ど素人が仮想通貨始めてみた♪

おはようございます(^_-)-☆

 

久しぶりの投稿!

 

ご無沙汰です。

 

 

実は最近、友人から勧められて仮想通貨なるものを始めてみました。

 

b6b655198474b7389c72e0f561d1c219

 

なんでも今年は仮想通貨元年と呼ばれているそうで、投資家にとって熱々の投資対象だそうです。

みなさんもビットコインコインというワードは聞いたことありますよね?

まさしくソレです。

 

現物(現金)ではないネット上の架空のコインにお金をブッ込むなんてありえない・・・。

 

201201284

 

普通はそう思いますよね?

 

不安や怪しさしか感じなかったので、自分なりにいろいろ仮想通貨について調べてみました。

 

IMG_1338

 

なになに?調べれば調べるほどチンプンカンプン(笑)

ブロックチェーン?セグウィット?ハードフォーク?ロックアップ?

 

いろいろと横文字が出てきて目と頭はショボショボ・・・。

 

まぁ~仮想通貨の技術的なことは訳わからんから置いといて、

033868e8

なぜ仮想通貨に注目が集まっているかを自分なりに調査♪

 

 

まず日本では、金融インフラが整っているのでお金の出し入れや送金に誰も不便を感じることはありません。

 

簡単に言うと、ここ福井から遠く離れた北海道や沖縄の友人に送金する場合、銀行へ行って送金相手の口座に振込を行えばすぐに相手の口座に入金されます。

手数料は600円前後。

 

日本にいると当たり前なのですが、アメリカではニューヨークからロサンゼルスに送金するだけで4,5日かかるそうです。

それも手数料は5,000円~10,000円も取られるそうです。

 

また日本人のほとんどの方が銀行口座を持っているのに対し、フィリピンでは銀行口座すら持っていない人が多くいるそうです。

 

日本へ出稼ぎにきているフィリピンの方は、現地で待つ家族が銀行口座を持っていないために送金できず、高い配送料を払って現金を海外輸送してくれる業者に委託しているそうです。

これでは時間がかかってしまいますし、高い配送料を支払わなければ家族のもとへ現金を届けられません・・・。

798x511x3e91ae2addfb3d232a29ab7e

 

そこでそれらの問題を解決してくれるのが仮想通貨というわけです。

 

 

なんでも仮想通貨ならば携帯1つで相手の携帯へ送金可能で、尚且つ手数料が非常に安いため誰でも簡単に世界中に送金できるそうです。

 

仮想通貨自体で買い物や外食の支払いができたり、現地の通貨と交換できたりと金融システムに革新的な変化をもたらすといわれています。

 

 

まだまだ仮想通貨自体で買い物や支払いができるところは少ないですが、東京オリンピックまでには海外から来る外国人のために仮想通貨決済ができるお店が増えていきそうです。

※クレジットカード決済ができるお店が増えたのと同じイメージですかね。

 

 

 

むむッ!金の臭いがしてきたなぁ(笑)

 

 

 

ということで、仮想通貨に勉強もかねて少し投資してもいいかなぁと思い始めてみました♪

 

 

さてさて地獄を見るか天国をみるか、時々結果報告していきまーす(^_-)-☆

 

それでは、また。

 

 

 

ps:仮想通貨は仮想通貨取引所にて購入できます。

 

 

オススメの仮想通貨取引所【コインチェック】↓ ↓ ↓

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

 

 

 

 

==== 楽天広告 =====

コメントを残す