5月のあと少しで終わっちゃう・・・・。

おはようございますm(__)m

 

 

5月も今日含めてあと6日で終わっちゃいますね・・・。

 

早い(笑)

474x540x9dafcb10f83dec07ae3e69ed

 

どーでもよくねーよ!

 

ついこの前までGWだったのに・・・。

 

いくらなんでも早すぎだわ(笑)

 

 

5月終わったらジメジメした6月来ちゃうじゃねーか!

 

e77e7a81aabec1873b2750623d6fe7a3

 

食中毒に気を付けなければならない季節・・・・・。

 

 

 

 

梅雨時期は、気温・湿度ともにばい菌が一番繁殖しやすい環境になるんですねぇ。

 

もちろん、大蔵では梅雨時期に限らず食中毒には気を付けていますが。

 

 

先日も嶺南の方で、給食で食中毒でていましたもんね。

 

images

 

手洗いから、食材の管理まで特に気を付けていきたいと思いますm(__)m

 

 

 

実は私、今だに食中毒にかかったことがないんです!!

 

よく食中毒の原因になる牡蠣やレバー(現在は生レバー禁止です)ですが・・・・・私食べれないんです(笑)

 

その他の食べ物でも、あまりお腹壊したり嘔吐したりした記憶がなく、いまだに食中毒の辛さを経験したことがないんです。

 

39764301

 

いやほんとに!

 

ていうか、毎日アルコール性ゲ〇で、くだっているので、食中毒かどうか分からない(笑)

 

食中毒経験者の話を聞くと、上と下と同時に出てくるから地獄だわ!!って言ってました。

 

 

 

これからの季節、外食もそうですが、お家での調理にも、みなさん気を付けましょうね!

 

特に、お肉と野菜を切る時は、まな板、包丁はこまめに洗って使い分けましょうね。

 

 

食事の時は、緑茶を飲むと殺菌作用があり、食中毒の危険を軽減するみたいですよ♪

 

22ed0e24f91a4aa969a5f555fed7ae2d_s

 

ぜひ、試してみてください(^_-)-☆

 

 

 

残り少ない5月!頑張っていきますよー(^^)/

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

 

==== 楽天広告 =====

コメントを残す