献血ご協力ありがとうございましたm(__)m

おはようございますm(__)m

 

昨日はエルパにて献血のお手伝いをさせていただきました(^^♪

IMG_0969

プラカードをもって、通りすがりの方に献血をお願いする活動です。

私が所属するイーストライオンズクラブの奉仕活動の一環で年に2~3回行っています。

IMG_0967

赤十字の方にお話しをお聞きすると、常に全血液型の血液が不足しているそうです。

369477715adfcd269e250f964c6dcc8e

 

私のイメージだと、大けがをしたとか手術の時に血液が必要なのかと思ってましたが、実は違うんです!

それはガン治療などの病気の治療に大量の血液が必要なのだとか。

どういった治療なのかは分かりませんが、毎日3千人の人が輸血を必要としています。

 

また血液は人工的には作ることができず、常に人々からの善意で血液を集めなければなりません・・・。

こりゃ大変だぁ。

358e8de4

 

私はライオンズクラブに携わるようになり献血を始めましたが、今までは全くしたこともありませんでした。

世の中に血液が必要で困っている人がいるのに、どこか他人事で流してしまっていた自分がいました・・・。

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

・・・・反省。

もっと早く献血しておけばよかったと思う今日この頃です。

 

でも、今日たくさんの方が献血に協力してくれる姿を見てすごく嬉しく心強いなぁと感じました。

まだまだ日本も捨てたもんじゃないですよね(^^)/

いい人がたくさんいる!

 

今回は前回の献血から間がたっていなかったので私は献血できませんでしたが、次回は献血したいと思います。

 

協力していただいた皆様ありがとうございましたm(__)m

wpid-588x403x04369209e07a795041cb9012

 

 

明日は4年に1度のうるう年♪

29日生まれの方、4年分祝ってもらってくださ~い!

そして2月最後の日曜日、頑張っていきましょう!

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す