福井で人気の焼肉店に潜入してきました( ゚Д゚)

おはようございますm(__)m

 

昨日友人と、ウチの近くにある福井で人気の焼肉屋さん【もも蔵】さんへ焼肉ランチを食べに!

 

昼から焼肉なんて贅沢かと思われますが、実は1000円以下で食べられちゃうんです。

鶏三昧ランチで8~900円くらいだったような。

サラダもご飯もお代わり自由なのもうれしい!

wpid-wp-1454321938877

お昼のランチを食べると、お会計時に500円の夜限定割引券がもらえます。

ちょくちょくウチから近いのでランチにいってるんですが、割引券が1万円超えました(笑)

 

チリも積もれば1万円!(笑)

50498244b

 

なかなかの太っ腹なサービスですよね。

1万円分の割引券は大蔵の若いスタッフにプレゼント♪

私もなかなかの太っ腹でしょ。

 

51666231

 

レジでお会計をしていると、もも蔵の社長がいたので少し雑談。

社長はサンチュの収穫と手入れをしに福井店に来たとのこと。

 

んっ?サンチュ栽培してるの??

 

お店で使うサンチュを水耕栽培で育てるらしい・・・。

そんなにたくさんサンチュ出来る??

 

そこでお店の2階にある水耕栽培しているところを覗かせてもらいました。

 

IMG_0948

 

思いのほか大規模でビビった・・・。

なんか大麻栽培している秘密基地みたい(笑)

 

IMG_0945

 

約2ヶ月くらいで収穫できるそうです。

 

IMG_0950

 

水耕栽培の前に種まきして若葉が生えるまで育てるみたいです。

自家栽培は安全で安心ですね。うらやましい・・・。

なかなかサンチュを自家栽培している焼肉屋さんてないですよね(笑)

スゴイわ!

 

大蔵も自家栽培とはいきませんが、いいお肉や野菜を仕入れて負けないようにしたいと思います。

 

【あぶり焼き もも蔵】

住所:福井市下馬3丁目1711

TEL :0776-33-2983

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す