おすすめの真空器♪

おはようございますm(__)m

 

飲食店(特に焼肉店)での裏技で真空包装器という機械があります。

大蔵にも20年以上前の真空包装器が現役で働いてくれています。

 

こんなやつ↓ ↓

IMG_0952

 

この機械は食材を真空状態で包装して保存できる優れものなんです。

食材は空気に触れると空気中の酸素と結びついて酸化していきます。

この酸化が進むと食材が傷んだり腐食したりするんですねぇ。

だから鮮度を保つために空気との接触を極力避けるんです。

 

こんなふうに↓ ↓

IMG_0953

キューっとなってます♪

 

この真空技術を使うと食材のモチがぐんとアップします。

食材の痛み、腐食が一気に遅くなるんですねぇ。

この機械があることによって食材が新鮮に保たれ食材ロスを減らしてくれます。

どうしてもお肉は酸化が進むと、独特の臭みが出てしまいます。

これを防ぐためにも焼肉店では必需品になっています。

 

wpid-0925cf281

 

またこの真空包装器がむちゃ高いんですよ!

1台ウン十万円します・・・・。

ですから20年以上も前の機械を今だにつかっているという・・・(笑)

 

そしたらテレビのショップジャパンか何かで家庭用の真空包装器を紹介してました( ゚Д゚)

「フードセーバー」ってやつ!

2016-02-23

 

これほんと便利なんです。友達も買ってました(笑)

最近、これを使った真空調理というのが流行ってるんですよ。

大蔵でも真空調理を行ってますが、ご家庭でも出来るんです♪

 

point3m-img1

こうして・・・

poitn5-img2

湯銭したり・・・

poitn5-img1
レンジでチンしたり

調味料を入れて湯銭するだけで煮物ができたりと。

保存以外にもいろんな調理ができるのでちょー便利ですよ。

wpid-rewr_20120811214409

 

1万3千円くらいなので

毎日ご飯を作るお母さんや奥さんへのプレゼントにもいいですよ♡

 

真空包装器【フードセーバー】

2016-02-23

 

本日大蔵は定休日となっております。

木曜日より通常営業いたしますので宜しくお願い致しますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す