あるナンパ師の言葉に共感♪

おはようございますm(__)m

 

あるナンパ師の名言というかお話しというか、なんか共感します(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(一部抜粋)

今、生きてるのは、誰のモノでもない、 あなた自身の、一度きりの、人生なんだよ。

その終わりくらい、あなた自身が決めろ。 どこまで、人任せなんだよ。

日本は、いつのまに、こんな甘えっ子が増えたんだ? 社会は、幼稚園じゃねーんだぞ。

所詮、人なんて、いずれ、離れていく生き物だ。

結局、最後まで、自分を信じてくれるのは、 自分しかいなんだよ。 誰も、あなたのケツなんて、拭いてくれない。

他人任せにせず、自分の言動、決断、行動、結果 全てに、自分で、責任を持つ。 そう腹に据えているだけで、 男としての、強さ、魅力が出るんだよ。

他人に、おんぶにだっこで生きてる奴が、 魅力的なわけがない。女に、モテるわけがねーんだよ。

何があっても、どんなに落ちぶれても、 どんな困難を目にしても、乗り越えるのは 最後、テメーの足しかないんだ。 だから、他人なんて、あてにするな。

全部、あなたが、決めろ。

テメーが、どうなりたいか、テメーで考えて、 そのために、何をするかを、テメーで決めて、 その結果を、テメーで、責任取る。

こんな、当たり前の事を、腹に据えて生きていなくて、 人様に、女に、モテるわけがねーだろ。

言葉、話し方、雰囲気、目線。 全部、にじみ出るわ。

小物っぽく生きていたら、小物臭が、出るのは、当然。 男らしく生きていたら、男らしさが、出るのは、当然。

そもそも、なんでこんな熱弁しているかというと、 こういった、生き方、考え方ってのは、 あなたが悩んでいる、対女性、対恋愛の諸問題、 はたまた、実生活、社会生活において、 大きく影響するからなんだ。

それ以前に、 あなたが、真のモテる男を目指している、今の段階で、 あなた自身の言動、考え、生き方において、 他人に依存しているようじゃ、どうしようもないんだ。 そんな、他人任せの生き方をしていたら、 どう転んでも、成長しない。 だって、中身を注ぐ、器が割れてるんだもの。 本当のモテる男とは、 他人から、依存される男。

「他人に依存するか、しないか。」 それは、現段階での、あなたの経験値や、 生まれ育った環境、条件が、問題なのではない。 あなたが、自分自身に、 責任を持って生きているか否か。

それが、全てなんだ。 他人に依存しない心、強さ、自分への厳しさ。 それさえ持っていれば、あなたは、なんだってなれる。 そしてそれを持つのは、今すぐにだって、出来るのだ。

さすれば、人生が、変わる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナンパ師はこう断言してました。

 

共感できる言葉です。

 

女にモテるための言葉だけではなく、仕事や自分の生き方に大きく影響する話だなと感じました。

 

いやぁ、まさしくその通りですね。

 

失敗した時、どこかで人のせいにしたり言い訳ばかり考えている・・・・。

自己主張ばかりで責任を全くとっていない・・・・。

 

そんなんじゃぁいい仕事はできませんよね!

 

私が会社員時代の時、いつも会社のグチや上司のグチばかり言っていました(笑)

いつも他人と自分を比べて、自分の方が頑張ってるのに給料が少ないとか、仕事で失敗した時上司がケツを拭いてくれないとか、そんな他人依存の考えで仕事してました・・・。

 

今考えると自己主張ばかりで、結局数字も残せなかったし会社に利益をもたらす仕事が出来ていなかった・・・・。

 

お恥ずかしいばかりです。

 

その時はたしかにモテなかったなぁ・・・・(笑)

 

 

経営者としての立場に立った今、この話の重みが十分分かります。

経営者は逃げ場がありませんし、すべての責任が経営者にあります。

 

私もまだまだ未熟な経営者ですが、自分のケツは自分で拭く決意を新たに誓いました。

 

このナンパ師の話はちょっと乱暴な言いまわしではありますが、直球で分かり易い!

とても共感できましたので抜粋してご紹介しました。

 

 

それでは今宵も素晴らしいお肉達とお待ちしておりますm(__)m

 

 

===== 楽天広告 =====

コメントを残す