飲食業界の課題。

おはようございますm(__)m

 

本日、金曜は大蔵は生ビール半額ですよ!!

 

さて、「飲食業界で人手不足が続いている!」

こんなニュースを目にしました。

 

47581068b

 

アンケートで、アルバイト・パートさんの平均的な

勤務期間が1年という回答が42%、2年で29%となっており

勤続年数1~2年が70%以上のボリュームゾーンになっている

みたいです。

たしかに学生さんのバイトが多いのでそうなるのはしかたないかな。

 

正社員の平均勤続年数では3年以下が60%近くになるそうです。

 

うーん・・・。

46723777b

 

労力の割には給料が少ない・・・・。

休みが取りずらい・・・・・。

人付き合いが面倒くさい・・・・。

などなど原因はこんな感じでしょうか。

 

飲食業界では、スタッフの待遇改善が謳われていますが

なかなか出来ないのが現状です・・・。

家賃・仕入・光熱費もろもろ、売上に対し原価・経費が

異常に高いのが飲食業界の原因なんじゃないでしょうか。

なかなか、人件費に回せない・・・。

人が集まらないから休みをあげられない・・・・。

ウチも含め頭を悩ますところです。

 

そんな暗い話・・・

37577201

 

しかし人は宝!一緒に店を盛り上げてくれる人が多ければ

多いほど、みんなが稼げるお店になるんです。

オーナー1人が儲かるお店に人は集まりません。

私は一緒に働くみんなが稼げる店作りを目指しています。

 

たしかに飲食の仕事は大変です。

が!大変なことばかりでもありません。

接客業を経験すると、コミュニケーション能力は上がりますし

相手の気持ちを考える優しさも身につきます。

そして礼儀作法・言葉遣いも覚えれます。

何より、いろんな方と出会えます。

これはすべて自分の財産になります。

 

wpid-0925cf281

 

みんなが同じ視線で頑張って、お給料をアップさせていく!

理想かもしれませんが、そんな大蔵になりたいと思っています。

 

そ・れ・で!前フリが長くなりましたが・・・

 

こんな大蔵で一緒に働きたい人はいませんか??

 

44611266_480x571c

スミマセンm(__)m

 

>>求人の詳しい詳細はコチラからどうぞ♪

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

 

コメントを残す