腰痛防止にストレッチ棒♪

おはようございますm(__)m

 

腰痛が悪化している・・・・。

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

年に2~3回はぎっくり腰で立てなくなるほど悪化するんですが

これには予兆があるんです!

 

なんとなく腰に違和感?重い感じになると必ずぎっくり腰が

訪れます(笑)

 

wpid-1432872232057

 

私みたいに腰痛常連者になると、最大の痛みが訪れる時期を

察知できるのです!

 

私は軽いヘルニアでもあるので、常に危険と隣り合わせ(笑)

原因は腹筋と背筋のバランスが崩れて筋肉疲労を起こす!

ようは、運動不足と老化ね!(笑)

 

しかしまぁ~、腰痛になった人にしか分からないと思いますが

ハンパないんですよ!痛みが!!!!!!

 

ほんと人生嫌になるくらい痛いんですわ!

 

311x283x5cbd00877960f26b490a9a20

 

整形外科にいっても、治療といえば痛み止めの注射を打って

座薬ぶち込んで安静に寝てる・・・。

これだけ!

 

またこの痛み止めのブロック注射が腰痛以上に痛いのなんのって・・・!

ブロック注射打つ前に必ず看護婦さんに

「トイレに行ってください」

と言われます。

 

「なぜ?」と聞くと、たまにブロック注射の痛みに耐えきれず

ウ〇チが出てしまう患者さんがいるらしい・・・(笑)

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e
私も何回かブロック注射を打ちましたが・・・・

・・・・・出るかと思った・・・・(笑)

 

wpid-o0327020011071287489

 

 

まぁ~そうならないためにストレッチ棒なるものを購入♪

 

こんなやつ!最近流行ってますよね。

pole

 

5分か10分ゴロゴロするだけでいいみたい。

これを始めてから完治まではいきませんが、心なしか

痛みが和らいでいるような!

 

今のところ立てなくなるほどの痛みは襲ってきてません!

 

 

お医者さんには運動をすすめられますが

なかなかできませんよねぇ・・・。

 

とりあえず、このストレッチ棒を使って腰痛防止に励みます!

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

ストレッチ棒のご紹介!

2016-03-10

 

 

 

 

コメントを残す