極厚サーロインステーキ大好評頂きありがとうございます♪

おはようございますm(__)m

 

 

6月に登場した極厚サーロインステーキ、大好評頂き誠にありがとうございますm(__)m

IMG_1393

 

大蔵では、今まで仙台牛のA5番の黒毛和牛にこだわり、ご提供させていただいてますが、最近の赤身ブームにのっかり期間限定でインパクトのあるこのメニューを追加させていただきました。

 

もちろん、仙台牛は今まで通り最上級のモノを仕入れさせてもらっていますが、この赤身肉の良さも味わっていただきたく追加した次第であります。

 

 

そこで、赤身肉の美味しい食べ方のポイントを少々・・・。

 

IMG_3114-1

 

まず、赤身肉は火を通しすぎない事!

 

どうしても脂が少ない筋肉質な肉質なので、火を通しすぎると硬くなってしまいます。

 

ちょっと焼くのが難しいですが、余熱の入る時間も考えて、火から下す!

 

若干中がレアな状態が柔らかく感じ、パサパサしなくなるのでオススメです。

 

 

黒毛和牛はサシが入っているので、焼きすぎても柔らかいままなのですが、赤身はすぐに硬くなってしまうので、火の入れ方には気を付けたいですね。

 

images

 

BraungerStripRibEyeFilet2-thumbnail2

 

こんなにも色合いとサシの入り方って違うんです。

 

でも、赤身肉は脂が少ない分、量が食べれるのも利点です。

しかもカロリーは全然低い!

 

 

極厚サーロインステーキは、ドドーンと500gついて2500円!

 

高い感覚を持ってしまうかもしれませんが、3~4人前分なので、超お得です。

 

 

期間限定となっておりますので、この機会に一度味わってみてください。

 

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

コメントを残す