この暑さで疲れハンパねぇ~・・・・。

おはようございますm(__)m

 

7月に入ったとたんこの青空!

 

IMG_1425

 

暑さがハンパない・・・・。

 

 

いやぁ~もう夏ですね♪

 

海開きもポツポツ始まり、一気に夏一色になる気配です。

 

0113-200

 

あ~海行きたい♪

 

でも一方、このおっさんの体・・・・疲れが抜けなくなりつつある・・・・。

嫌だねぇ~歳とると・・・・。

 

暑さに比例して体もやられちゃう。すでに夏バテ気味!

 

bsfreee151108078895

 

先日、香り診断で精力が落ちてるって診断され落ち込んでたところに、この疲労感・・・。

追い打ちをかけるよねぇ~(笑)

 

ってことで、疲労回復・活力アップには亜鉛がいいということで、生牡蠣を食べに行きました。

 

13548710_1086100371456430_7747533_o

 

なんでも、亜鉛は現代人に不足気味の栄養素らしく、不足するとストレスを誘発したり、抜け毛が目立ったり、疲れが抜けなかったり、精力減退だったり、いろいろと体に変調をきたすみたい!

 

詳しいことはコチラ↓ ↓

【参考記事】亜鉛不足が体に及ぼす恐ろしい症状とは!?

 

 

コワいですねぇ~。みなさんも気をつけましょう!

 

 

友人が亜鉛を摂るなら生牡蠣がいいぞ!ということで、およばれに!

 

でも実はワタシ・・・・生牡蠣・・・・食べれないんです(笑)

 

b22e5772-s

 

しかしここは、薬だと思っていただきました。

お・お・お・美味しかったですよ・・・・(笑)

 

 

帰ってから亜鉛を調べてみると、確かに生牡蠣に多く含まれていますが、実は牛肉にも多く含まれてんじゃーん!!!!!

 

798x511x3e91ae2addfb3d232a29ab7e

 

マジかっ!?

 

牛肉は俺の専売特許でしょ(笑)

 

これからは、生牡蠣はなかなか食べれないので、牛肉メインで行きますわ(笑)

 

IMG_1393

 

私の近くに亜鉛が転がっていたとは・・・。灯台下暗しですね。

 

まぁ、牛肉は商品ですので、なかなか私も食べれませんが・・・・(笑)

 

 

みなさん、亜鉛不足に困ったら生牡蠣もいいですが、牛肉もいいですよー( `ー´)ノ

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

コメントを残す