う~ん、民主政治っていっても・・・・。

おはようございますm(__)m

 

今日は、ちと硬い話(笑)

 

政治について。

51666234

 

市議会でも県議会でも国会でもみんなから選ばれた政治家さんがいますよね。

選挙で得票数をとった人が議員さんになれるわけです。

 

選ばれた議員さんの主張が民意となるわけです。

 

うん。それが民主政治ですよね。

 

36729372_480x323

 

でも最近ちょっと違和感を感じています・・・・。

 

少子高齢化が進み、若い世代が激減しています。

この若い世代の意見や主張は今の日本において人口比率からして少数派になってしまってるのではないでしょうか。

 

民主政治は数の論理だからしゃーないけど(笑)

 

wpid-1432872232057

 

政治家達は、選挙に受かりたいが為に数の多い年配者達に擦り寄った政策を打ち出したりします。

そりゃそうですよね。選挙権(投票権)を多く持っているのは年配者ですから。

 

すべてとはいいませんが、年配者に優遇(気を使っている)している政策はたくさんあります。

 

これは若者たちが声を大にして叫んでもいいんじゃないかな!?

てか、若者の政治離れでどうでもよくなっている感じもしますが(笑)

 

300x190xb8c6198cd4da1c3a39bbf374

 

 

それに比べアメリカの大統領選挙を見ていると、面白いですよね。

みんなアホみたいに熱いですよね。

逆になぜそこまで熱く盛り上がれるのか不思議でなりません(笑)

うらやましい気もするし、面倒くさそうな気もするし・・・。

 

トランプ氏ウケるし(笑)

 

Donald-Trump_003

 

来年消費税10%はどうなるんでしょう・・・!?

・・・・まぁ、消費税10%はちょっと痛いね・・・(笑)

 

どうでもいい政治の話でした。

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

 

コメントを残す