが、毎年見事にGW中に発症するんです!

 

wpid-1382502684275-cd6fcc14

 

アレルギーの薬の副作用は、睡魔と喉の渇きがすごいので、今年はなるべく服用せず乗り切る!

 

GWもまだまだ中盤!

みなさん、楽しんで過ごしましょうね~( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

ベルで開催中の電車のイベントのヤ~ツ!

おはようございますm(__)m

 

GW2日目の昨日、私は仕事のためどこにも行く予定なし!

 

息子は保育園休みなので、遊びに行きたい盛り(笑)

う~ん・・・仕事があるしなぁ・・・。

 

どこにも連れて行ってあげれない私・・・。

 

 

しかたないので、義妹と甥っ子達とベルで開催中の電車のイベントに連れて行ってもらいました。

 

0136298bb861390450501dd6d5f1cda85ee79e6558

 

私は行っていないのですが、楽しそうにしていましたよ♪

 

車掌さんの制服を着せてもらったり

018a9b8b781dd8ce9115dff9188c03ca9f1a9813a8

 

ぷぷっ(笑)

きゃわ♡

 

乗り物もあり子供にとっては楽園だったのではないでしょうか。

 

01199482b3951173f1351afa89f75c8117cbaff0cc

 

ありゃ~可愛いお姉さんに押してもらってる♪

 

01422348e4a706b306ba64e1c40c788870ef930fa8

 

息子は電車が大好きで、特に新幹線には目がない!

 

先日オープンした京都の電車博物館に連れて行ってあげたい♪

GW明けに連休とって、ちと博物館まで遊びにいこうかな!?

 

 

私も幼稚園の頃、機関車が大好きだったみたいで、京都のこの電車博物館に行った記憶がかすかに残っています。

 

私は新幹線じゃなく銀河鉄道999にはまっていたそうですが(笑)

 

なつかし~!

999

 

うおぉ~メーテル~♡

メーテル好きだったなぁ(笑)

 

 

みなさんは、GWはどこかでかけていますか?

西山公園のつつじ祭りや私の地元河和田では漆器祭りもやっています。

 

時間を見つけて、息子とたわむれたいと思います♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

兜出陣!

おはようございますm(__)m

 

こどもの日が近づいていたので、兜を出しました(^^)/

 

ウチはアパートで狭いので、小さいタイプの兜♪

 

IMG_1145

 

伊達政宗タイプの兜ですよー!

 

518x512x7e4cc4e6bcbe1a81b565b51e

 

嫁さんのお父さんに買っていただいた物ですが、なにげに高くて申し訳なかったっス!

なんでも、兜より後ろの屏風が高いらしい・・・。

 

そんな立派な兜なんですが、飾る場所がないため・・・・

IMG_1146

 

台座はダンボール箱(笑)

それも部屋の隅っこ!

 

422x291xe3047516a686a99852d675ec

 

あまりに部屋が狭いので苦肉の策です(笑)

 

 

将来は大きい部屋に

img58140964

拳王兜!

 

これ目指しましょう(笑)

 

 

こどもの日といえば、最近は鯉のぼりを立てるおウチがめっきり減りましたねぇ。

 

私が小学生の時は、あちこちの庭先に鯉のぼりが立っていたものです。

 

d5aca0ef539f87e5809511840f57a30f_s

 

これも少子化や世代感なのでしょうか・・・。

お手軽な五月人形の普及も影響しているのかも。

 

でもちょっと寂しい気もしますね。

 

季節の風物詩として残してほしいものです。

 

 

 

さて、話は変わりまして、もうすぐGWです♪

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

みなさんGW中、旅行など計画を立てていますか?

 

炭火焼肉大蔵は、GW中休みなしで営業致します。

まだまだお席の方空いていますので、予定が決まっていない方はぜひ大蔵でワイワイガヤガヤしに来てくださいm(__)m

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

熊本地震で本当に伝えてほしいこと!

おはようございますm(__)m

 

テレビでは熊本地震の被害状況が連日ニュースで流れていますが、

倒壊した家屋に忍びよる窃盗被害が増えているニュースを耳にしました。

 

bsfreee151108559220

 

たけしがテレビで、そんな奴ら射殺すればいい!とコメント。

 

私も賛成!

 

393x298x7c402b62c2f571ed1fd7850f

 

ちょっと過激ではありますが、被災者の傷に塩を塗るような輩は、人間ではない!

 

通常の法での裁きではなく、特別に厳しい罰を与えるべきだと思います。

 

 

 

また東日本大震災の時もちらほら耳にしたニュースですが、避難所でのレイプ事件!

本当にあったかどうかは分かりませんが、熊本地震でもレイプ事件があったというニュースも耳にしました。

 

11d5fb6e9cd23047c018a1c7d11c8344

 

メディアはこういったニュースこそクローズアップして、人間の所業とは思えない鬼畜に対して法整備も含め罰を与える世論にしてほしい!

 

あまりにも被災者がかわいそうだ!

 

 

倒壊した家屋から物や金を盗むなんて血も涙もないのか!?

そこまで病んでるのか日本は!?

 

399x284xc6a556e88899f99fbcb6735b

 

被災地じゃなくても、普通に生活していても窃盗事件や強盗のニュースを見ます。

身近なところでも、財布からお金を盗んだりする輩はいっぱいいます。

よく言う手癖の悪いヤツだ!!

 

こういう輩は、捕まっても反省しないし人の痛みも分からない奴だから、また繰り返す!

一種の病気であり、治らない・・・。

 

bsfreee151108008528

 

こういう輩が全滅するとは思いませんが、少なくとも被災地ではやめてほしい!

 

 

ほんと気分が悪くなりますね。

 

 

被災地のみなさんが、安心して避難生活を送れるように願います。

 

以上!ムカムカニュースでした!

 

 

 

もうすぐゴールデンウイークですね♪

今週も張り切って行きますよー(^^)/

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

休みの方が忙しいってどーゆーこと!?

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日だったんですが、朝からゆっくりできませんでした・・・。

 

bsfreee151108078895

 

朝から息子を幼稚園に送って、そのまま大蔵へ!

 

業者さんと打ち合わせが昼までかかり、そのまま銀行へ。

 

銀行で入金や振込をして、ようやく昼過ぎ帰宅。

意外に銀行業務って時間かかる場合があるのよねぇ~。

 

50498231

 

昼から夕方までデスクワークをミッチリして、息子が帰宅。

 

 

はぁぁ~横になりてぇ~(笑)

 

ゴロンゴロンしたーい!

 

息子が帰ってくると・・・・

 

48884441b

 

 

息子が帰ってきたぞ!さぁ大変!

遊べ遊べウルさいし、風呂入れてご飯食べさせて1日があっという間に過ぎてしまった・・・。

 

 

世のお父さん方も休みの日は、こんな感じなんでしょうか?

 

 

 

こんなグチってるとこ嫁さんに聞かれると怒られそうですが(笑)

 

 

お母さんは365日休みがないですからねぇ・・・。

 

419x436x4827b0fd4dc56399d161ea02

 

旦那さんも大変ですが、お母さんも大変!

 

子育てはやっぱり協力しあってしていかないと、どちらかがダウンしてしまいますね。

 

 

 

先日、元スタッフだった女の子が大蔵に遊びにきてくれました。

 

今では3人のお子さんを持つ立派なお母さんになっていました。

 

327x369x60010d29f00e21ec0f9a6848

 

でも、子育て、仕事、家事など日々の生活に追われ、睡眠時間が欲しいと嘆いていました(笑)

彼女にとっては切実な悩みでありストレスです。

 

旦那さんも子育てや家事を手伝ってくれるそうですが、それでもお母さん業は大変みたいですね。

 

 

福井は共働き率が高く、子を持つお母さんのほとんどが仕事をしながら家事や子育て頑張っています。

 

世のお父さん方は家事や子育て手伝って、お母さんに横になってもらう時間をちょこっとでも作ってあげましょうね。

 

ossann

 

はい。自分自身に言い聞かせました(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

すごいショックなんですけどー!!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日、仕事に行こうと家を出る時、息子に

 

「お仕事行ってきます!」

 

と言ったら

 

・・・・息子が

 

IMG_1073

 

「パパおウチ帰るの?」

って!( ゚Д゚)

 

310x478x5f2cf7bb03c5e3bae6583873

 

んっ??何だって??

 

おウチ帰る・・・・??

 

私が仕事に行くことを、息子は家に帰ると思っているらしい・・・(笑)

 

503bfefbfc8b0a074c81d0e4d378c6b3

 

 

あっ、笑えん・・・・。

違うおウチもないし、ここが私のおウチなんですけど・・・・。

 

嫁さんがそう教えてるのか?(笑)

 

320x480x5aa762259c4c2d8a6141fbef

(笑)

 

確かに、息子が幼稚園から帰ってくると私は仕事に行き、息子が寝静まっている時に帰宅。

 

 

息子ながらに寂しさを感じているのでしょうか・・・。

幼稚園が始まってから、息子とのじゃれあいが少なくなってきたのは確かで、私も楽になった一方、寂しさもあります。

 

職業柄、平日の休みしか取れないため、丸一日息子と時間を共にすることが出来ないので、息子も私もちょっと寂しいんでしょうね。

 

 

腰痛がひどいんで、しばらく抱っこしてやれない・・・・(笑)

 

b22e5772-s

 

 

でも、小さい時の親の愛情が大事と良く耳にするので、出来る限り抱きしめてやりたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

日に日に言葉を覚えていく息子♡

 

「オッケー!」という言葉を覚えて、嫁さんがビックリしてました(笑)

教えてないのにどこで覚えてきたんだろうと!?

 

私が、息子の手洗いやお風呂などが終わった時に、無意識に「オッケー!」と言っていたそうです(笑)

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

・・・・・それを聞いた嫁さんが

 

「お前かぁー!」って(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

日本の子供の6人に1人が貧困状態という現実!

おはようございますm(__)m

 

今日は、長文です(笑) あしからずm(__)m

 

 

昨日、ある機関誌を読んでいたら気になる記事が!

 

厚生労働省の調査で貧困状態にある18歳未満の子供が、過去最悪の16.3%の上ることが発表されました・・・。

6人に1人!実に300万人以上の子供が貧困に直面している計算になります。

 

私も子をもつ親になり、こういったニュースに関心をもつようになりました。

 

2012年でいうと年収122万円に満たない人が貧困とされます。

 

特に母子家庭の場合、8割以上が働いているが、その半数が非正規雇用でワーキングプアに陥ってるケースが多いそうです。

 

これでは確かに給食費が払えない問題だったり、偏った食事しか与えられない子供たちが増えてきているのもうなずけます。

 

貧困率は教育にも影響しているそうで、貧困の家庭では塾に行かせることもできず大学の進学率も極めて低くなっているそうで、教育の格差が顕著に表れているそうです。

 

私も幼いころ不自由ではありませんでしたが、けっして裕福な家庭ではありませんでした。

高校をやめて働こうと思ったこともありました。

しかし両親のおかげで無事卒業することができ、今では焼肉屋のオヤジにまでなれました。

 

きつい言い方をすると親が貧困の場合、その子も貧困に陥る確率が高いということです!

負の連鎖が続いてしまうんです・・・。

 

しかし、食事や教育が貧困世帯の子供達を負の連鎖から脱出させる一番の近道であり武器になると私は思います。

 

ぜひ政治家のみなさんには、子供達が平等に教育をうけさせてあげれる環境をつくってもらいたい!

 

高校や大学を出た後は、それぞれが自分の意志で道を進んでいけばいいことで、それまでは国が責任をもって平等に教育を受けさせてあげるべきだなぁと思います。

 

ぶちゃけ本人が望めば無料で大学まで行ける社会になってほしいです。

 

これからの日本を背負っていくのは若者であって子供達です。

ただでさえ少子化で子供達の人口は減っていく一方なのに・・・。

その子供達に国全体で投資をし、育てていかなければ日本の競争力は失われてしまうような気がします。

 

先日、10年後には無くなってしまう可能性の高い職業というニュースがありました。

ようはロボットが人に代わり仕事ができてしまう職業ということです。

 

そうなれば、企業はロボットを導入し、人件費を下げコストダウンを図るのは当たり前でその分雇用が失われていく環境になるってこと!

 

今以上に労働条件は悪化し貧富の差が大きくなるのは目に見えています。

 

しかしそれが時代であって現実です。

 

子供達にはその時代を乗り切る頭と知恵アイデアを、武器として持たせてあげなければなりません。

 

そのへんを政治家のみなさん分かってるのかな??

分かってほしいな!

 

長々とすみませんでしたm(__)m

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

今から入園式♪

おはようございますm(__)m

 

本日は息子の入園式です♪

 

18482f9f44e64649763a970ef5b27b12_s

 

昨年の12月から幼稚園に途中入園したので、正式な入園式には出席してなかったので改めて本日、今年度の入園式に出席したいと思います。

 

本来なら嫁さんと出席予定でしたが、嫁さんが一昨日からの体調不良で出席できず・・・・。

 

503bfefbfc8b0a074c81d0e4d378c6b3

 

私と息子の男2人での出席予定♪

 

嫁さんも出席したかったでしょうが、なんせ昨日夕方より病状が悪化し救急外来へ!

入園式どころじゃなくなって・・・・(笑)

 

1318221736936

 

嫁さんには安静にしてもらって、男二人水入らずで入園式楽しんできたいと思います。

 

息子の幼稚園の送り迎えはいつも嫁さんにまかせっきりだったので、実は幼稚園に行くの何気に初めてなんですよねぇ。

あっ、1度だけ入園前の手続きで寄せてもらったかな?

 

どんな先生なのかも知らないし、何組なのかも全く知りません(笑)

 

798x511x3e91ae2addfb3d232a29ab7e

 

クラスの誰ちゃんと遊んでいるのか、クラスに何人いるのかすら知らない俺って・・・・

 

・・・・ダメ親父です。

 

 

 

今日はきっちり先生方と綺麗な奥様方に挨拶しておきたいと思います(笑)

 

422x291xe3047516a686a99852d675ec

 

 

入園式の後は、せっかくなので、足羽川の桜でも見に行こうかなと思います。

明日くらいから雨になりそうなので、今のうちかもね!お花見は!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

連休は甥っ子達と石川動物園へ!

おはようございますm(__)m

 

連休最終日の月曜、私は仕事のため息子をどこにも連れていけず・・・。

義弟夫婦達に石川動物園に連れて行ってもらいました。

 

011ccc6747fb273295c3d89abc431e289760f58a92

 

ウチの甥っ子2人は息子と同じ年なので、同級生♪

みんな今のところ一人っ子ですが、兄弟みたいで助かっています。

三つ子みたいなもんです(笑)

 

 

恐竜博物館か石川動物園か迷ったみたいですが、動物が見たいとのことで石川動物園へ!

 

015e415a8ebd639c59431473de0544c8c221b28ce5

 

みんな小さいリュック背負ってかわいい♡

石川動物園へ行ったことがある人は分かると思いますが、動物のオリ~動物オリまで少し歩かなくてはなりません。

甥っ子2人は次の動物のオリまで走っていくのに対し、ウチの息子は歩くのを拒否!

 

ベビーカーに乗りっぱなし!

どんだけ楽を覚えたんだ!

 

01ad9b4202563436c13f5a05f77b464cc58a313e2f

 

先が思いやられる・・・。

 

保育園でも散歩の時間に先生にダッコダッコとせがむそうです(笑)

 

 

私は店の休みの都合上、平日の石川動物園しか行ったことがありませんが、週末や連休中はゴーカートやミニ電車などいろいろイベントやってるみたいですね。

 

息子が小学生くらいになったら、日曜に休みがとれる体制にもっていかなくては!

ちょっとかわいそうかな!?

 

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====