子供の青っ鼻は栄養不足!?

おはようございますm(__)m

 

息子が風邪をひき、熱はないのですが青っ鼻が出ています(笑)

昔は青っ鼻を垂らしてる子がいましたが、最近見ないなぁと思い調べてみると

栄養不足が原因かもとのこと!!

wpid-1bfced4e

青っ鼻が出る原因としてタンパク質が不足している可能性が・・・。

 

ウチの子ヤバい!!

 

子供は成長が早いのでタンパク質を大量に消費してしまうそうです。

タンパク質を補充してあげなければ青っ鼻になってしまう・・・。

11d5fb6e9cd23047c018a1c7d11c8344

 

ウチの息子、お菓子ばっかり食べてるんです・・・。

ゴハンあまり食べないんです・・・。

おそらくタンパク質不足です・・・。

 

ここは、心を鬼にしてお菓子抜きでゴハン食べさせなきゃダメですね。

 

保育園の給食はしっかり食べているみたいなのでひと安心ですが、家に帰ってくるとあまり食べないんですよねぇ・・・。

私に似て外面がいいんでしょう(笑)

45754881

 

3歳までは怒らず育てようと決めていたので、これが悪かったのかなぁ!?

 

よくわからん(笑)

 

保育園では今、インフルエンザとおたふく風邪が流行っているみたいなので、私も気をつけたいと思います。

 

みなさんもインフルエンザが流行ってるみたいなので十分気をつけてください。

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す