10年先は誰もわからなぁ~い!

おはようございますm(__)m

 

日本を代表する大企業【シャープ】が台湾企業【鴻海】に買収されちゃいましたね・・・。

これはいったい何を意味するんでしょうね!?

 

393x298x7c402b62c2f571ed1fd7850f

 

私が単純に感じたのは、何十年と歴史を作り上げてきた日本を代表する大企業が、あっさりと崩れ落ちてしまったあっけなさです。

もちろんシャープはあの手この手で立て直そうと、ここ何年も努力してきたでしょうが・・・。

バブル期に日本企業がアメリカの大企業を買収してきたことが、今日本で起こっている!

因果報応なんでしょうか?

 

1bbd6c4e

 

日本経済のことはよく分かりませんが、明日は我が身という教訓でしょうね。

大蔵を13年やっても、何のタシにもならないと言うことだろーね。

過去の実績にとらわれることなく、常に探求心を忘れない!

日々努力と向上心を持たなければ、時代に食われちゃう・・・。

 

そうゆーことだろうね。

 

42039378

 

とゆうことで頑張りましょう(笑)

 

例えば10年前に今の日本を想像できてた人いますか?

10年前の私は、全く今の日本を想像できませんでした。

焼肉業界もそうです。

10年前と今ではホルモンの仕入れ価格が3倍に跳ね上がりました!

牛肉も約1.5倍に跳ね上がっています・・・。

私もここまで値上がりするとは想像できませんでした。

 

7d91decee7328bfb0805160ca7531be1

 

これからの10年もだれも想像できません。

ということは、将来不安を抱えるのではなく、今を一生懸命生きていけばおのずと時代が作られるということ!

もっと若者にはチャレンジしてほしいな。

ウチの若いスタッフを含め、何か内へ内へとマインドが閉じこもってる気がします。

 

どうせ先のことは分からないんだから、外へ外へ意識を向けましょうね。

 

私を含め大蔵スタッフのマインドセットを始めましょう!

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

 

コメントを残す