春の大量イカ祭り♪

おはようございますm(__)m

 

先日、義理の弟(浜で漁師をしています)からイカが大量に上がったということで、たくさんお裾分けしてもらいました♪

 

IMG_1117

 

小ぶりではあったのですが、こんなにいっぱい♡

 

339x246xdfc75cc1c6b692462c54c6e7

 

ん?何イカだ??よくわからん(笑)

 

するめイカっぽいけど違うような・・・よくわかりません。

 

 

実は私・・・・

 

魚や魚介系が触れないんです!肉屋ですから!

 

033868e8

 

食べるのは大好きなんですけどねぇ・・・・。

 

 

どーもあの生臭さがダメで、手に匂いが残ってしまうのが嫌で捌くことすらできません。

 

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e

 

 

ですから釣りも興味があってしてみたいのですが魚が触れない・・・(笑)

 

 

しかし、せっかく頂いたイカなので頑張って下処理しましたよー(^^)/

 

IMG_1118

 

何回も手の匂いを嗅いで、えずきながら(笑)

 

 

下処理さえ終わってしまえば、コッチのもんだ!

 

ジャガイモと絡めてバター炒め♪

 

ddb88748f97b97eb66d86f52af91c0a3

 

やはり新鮮なイカは柔らかくてふっくらしてますね!

スーパーで買うイカとは一味も二味も違いました。

 

大変おいしゅうございましたm(__)m

 

 

漁師さんの親戚がいるとありがたいですね。

夏にはアワビやサザエ、冬にはカニなどもお裾分けしてもらったり贅沢ですよね。

 

466x263x0405be675f8406b8dc0e7144

 

いつもありがとうございますm(__)m

 

 

誰か魚の触り方を教えてください!

肉屋ですけど・・・(笑)

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す