昨日は父の日!息子から嬉しいプレゼントが・・・(涙)

おはようございますm(__)m

 

 

先日、エスペストのしんちゃんから娘ちゃんの内祝いで、プラレールの新幹線N700Aをいただきました。

 

息子は大喜び♪

 

プラレールの新幹線が徐々にコンプリートしはじめています(笑)

 

IMG_1412

 

左から東北新幹線E5系!秋田新幹線E6系、そして東海道・山陽新幹線N700系です。

 

しんちゃん逆に高くついちゃって申し訳ない・・・・。

 

ありがとうございますm(__)m

 

朝から晩まで、新幹線で遊んでいます(笑)

 

東北新幹線と秋田新幹線は盛岡駅で連結するんですが、息子はこの連結するYouTubeが大好きなんです(笑)

 

思いっきりB型の細かいこだわりの性格がすでに出始めています。

 

私的には500系のぞみが一番好きなのですが・・・・。

 

b0184848_2261819

 

エヴァンゲリオンバージョンの500系も走っていましたね♪

 

息子の影響か・・・電車オタクになりかけています(笑)

 

 

 

ところで昨日は父の日!

 

息子が幼稚園で、私のためにプレゼントを作ってくれました。

 

それがこれ!

 

IMG_1414

 

携帯立て♡

マジックで落書きしただけのものですが・・・・(笑)

 

 

意外に重宝しますね。

 

 

でも、なんか嬉しいですね♪

 

あっ、そーいえば、昨日親父が孫の顔を見に遊びに来てくれたのに、親父に何もプレゼントしていない・・・・(笑)

 

そのかわり、敬老の日に何かプレゼントしよう!

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

知育おもちゃならコレがおすすめ!

おはようございますm(__)m

 

 

3日前から、またまた風邪をごじらした息子・・・・。

seiryokuzai011

元気はあるのですが、微熱と鼻水が未だに止まらず幼稚園休み!

 

なまじっか元気があるもんだから、家の中めちゃくちゃです(笑)

 

 

最近ほんとよく風邪をひいてしまいます。

 

夜中は咳が止まらず、何回も起きてきて泣きじゃくる・・・。

いやぁ~寝れません(笑)

yada

 

ところで、小さいお子さんがいる方は分かるとは思いますが、知育おもちゃって知ってますか?

 

ウチにももちろんありますが、今は進化してるんですね!

知育おもちゃというと、積み木やパズルなどを思い出しますが、今はマグネットなんですね!

 

IMG_1404

 

これを組み合わせて家や車などを作って知育します。

何気に子供達は、これで遊びだすと集中して飽きずに延々何か作っています(笑)

 

 

色んなマグネットおもちゃがあるんですが、これが意外と高い(笑)

息子が生まれてから赤ちゃん本舗やトイザらスとか行き初めて感じたのですが、子供用のおもちゃは、全般的になんでも高いんですね!

 

こんなもん次から次へと買っていたら、破産するわ!

 

かといって、可愛い息子のためと思い1つ買ってあげようと思う時は、どのオモチャにするか親目線でじっくり厳選しますよね(笑)

 

そんな時はこれがオススメです。

↓ ↓ ↓


 

子供の頭を使わせるにはこれがいいかと!

 

小学生くらいまでこれで遊んでくれるだろうし、自然と子供の頭を柔らかくしてくれる知育おもちゃ♪

 

ネットで買うと、若干安く購入できますし、出産祝いなどでは絶対喜ばれるアイテムです!

 

 

私は自分で買いましたが、出産祝いでこれ貰ったら嬉しかっただろーなぁ(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

雨上がりの緑は爽やか♪

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は午前中あいにくの雨でしたが、午後から雨が上がり山の緑が映えてました。

とくにこれからの時期、夕立や雨上がりの後の緑が綺麗になりますよね(^_-)-☆

 

さてさて、昨日は友達がワンちゃんを連れてウチまで来たので、一緒に公園まで散歩♪

 

 

息子は初めてのワンちゃん散歩です(笑)

 

13453093_1074656169267517_740199420_o

 

いいねぇ~!楽しんでるねぇ~♡

 

13446121_1074655985934202_2015306638_o

 

はじめはキャンキャン吠えられていたけど、すぐに仲良しに♪

 

微笑ましい♪

 

13441644_1074656109267523_421638349_o

 

見て!この無邪気な笑顔!

 

きゃわ♡

 

13410923_1074656062600861_1580430605_o

 

公園の芝生も雨上がりで緑が綺麗に映えています!

 

 

ちっちゃいのが3人いると可愛いわ(笑)

 

 

なんか心がホッコリしました♪

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

段ボールの新幹線の完成度の高さにビックリ!

おはようございますm(__)m

 

 

昨日は、息子の遊んで遊んで攻撃が大変だったので、デスクワークを中断しお遊戯会(笑)

 

まずは昔からあるセメダイン臭い、手で触れる風船を、コンビニで買ってきてお遊び!

 

IMG_1401

 

これ、昔からあるよねぇ~(笑)

 

気分転換も兼ねて家族で黒龍神社にお参りにいって、昼ご飯を食べた後に、西松屋によって、段ボールで作る新幹線を購入♪

 

IMG_1400

 

今は段ボールで、組み立てるだけで、なんでも作れるんです!

 

IMG_1399

(笑)

 

ひとりで新幹線ごっこしてますわ!

 

しかし、この新幹線の完成度は高いわ(笑)

 

しかも3両もついてるし!

 

 

1000円チョイで子供をとりこにしてしまう。

 

IMG_1402

 

永遠遊んでるし、遊んで遊んでが、さらにひどくなったような・・・。

 

全くデスクワークがはかどらず・・・・。

 

あきらめました(笑)

 

 

今や、段ボールの戦国武将の鎧や小さい家などいろいろ売ってるんですね!?

 

 

壊しても段ボールなので、そんなに気にならないし。

 

こういったオモチャ嫌いじゃないなぁ(笑)

 

 

毎週のことですが、子供に振り回された週末でした(^_-)-☆

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

金曜日は池田町のお祭りへ!

おはようございますm(__)m

 

木曜、金曜と池田町の大きなお祭りがあったみたいで、息子と嫁さんが遊びにいってきました♪

 

IMG_1397

 

もちろん私は仕事なので、福井でお留守番・・・・(笑)

 

神社の境内とか懐かしいなぁ~。

 

昔は、私の地元のお祭りも屋台が結構出ていて、子供ながらにワクワクしたものです。

 

スマートボールや金魚すくいetc・・・。

 

今では、規模も小さくなって寂しさを感じる今日この頃。

 

main_730px

 

池田町は嫁さんの実家があり、お祭りにおよばれに行ったんです。

 

水も綺麗で美味しいし、自然がいっぱいの池田町!

 

息子も池田町の美味しい水をゴクゴク♪

 

IMG_1398

 

自然豊かでいいところですよ~(^_-)-☆

 

最近では、池田町に日本最大の冒険の森「Tree Picnic Adventure IKEDA」がオープンしましたね。

 

デカいアスレチックみやいなアトラクションがあるみたいで、息子がもう少し大きくなったら連れていってあげようかな。

 

私は池田町の観光名所は何ひとつ行ったことがないのですが(笑)

 

かずら橋、冠山、龍双ケ滝など自然を満喫する場所があって見どころいっぱいです♪

 

 

ぜひ機会があれば池田町まで遊びに行ってみてください( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

池田町観光情報サイト↓ ↓ ↓

2016-06-11

 

 

 

==== 楽天広告 =====

1人欠けると痛い・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

嫁さんが風邪でダウン・・・・。

 

cc267c02ad083b47a64af62a4848966c

 

嫁さんが動けなくなるだけで、家の中はめちゃくちゃ!

 

子供のオモチャが散乱して、片づけもままならず・・・・。

 

47581068

 

 

喉が痛いため、スープが飲みたいと昼前に買い出し。

昼飯にスープをこしらえて、午後からデスクワーク。

 

50498228

 

と作業も中途半端に息子が幼稚園から帰宅!

 

 

モンスターのお帰りです(笑)

 

IMG_1363

 

 

遊んで!遊んで!攻撃がはじまり、仕方なく公園まで散歩!

 

公園では、見知らぬ幼稚園生のお兄ちゃんと仲良く滑り台で遊んでいました(笑)

 

 

全く自分のことができない・・・・。

 

b22e5772-s

 

 

 

いやぁ~世のお母さま方、ほんとご苦労様ですm(__)m

 

 

 

まぁ~嫁さんがダウンしただけで、家の中はもー大変!

 

家のことをしてくれる嫁さんの存在の大きさに感謝です。

 

39764301

 

 

息子もちょっと青っぱな出てたし、私も気を付けよう♪

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

息子とプールへ♪だらしない体に幻滅・・・。

おはようございますm(__)m

 

昨日は、完全二日酔いの中、朝から起こされ息子のプール教室へ!

 

久しぶりのプールということもあり、息子のテンションMAX!

 

私は・・・・・。

 

ということで仕方なくプールに付き合いました(笑)

IMG_1331

 

見て!このだらしない体(笑)

 

完全に中年オヤジの体形です・・・。

 

まわりには若いママさんやパパさんがいる中で、ひとり浮いてました・・・。

 

ダイエットをさらに決意しました(笑)

 

IMG_1335

 

まぁ、プールは楽しかったですよ~(^_-)-☆

 

 

そして、今日は朝から息子と二人でガソリンを入れに行ってから、洗車へ!

 

IMG_1339

 

洗車機の音が怖かったらしく、しばらく固まっていました(笑)

 

そのあと、産業会館でトヨタのイベントが行われていたので、ちょこっと覗きに!

 

IMG_1345

 

さっそく、子供用の車を見つけ遊んでいました♪

いっちょまえに、2000GT乗ってる(笑)

 

中では、本物のトヨタ2000GTも展示してあって感動しました。

 

楽しんでくれてなにより。なにより(#^.^#)

 

この週末2日間は、息子にどっぷり使われた週末でした・・・。

 

仕事よりつかれるなぁ(笑)

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

連休2日目は京都鉄道博物館へ!

おはようございますm(__)m

 

 

水曜日はアンパンマンミュージアム。そして連休2日目は京都の鉄道博物館へ!

 

疲れが抜けないまま、今度は京都へ!

 

先日、リニューアルした鉄道博物館へ行ってきました♪

 

鉄道ファンには生唾モンの施設です(笑)

 

 

息子は電車や機関車が大好きなので、ぜひ行ってみたかった博物館です。

 

IMG_1317

 

ここは大人も楽しめる施設です♪

 

IMG_1283

 

なつかし~雷鳥!

サンダーバードが走る前は、こんなんだったなぁ・・・。

レトロチックで逆に今だと新鮮(笑)

 

IMG_1316

 

施設内では実際、蒸気機関車に乗れるんです♪

息子も大興奮!

IMG_1318

 

まぁ客車に乗っちゃうと蒸気機関車のありがたみは半減しちゃうんですけどね(笑)

外の景色しか見えないし・・・。

 

IMG_1319

 

そしてココ!

この車庫に蒸気機関車がたくさんあるんですねぇ。

これは圧巻です!

 

ここは、私が幼稚園の時来た記憶がうっすらと残っていた場所です!

方向転換する切り替えの車庫です♪

 

なつかし~(*^_^*)

 

お昼は電車内で食べれる食堂車で駅弁をモグモグ。

IMG_1306

息子用♪

息子は、全く食べませんでした・・・・。

 

 

そして息子が一番はまっていたのが踏切です(笑)

ボタンを押すと踏切が作動し、その場から離れようとしない・・・。

そして非常ボタンを押す息子(笑)

 

IMG_1287

 

私も!

IMG_1288

 

こんな機会でしか非常ボタンなんて押すことないと思ったので連射してやりました!

 

運転席にも座れたし

IMG_1321

 

大・大・大満足の鉄道博物館でした(^_-)-☆

 

大人も楽しめる博物館ですし、近くには京都水族館もありオススメです。

 

 

息子より私のほうが楽しんでしまいました。

 

以上、超ハードな連休でした。

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

2連休頂きありがとうございましたm(__)m

おはようございますm(__)m

 

水曜、木曜と正月以来の2連休をいただきました。

 

この2日間は、仕事のことを一切考えず、ただひたすら家族サービスを決行!

 

なかなか遊んであげれない息子のために、水曜はアンパンマンミュージアム、昨日は京都の鉄道博物館へ!

 

強行スケジュール(笑)

 

まずは、水曜日長島スパーランドのアンパンマンミュージアムへ!あいにくの雨模様でしたが、現地へ着くころには雨もあがり人も少なく最高のコンディッション♪

 

まず久しぶりの高速で少し緊張(笑)

 

南条SAで朝めし!

 

IMG_1275

ここのヘシコおにぎりがとにかく美味しい♪

米の固さ・にぎり加減・塩加減・・・・完璧です(笑)

IMG_1276

 

お腹いっぱいになったところで、ナガスパまで直行!

 

約2時間で到着し、いよいよアンパンマンミュージアムへ♪

 

何げに初めてだったのよねぇ~アンパンマンミュージアム。

 

IMG_1218

午前中雨だったのかGW明けだったのか、それほどお客さんいなくて、楽だった~(^_-)-☆

 

入って早速・・・・

IMG_1221

1回800円もするアンパンマンを釣り上げるコーナーへ(笑)

 

いいよいいよ♪今日はお金のことは気にしないよー(笑)

 

IMG_1227

 

息子は終日このアンパンマン号から離れようとせず、他の子供達にすごい迷惑がられていました・・・・。

 

しばらくすると、アンパンマンのキャラクター達がミュージアム内に出てきて一瞬で人だかり(笑)

 

息子もいっしょに遊んでもらいました( `ー´)ノ

 

IMG_1240

IMG_1249

IMG_1263

 

ずっとバイキンマンのしっぽを引っ張り続ける息子と他のお友達(笑)

IMG_1255

 

そして一番お気に入りのショットがコレ!

IMG_1269

メロンパンナちゃんにギュー♪可愛い♡

 

お昼はミュージアム内のレストランで

IMG_1235

んん?結構いい値段よ!(笑)

 

夕方には切り上げてナガスパ内のアウトレットモールでお買い物♪

 

しかしアウトレットではTシャツ・短パンくらいしか買うものがなく・・・・疲れた・・・・・。

 

帰りの高速の養老SAで夕ご飯。

せっかくなので、豪華にお肉のひつまぶしをオーダー!

IMG_1273

これも結構いい値段したよ(笑)

 

ひとつ言えることは、観光地化されているところの食事は、値段と味が絶妙なバランスだということ(笑)

 

いやぁ~連休初日疲れました・・・・。

 

昨日の京都鉄道博物館ブログはまた明日♪

 

 

 

 

本日より大蔵元気いっぱい営業開始しますよー(*^_^*)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 
==== 楽天広告 =====

ようやく3年目にして3人家族の形が!

おはようございますm(__)m

 

ようやく!ようやく念願の冷蔵庫が我が家に!

 

いままで使っていた冷蔵庫は一人暮らし用の小さい冷蔵庫!

 

これね!

IMG_1193

 

私の腰くらいの高さで、全く何も入らない冷蔵庫・・・・(笑)

 

子供が生まれる前は、嫁さんと2人だったし基本ウチでご飯を食べることがなかったのでこれで十分でした。

 

ほとんど店でまかない食べてたし・・・・。

 

子供が生まれてからウチでご飯を作るようになりこの冷蔵庫では役不足!

全く食材が入らないという・・・(笑)

 

 

嫁さんのたっての願いで渋々大きい冷蔵庫を購入!

 

それがこれ!ドーン!

IMG_1196

 

ようやく息子が3歳を迎える前に人並の台所になりました(笑)

 

まぁそれでも、中型の安い冷蔵庫にしましたけど・・・。

 

IMG_1195

 

古い冷蔵庫の中身を移し替えたけど、10分の1も埋まらないという・・・(笑)

 

逆に入れるものが見当たらない!

 

 

 

そして冷蔵庫を少しケチった分、ついでに炊飯ジャーも購入♪

炊飯ジャーも今までは義理の母のおさがりを使っていましたが、なんせ古かったのでご飯がすぐにカペカペになってました(笑)

 

そしてついに羽釜が我が家に!

 

IMG_1197

 

今の炊飯ジャーはすごいね♪

ご飯モッチモチ。

なんじゃこれーって感じでした。

 

次に日も炊き立てのような状態を保ってるしー!

 

3年越しの悲願が達成されました(*^_^*)

 

 

ちょっと衝動買いしすぎたので、しばらくは我慢!我慢!

 

頑張って仕事したいと思います。

 

 

さぁGW終盤!まだまだ楽しんじゃいましょー(^^)/

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====