ひゃぁぁぁ!!牛肉の高騰が止まらない・・・。

おはようございますm(__)m

 

今日、2月後半から3月頭にかけての牛肉の仕入れをしようと金沢のお肉屋さんと打ち合わせ!

c778d8e849696fb30b070b2b4d422f98_s

 

お肉屋さん「今、和牛むちゃくちゃ高いですよー!」

俺「いくらくらい??」

お肉屋さん「1キロ〇〇円くらい・・・。」

俺「マジかぁー!?ありえなーい!」

 

いやぁぁぁ、和牛のお値段が跳ね上がりまくってます・・・。

勘弁してよぉぉぉ💦

 

いくらアベノミクスでデフレ脱却といっても、牛肉に関しては脱却しすぎでしょ!!

このまま行くとお肉離れが加速してまうわっ!

ただでさえ焼肉は、ちと高いご馳走の部類に入っちゃってるのに今度は超高級になっちゃうじゃないか!!

IMG_0569

何とか美味しいお肉をリーズナブルな価格でご提供したいと思っていますが、このままいくと・・・。

うーん。農林水産省の方々なんとかしてほしいものです(´・ω・`)

 

この前も書かせていただきましたが、この和牛の高騰は日本の和牛生産農家の構造的問題が原因なんですねぇ。

 

和牛は、九州で出産・子牛まで育てて、各地へ出荷されます。

松坂牛や近江牛、若狭牛などは、この九州でそだてられた子牛を買って成牛まで育てブランド牛として出荷してるんです。

その子牛まで育てる九州の農家さんが高齢化もあって劇的に減少してるそうです。

そのため全国に出荷できる子牛の数が激減してるみたいですね・・・。

 

う~ん。構造改革を早急に進めてもらいたいです。

でないと、ほんと焼肉が手の届かない代物になっちゃいます・・・。

bsOZPA_hankachikandekuyashigaru

なんとかお肉屋さんと協力して、価格度外視で最高品質の仙台牛を仕入れていきますので宜しくお願い致しますm(__)m

ちょっとグチっぽくなっちゃいました(笑)

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す