ズボガニちゃん♪

おはようございますm(__)m

 

この週末は暖かい日が続きましたねぇ。

お昼に車に乗ると暑いくらいでした💦

 

なんだ?この季節感??

7d91decee7328bfb0805160ca7531be1

 

ところで、今年初の地物!

義妹からズボガニちゃんをいただきました( `ー´)ノ

 

IMG_0996

 

こんな暖かい気温でズボガニを食べる・・・・。

なんか変な感じがしますね~(笑)

 

やっぱりカニは寒い時期に食べてこそ風情があるってもんですよね。

 

私はセイコガニの味噌派で、あまりカニ身を食べないのですが

このズボガニは食べやすいので毎年1~2回は食べますね♪

 

そして私の場合、ズボガニを食べるときに必要なのが

【旭ポン酢】!!

カニ酢も美味しいのですがこの旭ポン酢は絶品です♡

 

IMG_0998

 

まぁ、カニを食べていつも思うのですが・・・

むっちゃ手がカニ臭くなりますよね(笑)

細かいカニ身が飛び散るし・・・(笑)

 

後片つけが大変なんだってなぁ~・・・・。

wpid-1af2ad54

美味しいから許すけど!

 

今年最後だろーね!カニちゃんは。

 

カニシーズンが終わるといよいよ春ですね~(*^_^*)

早く桜の時期が来てほしいです。

やっぱり、寒いよりは暖かい方が私は好きです。

44611266_480x571b

 

今日から春に向かって頑張ります!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

楽天ランキングでも旭ポン酢は1位でしたよ♪

2016-03-07

美味しそうなポン酢がたくさんありますよ!

コメントを残す