22年ぶりのステーキ♪

おはようございますm(__)m

 

昨日は定休日で久しぶりにゆっくりできましたー(^^)/

嫁ちゃんは昼から友達とダイエットのためホットヨガに行ったため、昼飯は友達を誘って鯖江方面で食べようと向かいました。

鯖江でランチなんて久しぶりだなぁ~。

私は鯖江出身なので、ほんと懐かしい♪

 

久しぶりに鯖江の西循環線を通ったら、町が様変わりしてるじゃないですか?

私の知ってる鯖江じゃなかった・・・。

wpid-1432872232057

パチンコ屋さんもなくなってるし、ガソリンスタンド出来てるし、スーパー出来てるし・・・。

昔の面影が無くなってるところ大杉~(笑)

 

何を食べようか迷ったあげく、ステーキを食べようと【グリルセピア】さんへ!

鯖江の本町で【Bar Free】というお店をやっている後輩を無理やり起こし、速攻セピアさん集合の合図!!

 

後輩は寝起きで風呂に入りたいということで、先に友達とグリルセピアさんへ!

実はグリルセピアさんは私が学生のときによく来ていたステーキ屋さんで、誰かがパチンコ勝つとみんなで寄せてもらっていた懐かしの名店です。

 

今日、実は22年ぶりの再訪になります。

ワクワクドキドキ♪♪

はたして、あの当時の味がよみがえってくるのか??

wpid-7587

wpid-o0450034111618349385

・・・はい。

せっかくなので今日はガッツリ肉の塊を食べようと、友達はサーロイン300g!

私はテンダーロイン300g!!

この歳で300gのステーキ食べきれるかな~・・・?

ちょっとハリキリすぎたかなぁ~?

 

しばらくすると・・・

どーーーーーん!!

IMG_0954

IMG_0955

なんちゅ~ボリューム(笑)

そこへ後輩がやってきて後輩はステーキ丼を注文♪

IMG_0956

ステーキ丼でこのボリューム!!

ヤバイ・・・。美味しそう♡

 

一口食べると、マジうまい・・・・!かかってるタレも、マジうまい・・・!

お肉は脂っぽくなく、「肉食ってる!」感がハンパない。

かといって、ぜんぜん柔らかいし、硬くない!

いやぁ~絶品でした。

これは、お肉もさることながら、焼きの技術・焼きの時間が職人技なんでしょう!

勉強になりますm(__)m

 

300gも食べれるか心配してましたが、何気にペロッと食べれちゃいました(笑)

あと100gいけたんじゃないかなぁ(笑)

wpid-3ae39ff4

 

帰り際、グリルセピアさんの奥さんに22年ぶりなんですよーって言ったら、

22年も来てくれなかったんですかぁ~?って言われちゃいました・・・・(笑)

 

今度は家族で来たいと思います(^_-)-☆

 

【グリルセピア】

鯖江市水落町3丁目8-25

電話:0778-51-2998

 

大蔵も負けずに頑張らせていただきます。

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す