6月に向けておすすめメニュー考案中!

おはようございますm(__)m

 

 

もう5月終わっちゃいますね・・・。

 

 

私の嫌いな梅雨が来ちゃう!

 

70b5372b-s

 

そこで、大蔵ではこれからのジメジメした季節をぶっ飛ばそうと、6月のおすすめメニューを考案中です。

 

 

どうしても、蒸し暑い季節は、胃袋が重くなって食欲が減退しやすい季節ですので、あっさりしていて尚且つしっかり食べれるメニューを考えたいと思います♪

 

niyari

 

大蔵では黒毛和牛を中心に品揃えしていますので、どうしても脂がきつく感じてしまうお客様もいます。

 

特に夏場は、あっさりしたお肉ちょーだいとよく言われます(笑)

 

すごく難しいリクエストなのですが、そのへんも考えて新メニューを考えてみたいと思います(^_-)-☆

 

 

そこで最近、私が注目しているお肉が、アンガス牛です。

 

i13848

 

アメリカ原産の牛なのですが、赤身であっさりしています。

洋食店やステーキ屋さんなどでよく取り扱われるお肉です。

 

BraungerStripRibEyeFilet2-thumbnail2

 

私も食べたことがあるんですが、ザ・お肉!って感じですかね!

 

赤身のお肉は、サシの入った霜降り肉と違い、量が食べれるお肉なんです。

 

それでいて、言い方悪いんですが、消化しにくいので、消化するのにカロリーを使うので、意外にダイエット効果があると言われています。

 

409x315xb2f7ab6f7d0fef599dfaaf07

 

 

ご飯を食べてしまったらダメですが・・・・・(笑)

 

 

 

もちろん、和牛のモモ肉などの赤身は、アンガス牛以上に美味しいんですが、なんせ高い!!

リーズナブルな価格で赤身肉を食べるんだったら、アンガス牛かなぁ・・・。

 

また塊で焼くと美味しいんだって!

 

P021798162_480

 

まぁ~この辺も考慮して新メニューを考案したいと思います。

 

 

ぜひ楽しみにしていてください♡

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

==== 楽天広告 =====

コメントを残す