みなさん、火の元にはご注意を!!

おはようございますm(__)m

 

実は、去年の秋ごろ友人の経営するバーで

ボヤ騒ぎがありました!!

 

あまり知人の不幸をネタにするのは良くありませんが

自分自身とみなさんに注意喚起の意味を込めて

書かせてもらいます。

※本人の了承は得ておりますm(__)m

 

友人は店舗の厨房で、揚げ油の処理で固めるテンプルを

使用しようと油を加熱していたそうです。

その間に店舗の掃除をしていたら、すっかり加熱して

いたのを忘れてしまったそうです!!

 

気が付いたら火柱がっ!!

 

IMG_0635

IMG_0637

エアコンまで熱で変形っ・・・・。

※あくまで本人の了承をえてアップしてます(笑)

 

今でこそ、バカだなぁ~とか言っていますが、

自分もそういう状況を作ってしまう恐れはあります。

他人事ではありませんよ!

 

みなさん火の元には気をつけて下さい!!

 

大蔵でも炭・ガス・油と火気を毎日使用してます。

閉店時には指さし確認を行ってから店を閉めるように

しています。

 

しかし、火事はちょっとした不注意から起きている事が

多いようです。

自分自身も含めみなさん、もう一度気を引き締めましょう!!

 

ちなみに友人の厨房はきれいに直りました(笑)

IMG_0640

IMG_0639

よかったね♪♪

 

追記:警察と消防に、こっぴどく怒られたそうです(笑)

 

 

   ===== 楽天広告 =====
 

コメントを残す