このマインドで年収アップ!!

おはようございますm(__)m

 

ある記事を目にしました。

『年収が上がる人と下がる人の違い!』

まぁ、書いてあることは自己啓発本あるあるですが

いい内容なのでご紹介します。

 

このマインドにすれば年収があがるんだな!!

よーし!やってみよう(笑)

 

『年収が下がる人は、給料を「永遠にもらえる」と考える』

『上がる人は、お金は「自分でつくり出す」ものだと考える』

 

※ふむふむ。そもそも私は自営業なので給料という概念はありません。

私の場合、お金をつくり出す努力をしなければ収入はゼロです・・・。

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、「生活」のためだけに仕事をする』

『上がる人は、「自己実現」のために仕事をする』

 

※「生活」のためだけと聞くと、ローンや借金、携帯代に電気代etc・・・を支払うためだけに仕事をしている感じでしょうか!?

確かにそれが生活そのものではありますが、働く目的がそれだけになってしまうと夢がありませんよね。

よーし、将来どうなりたいかを目標に仕事しよう!

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、「労働」の対価としてお金を受けとる』

『上がる人は、「価値の創造」の対価としてお金を受けとる』

 

※労働の対価としてお給料があるのは当たり前ですが、考え方を変えろ!ということでしょうな。

大蔵でいうと、味やサービスなどの価値に対してお客様からお金を頂く意識を持つ!

ウチのスタッフよ!ここ大事ね!

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、残業をする』

『上がる人は、前業をする』

 

※これは私がサラリーマン時代にもよく言われました。

前業とは先行投資でしょうね。自己投資でもあると思います。

時間を有効に使うポイントでもあるでしょう。

よーし!早く仕込みをして自分の時間を作るぞー!

はい。年収アップ確定!(笑)

 

『年収が下がる人は、友達の数にこだわる』

『上がる人は、情報を届ける人数にこだわる』

 

※若い時は友達も大事ですが、大人になると仕事仲間や同じ目線をもった人達との付き合いが大切になってきます。

今は情報社会です!いろんなスキルを持っている人から必要なことを教えてもらったり、そのスキルを持つための情報を持っている人を探し出すことが大事ですよね。

よーし!ジャンルを超えた人達との和を大事にしよー(^^)/

はい。年収アップ確定!(笑)

 

やっばっ!俺、年収アップしてまうざー!(笑)

 

これは私も当然ながら、若い人達にもってほしいマインドですね。

がんばりましょ!

 

本日、大蔵は定休日となっておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

コメントを残す